「共感とデータで“語る力”をビジネスに」SNSで信頼を築く発信戦略 ― YouTube・X・Instagram活用の最前線
“伝える”から“選ばれる”へSNSを成果に変える法人のための発信戦略

SNSで「何を、どのように語るか」が、個人にも企業にも問われる時代。
本セミナーでは、異なるプラットフォームで影響力を築き、ビジネスとしても収益から案件獲得、企業PRなどを実現した2名が登壇。
“共感”と“データ”のバランスに基づいた発信の極意を、会話形式のトークセッションでお届けします。
【登壇者紹介】
■フェードロー野球ちゃんねる
YouTube登録者数4万人。高校野球からプロ野球まで野球の見方や分析、知見を広げるコンテンツで人気上昇中。
ファン目線と鋭い視点を組み合わせたトークと編集で、YouTube登録者を伸ばし続け、安定した視聴回数を誇る発信者。
■ゴジキ
株式会社BOTANICO・Ashinami SNS監修。
データ分析に基づく野球評論が注目を集め、企業やメディアからの信頼を獲得。SNS発信からキャリアを築き、現在までに著書7冊出版やYahoo!ニュースコメンテーターに就任するなど異色の評論家。野球×マーケティング視点でファンと専門家の間をつなぐ投稿を得意とする。
【セッション内容(会話形式)】
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なぜXでは「共感される数字」がバズるのか?
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YouTubeは“データ分析”だけでは見えない「熱量」をどう拾うか?
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企業のSNS発信で、共感と指標の“両立”はどう設計する?
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BtoBでもフォロワーは必要か?それとも“語る力”の方が重要か?
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数字に強いだけではダメ、情緒的すぎても伸びない―“発信者の信頼”を築くコツ
【対象者】
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SNS活用・情報発信に取り組む企業の広報・マーケティング担当者
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コンテンツ設計や発信戦略の仕組み化を検討中の経営者・マネージャー
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YouTube、X、Instagramを業務で活用したいが、戦略的な使い分けに悩んでいる方
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数字と感情、どちらにも響く情報設計を学びたい法人・団体の方
【本セミナーで得られること】
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SNSプラットフォーム別に成果を出すための具体的な設計・活用戦略
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共感を引き出す投稿・動画構成と、エンゲージメントを高めるデータ視点
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YouTube・X・Instagramそれぞれの強み・役割の違いと使い分け方
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法人アカウント運用における「やってはいけない投稿」例と改善策
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フォロワーではなく“信用”を蓄積する発信の在り方
【こんな方におすすめ】
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SNSを使ったブランド構築を推進したいマーケティング担当者
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数字に基づきつつ、感情にも届くコンテンツ設計に課題を感じている企業
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YouTubeやX・Instagramの“法人としての活かし方”を学びたい方
【詳細情報】
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開催日:2025年7月16日(水)15:00〜16:00
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形式:オンライン(Zoom)
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参加費:無料
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