『ニベアメン』 アクティブエイジシリーズ 新発売! 「ニベアフォーメン」から「ニベアメン」にブランド全体をリニューアル
2015年9月19日より新発売
ニベア花王株式会社(社長・松林正人)は、2015年9月19日、「ニベアメン」 アクティブエイジシリーズを新発売致します。さらに同日より、「ニベアフォーメン」を全面ブランドリニューアルし、「ニベアメン」として展開いたします。
1.発売のねらい
男性のフェイスケア市場は、14年までの10年間で119%と堅調な伸長を続けており、100億円近い市場に拡大しています*1。また、乾燥、皮脂、ハリ・ツヤ、ヒゲそり後、など様々な男性の肌悩みに合わせた商品も拡大しています。その男性フェイスケア市場で、「ニベアフォーメン」は2002年から発売を開始しました。男性の肌悩みに合わせた商品を提案し続け、現在ではシェアNo.1*2と、多くのファンに支えられています。
今回、「ニベアメン」は、新たにアクティブエイジシリーズを新発売。男性に向けたエイジングケア*3を提案します。1つのアイテムで、「ハリを与える」、「乾燥による小じわを目立たなくする」、「メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ」を提案、また、ノンアルコールタイプ、無香料と男性に使いやすい処方で、化粧水、乳液、クリームとラインアップをそろえました。
*1 インテージSRI 男性用フェイスケア市場 2005年/2014年比較(販売金額)
*2 インテージSRI 男性用フェイスケア市場 2013 年1 月~2014 年12 月 ニベアフォーメンブランド(金額シェア)
*3 年齢に応じたハリ・ツヤのお手入れ
2. 商品名/内容量/価格
ニベアメン アクティブエイジ ローション【医薬部外品】 100ml
ニベアメン アクティブエイジ バーム 【医薬部外品】 100ml
ニベアメン アクティブエイジ クリーム 【医薬部外品】 50g
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
3. 発売日/地域
2015年 9月19日 /全国
4. 商品特長
■「ニベアメン」 アクティブエイジシリーズは、男性の肌を健康的でいきいきと保ちます。
■メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。
有効成分:ビタミンC誘導体(アスコルビン酸グルコシド)配合。
■肌にハリを与え、乾燥による小じわを目立たなくします。
コエンザイムQ10(ユビデカレノン)、ヒアルロン酸(うるおい成分)配合。
■うるおいを与え、カサつきを防ぎます。
■ノンアルコールタイプ。ヒリヒリ感のない、やさしい使い心地。
■無香料
毎日のお手入れに。ヒゲ剃り後もお使いいただけます。
■好みの使用感で選べる3タイプ
・ローション (医薬部外品):みずみずしい化粧水
・バーム (医薬部外品):なめらかな乳液
・クリーム (医薬部外品):のびのよいクリーム
5. ブランドリニューアル「ニベアメン」
ブランドコンセプト:もっと男が楽しくなる
「ニベアフォーメン」は、「ニベアメン」に新しく生まれ変わります。
ロゴデザインも「MEN」を「NIVEA」と一体感を持たせることで、ニベアのスキンケアイメージをベースに、
より男性ブランドらしさを高めてまいります。
新しい「ニベアメン」は、一日一日のケア習慣が、男性の確かな自信と可能性を引き出す一歩となり、
毎日をもっと楽しく、心地よいものへと導けることを、提案してまいります。
■新デザイン
■現行デザイン
【消費者の方のお問い合わせ】
花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター 消費者相談室 電話0120-165-699
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像