労務DXを促進!社労士業務とクラウドシステムをセットにしたアウトソーシングサービス『スマート労務』を提供開始
初期費用0円!労務業務を劇的に改善させる新サービスが登場
サービス提供の背景
新型コロナウィルス感染症の拡大を機に日本でもテレワークが急速に普及し、従業員の働き方が大きく見直されました。時間や場所に縛られない柔軟な働き方はワーク・ライフ・バランスの実現や生産性の向上にも繋がるなど非常にメリットが多く、今後もDX化は必要不可欠です。
しかし、クラウドシステムを導入する企業が急激に増加しているのと同時に、クラウドシステムを導入しただけで正しく使いこなせていない企業も増加しているのが現状です。例えば、勤怠管理システムのケースでは、クラウドシステムの設定や運用は正しい労働法の知識がなければ、誤った状態で使い続けてしまうことになります。これでは苦労して導入したにも関わらず、業務効率化どころか未払い賃金の発生や修正の二度手間が生じてしまいます。
実際に当社でも、お問い合わせをいただく際「今の社労士がクラウドシステムに対応していない」「専門知識がなく正しく運用できているか分からない」といった悩みを多く耳にし、課題解決に向けて取り組んでいく中で、全国のお客様からご相談をいただくようになりました。
そこで「Afterコロナの今こそ、全国から自社にあった社労士を見つけてほしい」「ひとり労務の救世主になりたい」という思いから、この度、新サービス『スマート労務』の提供に至りました。
『スマート労務』について
『スマート労務』は、社労士業務とクラウドシステムをセットにしたアウトソーシングサービスのパッケージです。日常を煩わせている業務を簡素化し、些細な悩みも相談できる環境を整備することで、労務担当者の負担を軽減します。ご利用料金は月額でのお支払いで、初期費用はかかりません。労務業務の改善に役立つだけでなく、コスト削減を図りたい企業様にもおすすめのサービスです。
〈サービスの特徴〉
1.最速10分で給与計算可能
社労士へのアウトソーシングとクラウドシステムの連携により、給与計算が最速10分程度で振込、明細配布まで可能になる仕組みを構築します。
2.全国どこでも対応
オンライン特化型サービスのため、遠方のお客様もペーパーレスで対応できており、全国から自社に合った社労士として選ばれています。
3.オンライン相談し放題
お客様専用のグループチャットやオンラインミーティングも、無制限でご利用可能です。お問い合わせは、24時間以内*に対応いたします。
*営業日換算
4.会社の健康診断を実施
簡易労務監査を実施することで、正しい運用をサポートします。労務監査とは、労務における会社の健康診断のようなものです。
5.人為的なミスが減る
ダブルチェック体制や当社独自の業務管理システムであるスマートチェックシートで、人為的なミスを減らします。
6.コスト削減に有効
労務のアウトソーシングによって、教育コスト削減・人件費削減・コミュニケーションコスト削減・管理コスト削減など、様々な効果が期待できます。
今後の展望
当社は『スマート労務』をはじめとした、労務DXにつながるサービスを高い品質で提供し続けてまいります。
また、お客様だけでなく社内の働き方でも、男女問わず活躍できる職場環境の整備、具体的には時間や場所にとらわれない柔軟な働き方により育児と仕事の両立もできる環境や、クラウドシステムを活用したペーパーレス化やテレワークの取り組みを更に進めてまいります。
欧米諸国に比べて、まだまだテレワーク普及率が低いと言われる日本ではありますが、私たちは社内外問わず労務DXのリーディングカンパニーを目指して、これからも誰もが働きやすい環境づくりに貢献してまいります。
あかつき社会保険労務士法人 会社概要
労務リスク対策、クラウドシステムを活用したバックオフィスのDX化サポートはもちろん、組織構造、業務設計…etc 労務課題の解決に効くソリューションをご用意しています。
Afterコロナ時代に最適な完全オンライン対応可能。日本全国さまざまな地域のお客様の労務課題解決をご支援しています。
会社名:あかつき社会保険労務士法人
所在地:広島県福山市野上町一丁目4番10号
設立日:2015年7月1日開業、2019年1月4日法人化
代表者:三谷宜雄
従業員:10名(2024年1月1日現在)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像