CARTA MARKETING FIRM、『世界に羽ばたく人材』を育成する「渋谷女子インターナショナルスクール」とパートナーシップを締結
~現役女子高生のリアルな声を集約、α・Z世代実態調査からマーケティング支援まで~
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、マーケティング特化の事業を展開する株式会社CARTA MARKETING FIRM(東京都港区虎ノ門、代表取締役:西園 正志、以下CARTA MARKETING FIRM)は、2024年2月、渋谷から社会、そして『世界に羽ばたく人材』を育成する「渋谷女子インターナショナルスクール」(東京都渋谷区、校長:赤荻 瞳)と、パートナーシップを締結し、女子高生を中心としたα(アルファー)・Z世代向けのSNS・インフルエンサーマーケティング支援プロジェクト『渋谷女子研究所』を開始することに合意したことをお知らせします。
-
渋谷女子インターナショナルスクールについて
渋谷から世界に羽ばたく人材の育成をミッションに掲げ、将来世界で活躍できる起業家やクリエイター、グローバルインフルエンサーとなる女性を輩出していくことを目指すインターナショナルスクールです。
-
パートナーシップ締結の背景
CARTA MARKETING FIRMは、SNS・インフルエンサー事業に特化した「&Social」を基盤に、TikTokをはじめとした若年層(α(アルファー)・Z世代)向けメディアの豊富な実績と知見を築きながら、マーケティング支援を行っています。
「α世代」とは2010〜2024年ごろまでに生まれた世代、「Z世代」は1996〜2010年ごろまでに生まれた世代を指します。「スマホ・SNSネイティブ世代」とも言われ、世の中に対する影響力も大きく、これからの消費を担っていく世代として、企業のマーケティング活動を考える上で欠かせない存在です。
本プロジェクトでは、渋谷女子インターナショナルスクール協力のもと、α・Z世代を対象とした独自の定量・定性調査を行います。さらに、定期的な交流イベント・講義・ワークショップなどを通じて、次世代の起業家・マーケター等の人材育成に貢献するとともに、現役女子高生を中心としたα・Z世代のリアルな意見やトレンドを把握。
これらのデータを活用することで、より、α・Z世代のニーズに合ったマーケティング支援や、ソリューションの企画・開発に取り組んでまいります。
-
パートナーシップ事項
・課題解決型ビジネスプロデュース(戦略立案から施策実行まで、ワンストップで支援)
・SNS・インフルエンサー施策に関する各種セミナー、イベントの開催支援
・α・Z世代の実態・意識調査および各メディアへの情報提供
・次世代マーケター育成を支援するワークショップ・講師による講義を開催
・その他協定の目的に沿う内容に関すること
-
パートナーシップ締結の目的
・α・Z世代の実態、トレンドの定量・定性調査
・α・Z世代をターゲットとしたマーケティング支援(インフルエンサー施策・SNSコンサルティングなど)
・α・Z世代インフルエンサー、起業家、マーケター育成支援
・α・Z世代を原動力とした新規事業の創出の推進
-
校長:赤荻 瞳氏のメッセージ
プロジェクト『渋谷女子研究所』を通じて、渋谷で様々な挑戦をする当校の学生の強みを活かし、渋女から全国、世界へと新たな流行を生み出していきたいと思います。
そしてα・Z世代のリーダーとなるようなスクールを目指します。
CARTA MARKETING FIRM は、今後もSNS・インフルエンサーマーケティングの知見を事業の中核に取り込み、クライアントの事業を進化させるマーケティングパートナーとして取り組んでまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像