STORES 株式会社が、デモプラットフォーム「PLAINER」を導入。商談時のスムーズなデモ実施と提案の型化を通じて、成約率向上を目指す。
PLAINER株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:小林 大、以下当社)は、ネットショップ開設・POSレジ・キャッシュレス決済・オンライン予約システム・アプリ作成など、お店のデジタル化を総合的に支援するサービスを展開する STORES 株式会社が、デモプラットフォーム「PLAINER」を導入したことをお知らせいたします。
導入前のお悩み
STORES 社では、提供サービスの商談において、デモ用のアカウント内にノイズとなるデータが混在してしまっているなど、営業用に整ったデモ用の環境が準備できておらず、提案時の足枷となっていました。また、新入社員の加入もあり、営業メンバーごとにサービス説明の質にバラつきが生じており、提案の均一化・型化にも課題感を持っていました。
期待する導入効果
これらの課題を解決するべく、STORES 社はデモプラットフォーム「PLAINER」の導入を決めました。同社では、以下2点を実現することで、最終的に成約率の向上を目指す方針です。
① スムーズかつ正確なデモの実施
ノイズとなる不要なデータが含まれない、実際の使用感を忠実に再現した画面をPLAINERで作成することで、スムーズかつ正確なデモ・サービス提案を実施できるようにする。
② サービス提案の型化
PLAINERで作成したデモ用のコンテンツを利用することで、営業メンバーのスキルに依存しないサービス提案の型化を実現する。
また営業シーンにおいては、より顧客ニーズに適したコミュニケーション設計やリードタイムの短縮化も、PLAINERの利用を通じて実現させていく方針です。さらに今後の展望として、サービスサイト・広告用ランディングページへの設置によるCVR改善、導入顧客のオンボーディング支援時の活用によるCS対応の効率化、などにも活用予定です。
STORES 株式会社 桂 光用 様からのコメント
私が所属するリテール法人部門では、主に STORES ブランドアプリおよび STORES ロイヤリティの製品を中心に中規模事業者さまに対し、日々ご支援をさせていただいております。従来の事業者さまよりも、導入の意思決定に関わるステークホルダーが多く、また製品の複雑性も高い為、正確かつ簡潔にプロダクトの価値を伝えることが重要であると考えておりました。この度、PLAINERを導入することでご案内精度の均質化を図り、より正確に、より確実にプロダクトの価値を伝えられるようにすることで、事業成長に繋げていきたいと思います。
STORES 株式会社について
STORES 株式会社は、「Just for Fun」のミッションのもと、こだわりや情熱に駆動される経済を目指しています。小売、飲食、サービス業を中心とする中小事業者の店舗運営を支える幅広いプロダクトを提供しています。顧客データを基盤とした「STORES」のプロダクトを通じて、事業者の持続的な売上成長をサポートし、個性豊かで多様な商いがあふれる社会を実現します。詳しくは https://www.st.inc/ をご覧ください。
デモプラットフォーム「PLAINER」について
デモプラットフォーム「PLAINER」は、文章や動画、トライアル利用だけでは伝えきれないプロダクト価値を正確かつ魅力的に届けるデモコンテンツを作成し、プロダクトへの適切な理解を促す日本で唯一のクラウドサービスです。
▼ PLAINERのサービス詳細はこちら
https://service.plainer.co.jp/
PLAINER株式会社について
■ 会社概要
会社名:PLAINER株式会社
代表者:小林 大
所在地:東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
事業内容:デモプラットフォームの開発・運営・販売
■ 提供サービス
デモプラットフォーム「PLAINER」:https://service.plainer.co.jp/
■ 採用情報
当社では、セールスやカスタマーサクセス、事業開発、エンジニア、プロダクトマネージャー、コーポレートなど、経営幹部候補を含む様々なポジションで募集を行っています。少しでもご興味をお待ちの方はぜひお気軽にカジュアル面談をお申込みください。弊社一同、心よりお待ちしております。
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