うなぎ不使用の「ほぼうなぎ®」が「夏を元気に!」をテーマにパワーアップ!絶品裏メニュー「ほぼうなぎ®カツ」も発売
土用の丑の日にむけ、オンラインストアにて限定予約販売開始
■「ほぼうなぎ®」に込める願い
① 絶滅危惧種であるうなぎを守りたい
現在、世界的に絶滅が危惧されているうなぎは、日本の食文化を支える貴重な食材です。うなぎと食文化どちらも守りたい。そして、食を楽しんでいただきたい。そんな想いを込めて開発に取り組みました。カネテツデリカフーズでは「ほぼうなぎ®」を通じ、持続可能な資源確保に貢献したいと考えています。日本の大切な食文化を次世代まで繋げられるよう、「ほぼうなぎ®」がその役割を少しでも担えればと思います。
② 完全うなぎフリー
うなぎを守るため、「ほぼうなぎ®」は "完全うなぎフリー" で作っています。本物のうなぎを忠実に再現しつつも、「ほぼうなぎ®」から添付のたれに至るまで、うなぎそのものはもちろん、うなぎエキスも一切使用していません。
③ 安心で楽しい食卓を
「ほぼうなぎ®」は骨の心配がほぼゼロ※のため、お子様からご年配の方まで安心してお召し上がりいただけます。またカロリーが低く、脂っぽさが少ないため、本物のうなぎの蒲焼きのカロリーの高さや脂っぽさ、うなぎ特有の土っぽさが苦手な方にもおすすめです。
※原材料に魚を使用しているため、まれに小さな骨が残っている可能性がございます。
■「ほぼうなぎ®」のこだわり
①うなぎ超え!? 元気の源「亜鉛」入り
今年の「ほぼうなぎ®」は、滋養強壮によいとされる「山芋」と元気の源と言われる「亜鉛」入り。本物のうなぎ以上の「亜鉛」が含まれているため、「ほぼうなぎ®」1枚で1日の1/3以上の「亜鉛」※を摂ることができます。食欲がないときや季節の変わり目など、元気を出したいときに、是非お召し上がりください。
※日本人成人男性推定平均必要量(厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」より)
②身のふっくら感・皮の見た目を再現
まるで本物のうなぎのような見た目。身の部分は厚みをだし、うなぎのふっくら感を再現しました。表面の凹凸はもちろん、裏側にもこだわりが。関西風の「腹開き」で捌いた皮目の色の違いをリアルに再現しました。
③本物のうなぎの蒲焼き工場でたれ焼き
ふっくら蒸した「ほぼうなぎ®」を、静岡のうなぎ蒲焼き工場で、本物のうなぎ蒲焼きと同じたれを使用し焼き上げるこだわり。だからこその、テリとツヤ、香ばしい香り、そしてうなぎの蒲焼きらしい味に仕上げています。
■「ほぼうなぎ®カツ」のこだわり
①カネテツデリカフーズの絶品裏メニュー「ほぼうなぎ®カツ」
たれをつけて焼き上げた「ほぼうなぎ®」に、さらにひと手間、パン粉をつけてカラッと揚げた「ほぼうなぎ®カツ」。ほぼシリーズ担当者が居酒屋で食べたうなぎの串カツに感動し、「ほぼうなぎ®」で再現を試みたところ、「ほぼうなぎ®」と人気を二分するほどの仕上がりになったため、商品化しました。自信を持っておすすめしたい一品です。
②ご家庭でひと手間。揚げたての美味しさを再現!
「ほぼうなぎ®カツ」は油切れが良く、サクサクした仕上がりになるよう、粗めのパン粉を使用しています。お召し上がりの際は、レンジで加熱し中をふんわりさせた後、トースターで衣をサクッと仕上げることで、できたてのような食感を再現でき、格段に美味しさがアップします。ぜひ、添付の蒲焼きのたれと山椒をかけてお召し上がりください。サクサクの衣に染み込んだ甘辛いたれと山椒がアクセントになって、お酒に合うこと間違いなし。食べ応えがあるのでご飯のおともにもピッタリ。ご飯にのせて、タレカツ丼にして食べるのもおすすめです。
■セット内容
① ほぼうなぎ®
販売価格:898円(税込)
② ほぼうなぎ®カツ
販売価格:698円(税込)
③ ほぼうなぎ®3Pセット
販売価格:3,500円(税込・送料込み)
④ ほぼうなぎ®カツ3Pセット
販売価格:2,980円(税込・送料込み)
⑤ ほぼうなぎ®・ほぼうなぎ®カツ各3Pセット
販売価格:5,600円(税込・送料込み)
■販売日
2023年6月6日(火)10:00から予約販売開始
※数量に限りがありますので、なくなり次第終了となります。
■ご購入はこちらから
公式オンラインストア:https://store.kanetetsu.com/products/19206079
【ほぼシリーズとは】
まるで本物のような味、食感、見た目を再現したフェイクかまぼこ(風味かまぼこ)です。
2014年3月発売の「ほぼカニ」以降、「ほぼホタテ」(2015年3月発売)、「ほぼエビフライ」(2016年9月発売・春夏期間限定)、「ほぼカキフライ」(2017年9月発売・秋冬期間限定)、「ほぼうなぎ®」(2018年6月通販・数量限定で発売)、「ほぼタラバガニ」(2018年9月発売・秋冬期間限定)、「大粒ほぼホタテ 浜焼き風(真空)」(2019年3月発売)、「サラダプラス ほぼタラバガニ」「サラダプラス ほぼホタテ」(2020年3月発売)、「大粒ほぼカキフライ」(2021年9月発売・秋冬期間限定)、「ほぼホタテ®(真空)」「ほぼタラバ™(真空)」(2023年3月発売)、「ほぼいくら(2022年3月・期間限定)を発売。シリーズ累計販売数量7,000万パックを突破。
カネテツデリカフーズでは今後もほぼシリーズ商品の販売を通じ、「特別な日じゃなくても、気軽に海の恵みを楽しめる」練り製品の新たな楽しみ方をご提案します。
【その他のほぼシリーズ】
商品名 : ほぼカニ®
規格 : 81g
価格 : オープン価格
商品特長 :まるで本物のカニのようにほぐれやすくジューシーな本格派のカニ風味かまぼこです。特製黒酢入和だしカニ酢付。温めるとさらにカニの風味がアップします。
商品名 :ほぼホタテ®(真空)
規格 : 6個
価格 : オープン価格
商品特長 :まるで本物のホタテのような食感と風味を再現した一口サイズのホタテ風味かまぼこです。そのままはもちろん、サラダやバター焼きに。
商品名 : ほぼタラバ™(真空)
規格 : 6個
価格 : オープン価格
商品特長 :まるで本物のタラバガニのような食感と風味を再現した一口サイズのカニ風味かまぼこです。そのままはもちろん、サラダやバター焼きに。
■カネテツデリカフーズについて
1926年(大正15年)創業。今年、創業97周年を迎えた、兵庫県神戸市・六甲アイランドに工場を持つ魚肉練り製品の製造業(代表取締役社長:村上寛)。1990年には全商品保存料無添加を実施。さらに、「FSSC22000」の食品安全管理システムの認証を取得するなど、「安心・安全」な商品作りに取り組んでいます。また、キャラクターの全身を表現する蒲鉾など独自性あふれるモノ作りをおこなっています。
■会社概要
社名 :カネテツデリカフーズ株式会社
代表者 :代表取締役社長 村上 寛
本社/工場所在地:神戸市東灘区向洋町西5丁目8番地
創業 :1926年3月(大正15年3月)
法人設立 :1948年9月29日(昭和23年9月29日)
資本金 :4,000万円
業務内容 :水産練製品・惣菜の製造販売
ホームページ :https://www.kanetetsu.com/
■商品に関するお問い合わせ先
社名 :カネテツデリカフーズ株式会社
お客様係電話 :0120-227379
営業時間 :午前9時~午後5時(土・日・祝日をのぞく)
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