株式会社ドローウィズ YouTubeスターターキットをリリースし、企業の集客・採用課題をYouTubeで解決【愛媛 YouTubeマーケティング】
7120万人が利用するYouTubeを活用した、企業の集客・採用課題を解決するYouTubeスターターキットを株式会社ドローウィズがリリースし、業界最安値でYouTube運用をサポート。
YouTubeマーケティングやオウンドメディアマーケティング事業を展開する株式会社ドローウィズ(本社:愛媛県松山市、代表:樋口竜弥)は、企業のYouTubeマーケティングを支援する新サービス「YouTubeスターターキット」をリリースいたしました。
企業がYouTubeを運用した方が良い理由
YouTubeは日本の約87.9%が利用しているSNSで、そのユーザー数は7120万人に上ります。
SNSの利用者数はLINEに次ぐ2番目で、動画やコンテンツの視聴をメインとするSNSでは、圧倒的ナンバーワンの利用者数を誇っています。
様々なSNSがある中で、いわゆる“投稿がバズりやすい”と言われる媒体は、ショート動画で運用するInstagramやTikTokです。
しかし、商品を買ってもらうであったり、自社サービスの導入検討など、ビジネスとして結果を出すのであれば、100%YouTubeが効果的です。
集客課題はYouTubeで解決できる
データとして、90%の人はYouTubeで新しい商品を見つけており、そのうち40%の人は、YouTubeで発見した商品や商材を実際に購入しています。
また、Googleで商品を検索し、購入の検討材料としてYouTubeを活用している人は
55%もいます。
つまり、一番「集客」や「購買」に適しているSNSといえばYouTubeなのです。
採用課題もYouTubeで解決できる
就活生全体の46.8%は採用動画を視聴しています。
そのうち61.8%は、採用動画を見て志望度が上がったというデータがあります。
つまり、就活市場全体の28.9%は「動画」を通じて採用の効果がアップしています。
以上のことから、集客と採用の課題解決はYouTubeを活用した方が良いと言えます。
YouTubeスターターキットとは?
YouTubeスターターキットは、企業様のYouTube開始に必要な「アカウント開設」「アカウント設計と戦略策定」「チャンネルバナーとアイコンの制作」「1本目動画の撮影同行と動画編集」「プレスリリースの発行」など、
企業がYouTubeを始めるのに必要な全てを、約16万円でお任せできるサービスです。
企業様の多くは、
・YouTubeを始めたいけど何をすれば良いかわからない
・アカウントを作るのが面倒くさい
・効果がわからない&始め方がわからない
などの意見が多いです。
私たちはより多くの企業にYouTubeを導入して集客アップや採用効率の向上をサポートしたいと考えているため、業界最安値でYouTubeのスタート支援サービスを提供しています。
YouTubeスターターキットの特徴
YouTubeスターターキットの特徴は3点。
まずは、YouTubeに必要なアカウントやバナーが完成できる点。
次に1本目動画の制作とプレスリリースで初期認知獲得を完全サポート。
最後に、御社に合った戦略と運用マニュアルをご納品して、内製化サポート。
YouTubeスターターキットを導入すれば、1ヶ月後にはどの企業でもYouTubeが始められるようになります。
運用マニュアルでは、YouTubeの運用だけでなく、リード獲得のためのLP運用やLINE運用のマニュアル。マネタイズのための導線設計の戦略マニュアルなどもございます。
ぜひご相談ください
私たちはYouTube運用のプロフェッショナル集団として、50社以上のマーケティング支援を行ってまいりました。
集客・採用に課題のある企業様は、ぜひ一度ご連絡ください。
ご連絡先・ご相談:https://draw-with.co.jp/contact
会社概要
会社名:株式会社ドローウィズ
本社所在地:愛媛県松山市三番町7丁目2−12 川添ビル1階
東京オフィス:東京都渋谷区渋谷2丁目24−12 渋谷スクランブルスクエア39階
福岡オフィス:福岡県福岡市博多区中洲3丁目7−24 ゲイツ福岡11階
設立年月日:2023年1月11日(創業:2021年5月23日)
代表者:代表取締役社長 樋口 竜弥
従業員数:8名(インターン含む)
資本金:1,000,000円
事業内容:WEBマーケティング事業
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