Xsolla(エクソラ)、コミュニティエンゲージメントツール「Drops」を発表。Youappiとパートナーシップを結び、モバイルゲーム開発者の成長を支援する先駆的プログラムを開始
世界屈指のビデオゲームコマース企業である Xsolla (エクソラ)は、高い期待が寄せられる四半期決算報告時に、企業のポートフォリオにおいて一連の進歩があったことを発表しました。Xsolla は、既存のパートナーネットワークソ リューションを強化する新しいツール "Xsolla Drops "を販売いたします。
また、Xsolla は、モバイルゲームの開発者や出版社が顧客の LTV 最大化につながるよう、モバイルマーケティングプラットフォームを開発、提供する企業である「YouAppi」と提携いたします。
Xsolla Drops(エクソラドロップス)とは
Xsolla は、既存の Xsolla パートナーネットワークソリューションを強化する新 しいツール 「Xsolla Drops」を発表しました。Xsolla パートナーネットワーク は、ゲーム開発者や出版社がパフォーマンスベースのインフルエンサーやアフィリエイトプログラムを生み出し、その成果を図る効果的な方法となります。 Xsolla Drops は仮想通貨、スキン、NFT、ゲームキー、プレミアムサブスクリ プションなどを含むデジタルアイテムを販売促進する為の能力を合理化することにより、ゲーム開発者がユーザー獲得数や売上を伸ばすために役立つマーケ ティングサポートを提供します。
「Drops は、ゲーム開発者や出版社がゲームの顧客を獲得し、たやすくゲーム利用者へ特典を与える事ができる機能を提供しています。当社は、ゲーム内の限定アイテムや特別な体験を提供することで、ゲーム開発会社がファンに特典を与えることや、新たなユーザー獲得方法を模索することができるなど、現在のゲーム使用者が長期的な顧客となるよう強化することを支援します。Dropsを使用することで、特定のオーディエンスに対して、コード不要なカスタムラ ンディングページで、パーソナライズされた体験を提供するといったゲームに 特化したキャンペーンを作成する事が可能になります。」Xsolla 事業責任者でAlexander Menshikov 氏のコメント
ユーザー獲得の価格が値上がる中、ゲーム開発者は予算内で、どのようなマーケティングチャネルが最も効果的かを検討する必要があります。この課題に対し、Drops は多層的なキャンペーンを展開することで、再びゲームでの新しい発見をプレイヤーに体験してもらい、クリエイターには固有の価値を創造し、 ゲーム全体の価値を向上させます。この包括的で新しいマーケティングツールは、ブランドサイトとインフルエンサー、アーティスト、esports プロゲーマー、セレブリティ、有名代理店との連携により、プレイヤーの獲得、関与、維持のためのコスト値上がりを解決します。
「Xsolla の Drops キャンペーンの結果には、とても満足しています。Xsolla Drops を使うのにあたり我々は、フォームに記入し、ゲームデザインのアセッ トをアップロードし、プレイヤーが報酬を得るための換金を行い、Xsolla がウェブページの制作やマーケティングを担当しました。その結果、24 時間以内にユーザー数が倍増し、ウェブサイトのトラフィックが 300%も増加しました。 Xsolla の Drops ツールは、ユーザー獲得とエンゲージメントを促進する新しい方法を探しているゲーム開発者に自信を持ってお勧めします。」SprintGP社長Scott Robinson 氏のコメント
Xsolla Drops の詳細については、https://xsolla.pro/drops をご覧ください。
YouAppi を使ったモバイル広告
世界的なゲームコマース企業である Xsolla は、ビジネス拡大を目指すマレーシアのブランド向けにモバイルマーケティングプラットフォームを提供する YouAppi との提携を開始します。この提携は、マレーシアのモバイルゲーム開 発者やパブリッシャーが、より多くのプレイヤーをウェブショップに誘導し、 既存プレイヤーからの収益を拡大するためのリターゲティングキャンペーンを 提供することで、マレーシアのゲーム市場のニーズに対応することを目的としています。
YouAppi と Xsolla のパートナーシップは、マレーシアのゲーム業界のビジネス やポートフォリオ戦略を変革し、パートナーへの収益拡大や維持を実現します。 Xsolla と YouAppi は、この提携によりビデオゲーム開発者とパブリッシャーが モバイルアプリのユーザーを維持、再ターゲット、再エンゲージすることを支援し、Xsolla ウェブショップがすでに得意とする、平均購入額の増加、繰り返し購入の数、最近ゲームをプレイしなかった消費者との再エンゲージ増幅を目指します。
「本日、Xsolla と、屈指の企業である YouAppi との間で、革命的な提携を発表 できたことを誇りに思います。私たちの共同ミッションは、ビデオゲーム開発 者と出版社がモバイルアプリのユーザーと関わる方法を変革し、リテンション、 リターゲティング、リエンゲージメント戦略を最適化することです。また提携することによって、Xsolla がすでに得意とする、平均購入金額の増加、リピート購入、モバイルからウェブへの渋滞移行が可能になります。」Xsolla 社長 Chris Hewish のコメント
ウェブショップは、Xsolla を利用したモバイルゲーム向けの DTC(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)ソリューションです。ゲーム内のアイテムや通貨をオンラインで販売し、プレイヤーのアカウントに追加することで、プレイヤ ーの購買意欲を高め、より多くの収益を確保し、LTV とARPU を向上させます。
「Xsolla と YouAppi のパートナーシップは、強力な組み合わせです。Xsolla の ウェブショップによるユーザー収益化に対する理解は、YouAppi のモバイルア プリのリターゲティングによるユーザーリテンション向上という能力をユニー クに補完するものです。これは業界をリードするコラボレーションとなるでしょう。」YouAppi の CEO Moshe Vaknin 氏のコメント
モバイル広告プラットフォームの詳細については、 https://xsolla.pro/youappi をご覧ください。
YouAppi について
YouAppi は、リエンゲージメントとリターゲティングに特化した、モバイルア プリの成長・維持のための主要なプラットフォームです。機械学習とオーディエンスターゲティングを活用した YouAppi 独自のアプリリマーケティング技術 は、クライアントにとって最も収益性の高いユーザーを獲得し、維持すること ができます。YouAppi は、ゲーム、E コマース、エンターテインメント、ライ フスタイル、金融など、世界中のモバイルアプリ企業と連携しています。 2011 年に設立された YouAppi は、大手企業のモバイル広告主にとって長期的 なパートナーであり、最近では 2021 年の Deloitte Technology Fast 500TMで 北米の急成長企業トップ 100、2023 年の Inc.5000 Regionals で最優秀賞を獲得しています。 5,000 リージョナルに選出され Pacific list に選ばれています。
また、YouAppi は Appsflyer 2022 Performance Index において、ゲームとノンゲームで世界のリマーケティング企業トップ 10 にランクインしています。
詳しくは、www.youappi.com をご覧ください。
【会社情報】
Xsolla について
Xsolla は、ゲーム業界向けに特別に設計された堅牢で強力なツールとサービス を提供する、グローバルなゲームコマース企業です。2005 年の設立以来、 Xsolla はあらゆる規模のゲーム開発者やパブリッシャーが、グローバルかつ複 数のプラットフォームでゲームを資金調達、マーケティング、発売、収益化するのを支援してきました。ゲームコマースにおける革新的なリーダーとして、 Xsolla の使命は、グローバルな流通、マーケティング、収益化における固有の 複雑性を解決し、パートナーがより多くの地域に進出し、より多くの収益を上 げ、世界中のゲーマーと関係を築くことを支援することです。カリフォルニア 州ロサンゼルスに本社を置き、ベルリン、ソウル、北京、クアラルンプール、 そして世界中の都市にオフィスを構えるXsolla は、Valve, Twitch, Roblox, Ubisoft, Epic Games, Take-Two, KRAFTON, Nexters, NetEase, Playstudios, Playrix, miHoYo などの主要ゲームタイトルのサポートを行っています。
その他の情報および詳細については、xsolla.com ご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像