京セラコミュニケーションシステムが提供する「デクワス.DSP」が、「Fluct」でのPC/スマートフォン向け広告配信を開始
~月間広告枠在庫が1,500億インプレッションを突破~
京セラコミュニケーションシステム株式会社(本社:京都市伏見区 代表取締役社長 佐々木 節夫、以下KCCS)は、広告配信プラットフォーム「デクワス. DSP」のPC/スマートフォン向け広告枠在庫の増強を目的に、株式会社adingo(本社:東京都渋谷区 代表取締役 古谷 和幸、以下adingo)が提供するSSP(*1)「Fluct」へのPC/スマートフォン向け広告配信を2014年9月9日から開始します。
「デクワス.DSP」は、興味・関心に合わせて広告をパーソナライズする「パーソナライズリターゲティング」、潜在ニーズを刺激し、サイトへの再訪・コンバージョン獲得を促す「ロイヤルティターゲティング」、潜在顧客を発掘し自社サイトへの訪問を促す「ロイヤルティターゲティング拡張」、ブランドや商品の認知、新規顧客の流入を促進する「プロファイルターゲティング」など、広告主様のキャンペーン戦略に応じた広告配信を可能とする広告配信プラットフォーム(DSP)です。
今回、広告主様の売上最大化を支援する「デクワス. DSP」と、日本最大級のPC/スマートフォン向け広告枠在庫を保有する「Fluct」との接続により、「デクワス. DSP」はすでに接続済みのSSP、Ad Exchange(*2)を含め、合計で月間約1,560億インプレッション(*3)の広告枠買い付けが可能になります。また「Fluct」が保有する広告枠への配信を通じて、広告主様にとって優良な顧客層への認知促進や購入の訴求効果向上に貢献します。
KCCSは今後も広告主様のROI最大化に向けて、各社SSP、Ad Exchangeとの連携に取り組んで参ります。
▼広告配信プラットフォーム「デクワス.DSP」についての情報はこちら
URL:http://www.kccs.co.jp/ict/digital_marketing-deqwas_dsp/index.html
*1 SSP(Supply Side Platform)とは、複数の広告を一元管理し、広告掲載媒体の広告供給と収益を最適化するプラットフォームのこと。
*2 Ad Exchangeとは、ネット広告のうち、特定の広告枠における掲載回数を入札方式によって売買する方式のこと。
*3 PCおよびスマートフォン向けのインプレッション数を合計したもの。
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