25万枚のカード価格データを持つ「ポケカジラ」、TCGプロチーム「EMBERZ」とプラチナスポンサー契約を締結。
競技と流通の両面からTCG文化の発展へ
株式会社カブキが運営するトレカの価格比較サービス「ポケカジラ」は、プロTCGチーム「EMBERZ」と2026年12月末までのプラチナスポンサー契約を締結。ユニホームへのロゴ掲出をはじめ、プレイヤーが適正価格でカードに出会える環境づくりを競技シーンとともに推進します。
株式会社カブキ(本社:神奈川県藤沢市、代表取締役:片川 創太)が運営するトレーディングカード価格比較サービス「ポケカジラ」(https://pokecazilla.com/)は、株式会社centerwave(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:齊藤 航省)が運営するプロトレーディングカードゲームチーム「EMBERZ」と、プラチナスポンサー契約を締結いたしました。
契約期間は2026年12月末まで。EMBERZのユニホームへのロゴ掲出をはじめとする各種露出を通じて、競技シーンの発展を支援します。
なぜ、価格比較サービスがプロチームを支援するのか
「ポケカジラ」は、「トレカを愛するプレイヤーの元に、適正価格でカードを届ける」 をミッションに掲げる価格比較サービスです。ポケモンカードゲーム、遊戯王OCG、ONE PIECEカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリング、デュエル・マスターズという国内主要5大TCGに対応し、25万枚以上のカード価格データを横断的に比較できます。

国内5大タイトルのカードを網羅

ユーザーの支持を受け、急激な発展を遂げています

カード情報をつぶさにチェックできます

カードレアリティとレギュレーション絞り込み機能が既存ユーザー様に公表です。
私たちが日々向き合っているのは、「欲しいカードが、いくらで、どこにあるのか」という、プレイヤーにとって願いです。カード価格の高騰や転売が語られる市場のなかで、プレイヤーの願いに誠実に答え続けることが、TCG市場の健全な発展につながると考えています。
そして、そのような問題を切実に抱えている方々のひとりが、本気でTCGを楽しみ、本気で競技に打ち込んでいるプレイヤーです。デッキを組み替え、環境を読み、必要な1枚を探す——競技シーンの熱量は、カードの流通を動かす原動力そのものです。
競技が盛り上がれば、プレイヤーが増える。プレイヤーが増えれば、カードが健全に流通する。 だからこそ私たちは、競技シーンの最前線で戦うプロチーム「EMBERZ」を支援することを決めました。
「EMBERZ」について

EMBERZは、「夢中に火力を」 という強いメッセージのもと活動するプロTCGチームです。競技での勝利を追求するだけでなく、プレイや情報発信を通じてカードゲームの魅力と思考の深さを伝え、文化としての価値を社会に広げることを目指しています。
ポケカジラとEMBERZを運営するcenterwave社は、以前より「トレカキャンプ」における取り組みを通じて関係を築いてまいりました。プレイヤーを第一に考えるという価値観が一致していたことが、今回のプラチナスポンサー契約締結の背景にあります。
株式会社カブキ 代表取締役 片川 創太 コメント
この度、EMBERZ様のオフィシャルスポンサーとしてご一緒できることを大変嬉しく思います。
私たちが運営する「ポケカジラ」は、トレカを愛するプレイヤーの元に適正価格でカードを届けたいという思いから生まれたサービスです。代表である私自身を含め、カブキのメンバーのほとんどがカードゲーマーであり、転売目線ではなくプレイヤー目線であることは、ポケカジラにとって絶対に譲れない軸です。
EMBERZが掲げる「カードゲームで生きていく世界をつくる」というミッションに、私たちは強く共感しています。競技シーンが盛り上がれば、カードゲームの魅力に触れる人が増え、プレイヤーとカードショップの双方が活気づく。
本パートナーシップを通じて、当社はこれからも競技と流通の両面からカードゲーム文化の発展に貢献してまいります。

今後の展望
カブキは今後も「ポケカジラ」を通じて、プレイヤーが欲しいカードを適正な価格で見つけられる環境の整備に取り組んでまいります。競技シーンの支援を起点に、プレイヤー・カードショップ・メーカーのいずれにとっても健全なTCG市場の実現に貢献してまいります。
なお、株式会社centerwave 代表 齊藤 航省氏のコメントを含む本件の詳細は、EMBERZ公式サイトの発表もあわせてご覧ください。
▼EMBERZ公式リリース
https://emberz.jp/news/1nhfo761w4n/
株式会社カブキ会社概要
会社名:株式会社カブキ(KABUKI Inc.)
所在地:〒251-0025 神奈川県藤沢市鵠沼石上1丁目7-8 ビックライズビル5F
代表取締役:片川 創太
設立:2017年6月(2015年2月創業)
資本金:300万円
事業内容:AIドリブンデジタルマーケティング事業/トレカプラットフォーム事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- おもちゃ・遊具・人形EC・通販
- ダウンロード
