「AQStage IPコールセンタサービス オムニチャネルプラン」の提供開始について
株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト(本社:大阪市中央区 代表取締役社長:坂口隆冨美、以下、NTTネオメイト) は、コールセンターにおけるチャネル統合のニーズに対応した「AQStage IPコールセンタサービス オムニチャネルプラン」(以下本プラン)を平成29年5月30日より提供開始致します。
1.本プラン提供の背景
近年のスマートフォンやタブレット等デバイスの普及を背景に、コールセンター利用者さまからのお問い合わせはこれまで以上に時間や場所にとらわれず、自由でチャネル横断的なものへと変化しています。その中で、各チャネルが独立したシステムで対応する従来のマルチチャネルでは、コールセンター側でお問い合わせ内容を統一して把握できず、利用者さまが同じ説明を繰り返さなければならないなどの煩雑さが課題となっています。
そういった環境の変化により、どのチャネルからのお問い合わせであっても、コールセンター利用者さまごとに対応履歴を統一して把握し、状況に合わせた対応をすることがコールセンター運営者さまに求められています。そこでNTTネオメイトでは、コールセンター運営者さま・利用者さま双方の利便性や満足度の向上を目的とし、「AQStage IPコールセンタサービス オムニチャネルプラン」を新たに提供開始することとしました。本プランをご利用いただく事で、コールセンター運営者さまにおいては一貫性のある対応や、シームレスな顧客管理による生産性と品質向上を、利用者さまに対しては複数のチャネルにおいて不便を感じることなくコールセンターへお問い合わせいただくことが可能となります。
2.本プランの概要
コールセンター利用者さまからのコンタクトチャネル(電話、メール、チャット等)を統合し、シームレスな顧客対応/管理を実現するサービスです。
※本プランは、ジェネシス社「PureCloud」を基盤とし、オムニチャネル機能を提供いたします。 【別紙1】参照
<提供イメージ>
特長1)クラウド型での提供
クラウド型でまとめてサービスをご提供するため、これまで各チャネルごとに必要だった専用機器や、各チャネル間連携に必要な設定が不要となり、初期導入費用が低減できるため、手軽に導入いただけます。また、クラウド上での機能追加などによるバージョンアップも即時に利用環境に反映されるため、常に最新バージョンのサービスがご利用いただけます。
特長2)運用の柔軟性
コールセンター運営者さまご自身の端末から、専用Webサイト※へアクセスいただく事で、各種設定変更が即時に実施できるため、繁忙期など業務状況の変化に柔軟に対応した環境でご利用いただけます。
※ご契約時に発行するIDとパスワードでアクセス・閲覧可能な契約者専用サイトのことです。
<設定変更例>
・1ヵ月単位、最少1席からの席数増減※
・コールフロー、トークスクリプトの変更、その他各種システム設定変更
※席数変更につきましては、月額費用が変動します。詳しくはお問い合わせください。
特長3)総合的なサポート
設計から構築・ヘルプデスク対応はもちろん、これまで培ったコールセンターサービスの豊富な提供実績※をもとに、故障時の切り分けから復旧までをNTTネオメイトが一元的に対応することで、コールセンター運営者さまの導入・運用負担を軽減します。
※ 2年連続国内シェアNo.1
富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場2015年・2016年版CTI SaaS市場調査」より
3.ご利用参考料金(税抜)
<1拠点30席利用時の参考料金>
初期費用:300万円~
月額費用:50万円~
※インターネット回線、電話回線、電話機についてはお客さま準備となります。
※ご利用は1席から可能ですが、月額最低利用料金は20万円です。
※ご利用条件によって初期費用、月額費用が異なります。詳しくはお問い合わせください。
4.ご利用条件
最低利用期間:1年
※期間内に解約の場合、残余期間相当額を一括にて申し受けます。
※1年のご利用後の解約は、月単位から可能です。
5.導入までの期間
ご契約から最短1ヵ月でご提供が可能です。
※ご利用状況によって導入に1ヵ月以上の期間をいただく場合があります。
※PureCloud基盤の設計・設定、PureCloud EDGEおよびMedia Gatewayの設計・構築にかかる期間をさします。構成イメージについては【別紙1】をご参照ください。
6.提供エリア
全国
7.提供開始日
平成29年5月30日
8.お問い合わせ先
NTTネオメイト
ITビジネス本部 プラットフォームサービス推進部
TEL : 06-4301-4580
(受付時間 9:00 ~ 17:00 土・日・祝祭日、年末年始は除きます)
E-mail : aqstage_pfipcc-neo@west.ntt.co.jp
URL : http://www.ntt-neo.com/service/ipcall/omni-channel.html
近年のスマートフォンやタブレット等デバイスの普及を背景に、コールセンター利用者さまからのお問い合わせはこれまで以上に時間や場所にとらわれず、自由でチャネル横断的なものへと変化しています。その中で、各チャネルが独立したシステムで対応する従来のマルチチャネルでは、コールセンター側でお問い合わせ内容を統一して把握できず、利用者さまが同じ説明を繰り返さなければならないなどの煩雑さが課題となっています。
そういった環境の変化により、どのチャネルからのお問い合わせであっても、コールセンター利用者さまごとに対応履歴を統一して把握し、状況に合わせた対応をすることがコールセンター運営者さまに求められています。そこでNTTネオメイトでは、コールセンター運営者さま・利用者さま双方の利便性や満足度の向上を目的とし、「AQStage IPコールセンタサービス オムニチャネルプラン」を新たに提供開始することとしました。本プランをご利用いただく事で、コールセンター運営者さまにおいては一貫性のある対応や、シームレスな顧客管理による生産性と品質向上を、利用者さまに対しては複数のチャネルにおいて不便を感じることなくコールセンターへお問い合わせいただくことが可能となります。
2.本プランの概要
コールセンター利用者さまからのコンタクトチャネル(電話、メール、チャット等)を統合し、シームレスな顧客対応/管理を実現するサービスです。
※本プランは、ジェネシス社「PureCloud」を基盤とし、オムニチャネル機能を提供いたします。 【別紙1】参照
<提供イメージ>
特長1)クラウド型での提供
クラウド型でまとめてサービスをご提供するため、これまで各チャネルごとに必要だった専用機器や、各チャネル間連携に必要な設定が不要となり、初期導入費用が低減できるため、手軽に導入いただけます。また、クラウド上での機能追加などによるバージョンアップも即時に利用環境に反映されるため、常に最新バージョンのサービスがご利用いただけます。
特長2)運用の柔軟性
コールセンター運営者さまご自身の端末から、専用Webサイト※へアクセスいただく事で、各種設定変更が即時に実施できるため、繁忙期など業務状況の変化に柔軟に対応した環境でご利用いただけます。
※ご契約時に発行するIDとパスワードでアクセス・閲覧可能な契約者専用サイトのことです。
<設定変更例>
・1ヵ月単位、最少1席からの席数増減※
・コールフロー、トークスクリプトの変更、その他各種システム設定変更
※席数変更につきましては、月額費用が変動します。詳しくはお問い合わせください。
特長3)総合的なサポート
設計から構築・ヘルプデスク対応はもちろん、これまで培ったコールセンターサービスの豊富な提供実績※をもとに、故障時の切り分けから復旧までをNTTネオメイトが一元的に対応することで、コールセンター運営者さまの導入・運用負担を軽減します。
※ 2年連続国内シェアNo.1
富士キメラ総研「ソフトウェアビジネス新市場2015年・2016年版CTI SaaS市場調査」より
3.ご利用参考料金(税抜)
<1拠点30席利用時の参考料金>
初期費用:300万円~
月額費用:50万円~
※インターネット回線、電話回線、電話機についてはお客さま準備となります。
※ご利用は1席から可能ですが、月額最低利用料金は20万円です。
※ご利用条件によって初期費用、月額費用が異なります。詳しくはお問い合わせください。
4.ご利用条件
最低利用期間:1年
※期間内に解約の場合、残余期間相当額を一括にて申し受けます。
※1年のご利用後の解約は、月単位から可能です。
5.導入までの期間
ご契約から最短1ヵ月でご提供が可能です。
※ご利用状況によって導入に1ヵ月以上の期間をいただく場合があります。
※PureCloud基盤の設計・設定、PureCloud EDGEおよびMedia Gatewayの設計・構築にかかる期間をさします。構成イメージについては【別紙1】をご参照ください。
6.提供エリア
全国
7.提供開始日
平成29年5月30日
8.お問い合わせ先
NTTネオメイト
ITビジネス本部 プラットフォームサービス推進部
TEL : 06-4301-4580
(受付時間 9:00 ~ 17:00 土・日・祝祭日、年末年始は除きます)
E-mail : aqstage_pfipcc-neo@west.ntt.co.jp
URL : http://www.ntt-neo.com/service/ipcall/omni-channel.html
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