「ビジネスアニメ」動画制作や動画活用を志す人向けのコラム「動画のツボ」鋭意更新中!
株式会社CMサイトは、のべ12,000本以上のアニメ動画制作で培ったノウハウや成功事例をもとに、動画制作や動画活用を志す人向けのコラム「動画のツボ」に「動画制作の現場から」3本を更新いたしました。
パソコンやスマートフォンで動画視聴が一般化した現在、動画を用いた様々なマーケティング手法が台頭してきています。株式会社CMサイト(本社:港区、代表取締役:柴原誠治)が15年間でのべ12,000本以上のアニメ動画制作で培った制作ノウハウや成功事例をもとに、動画制作や動画活用を志す人向けのコラム「動画のツボ」を、動画情報サイト「ビジネスアニメ http://www.businessanime.com/ 」内に公開中です。この度は制作ディレター視点で書かれた「動画制作の現場から」というシリーズ3本を更新いたいたしました。
コラム「動画のツボ」掲載例
【NEW】2014/12/19
【動画制作の現場から】むやみに「流行語」を連発しちゃ…ダメよ~ダメダメ?!
【NEW】2014/12/16
【動画制作の現場から】ターゲット層を考えろ!~やってしまった失敗談~
【NEW】2014/12/12
【動画制作の現場から】アニメ動画に登場する「キャラクター」のミッション
2014/12/10
○○○を経由すると、ファンや顧客の“質”が高まるって本当?!
2014/11/27
【事例で解説】採用活動にアニメを使う3つのメリットとは?
2014/11/18
アニメ動画には獲得できる成功法則があった!
2014/11/14
最近よく見るアニメ動画は、なぜ○頭身キャラが多いのか!?
2014/11/07
アニメで売上アップ?!通販市場で注目される「動画LP」とは?
今後も、動画制作や動画活用を志す人向けに、動画マーケティングの有益な情報を発信してまいります。
【NEW】2014/12/19
【動画制作の現場から】むやみに「流行語」を連発しちゃ…ダメよ~ダメダメ?!
【NEW】2014/12/16
【動画制作の現場から】ターゲット層を考えろ!~やってしまった失敗談~
【NEW】2014/12/12
【動画制作の現場から】アニメ動画に登場する「キャラクター」のミッション
2014/12/10
○○○を経由すると、ファンや顧客の“質”が高まるって本当?!
2014/11/27
【事例で解説】採用活動にアニメを使う3つのメリットとは?
2014/11/18
アニメ動画には獲得できる成功法則があった!
2014/11/14
最近よく見るアニメ動画は、なぜ○頭身キャラが多いのか!?
2014/11/07
アニメで売上アップ?!通販市場で注目される「動画LP」とは?
今後も、動画制作や動画活用を志す人向けに、動画マーケティングの有益な情報を発信してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像