1年でDtoCブランドとして自走できる力を身に着けられる「teshioni maison407」、第1期生のブランドを10/5(火)20時より4日連続販売開始
~ブランド立ち上げを目指す第2期生も決定!~
日本の縫製業界全体の再生を目指す株式会社ステイト・オブ・マインド(本社:東京都目黒区、代表取締役 伊藤悠平)が運営する、“長く愛される”自分の洋服ブランドを本気でつくりたいデザイナーのために伴走しながらDtoCブランド成長を支援する「teshioni maison407(てしおに めぞんよんまるなな)」( https://www.youtube.com/channel/UCXm2MCcxf0ukyi_xYW-jDoQ )は、第1期生4名のブランドが2021年10月5日(火)20時より順次販売開始に伴い、本日2021年10月4日(月)よりWEBサイト公開( https://maison407.teshioni.com/ )を開始しました。併せて、第2期生が決定したこともお知らせします。
- 販売サイト概要
URL:https://maison407.teshioni.com/
- 販売スケジュール
●10月5日(火)20:00販売開始 / syde(サイド)
商品名 :最愛のワル(¥22,500)
ブランドテーマ :ミステリアスプリンセス
デザイナー:ハンナ
シドニーで育ち文化服装学院服装科卒業したのちロンドンにファッション留学し帰国
Instagram:https://www.instagram.com/___SYDE__/
●10月6日(水)20:00販売開始 / Jade RINOKA(ジェイドリノカ)
商品名:20年代風 リボンキャミソールワンピース(¥21,500)
ブランドテーマ:心が豊かになるお守り
デザイナー:芝氏 莉乃香
幼少期からアートに興味を持ちアトリエに通う。銅駝美術工芸高等学校にてファッションアートコースを専攻。卒業後エスモード京都校でレディースのデザイン、パターン、縫製を学ぶ。3年次にエスモードパリ校のランジェリーコースに編入し、渡仏。在学中ランジェリー兼アパレルブランドJade RINOKAを立ち上げる。卒業後帰国し東京でデザイナーとして活動中。
Instagram:https://www.instagram.com/jaderinoka/?hl=ja
●10月7日(木)20:00販売開始 / hérit (エリタ)
商品名:スウェーデン軍M-55シャツワンピース(¥19,800)
ブランドテーマ:古着好きの質と拘りのある生活
デザイナー:Kaho Fujiwara
小学生の頃に見たパリのファッションショーをきっかけにデザイナーとしての夢を抱き、上田安子服飾専門学校へ。 卒業後OEM企業のニットデザイナーとして知識を身につけた。 自分のブランドを作りたいという夢があり、héritを立ち上げ。 好きなものはミリタリー古着とカフェと音楽とお笑い。
Instagram:https://www.instagram.com/herit__official/
●10月8日(金)20:00販売開始 / profloom(プロフルーム)
商品名:Casablanca lilium(カサブランカのワンピース)(¥19,800)
ブランドテーマ:背伸びする服
デザイナー:花粉症
医療系4年制大学卒業後、foufouの試着会をお手伝いスタッフとして参加した事から服作りに興味を持ち、文化服装学院Ⅱ部服装科に入学。現在在学中。好きなものはビール、餃子、ハライチ。
Instagram:https://www.instagram.com/marron_888/
- 「maison407」第2期生 デザイナーとブランドプロフィール ブランド名アルファベット順
△ブランド名:CIRON-POLINE(シロンポリン)/ デザイナー:SAKUnoTORIDORI(SAKU)
ブランドテーマ: あたらしいとわたしらしいを共に楽しむお洋服
略歴:服飾学校卒業後縫製業に従事、その後は写真家として作品制作の傍ら、雑誌、アーティスト撮影、ブランド撮影等に携わる。現在は撮影スタジオ経営と合わせて自身の感性を生かしアートディレクション、プロップス、撮影、衣装制作など様々な分野で活動中。
Instagram:https://www.instagram.com/sakunotoridori.2/
△ブランド名:fort。(フォート) / デザイナー:日々(ひび)
ブランドテーマ: まだ気付いていない日々を探す服
略歴:高校卒業後、就職するも、服作りの夢を諦めきれず、縫製工場に勤め文化服装学院Ⅱ部に入学。在学時に【fort。】を立ち上げ、ハンドメイドで製作・販売を行う。新たな一歩を模索していたところ「teshioni maison407」を知り応募。
Instagram:https://www.instagram.com/fort._hibi/
△ブランド名:Pool Side Romance(プールサイドロマンス) / デザイナー:あんぽんたん・和音
ブランドテーマ: 大人のための、こどもふく
略歴:日本大学芸術学部演劇学科卒業後、洋服のお直し屋にて縫製業に従事。趣味で服作りを始める。本格的に服作りの勉強を始めるべく、職人をやる傍ら、文化服装学院Ⅱ部に入学。在学中に「teshioni maison407」プロジェクトに応募、Pool Side Romanceをスタートさせる。
Instagram:https://www.instagram.com/anpo_kazune/
- 「teshioni maison407」とは
①独自のSTEP制度を導入し、スピードに乗ったブランド運営力を身に着けさせ
②生産管理やパタンナーなどのチームでデザイナーをサポート
③ファンを作るSNS活用
407試着room:
・営業方法 完全予約制・予約方法 サイト( https://reserva.be/maison407 )へアクセスし、合言葉「407room」を入力し、希望時間を予約
・所在地 東京都渋谷区南平台(詳細は予約時のメールに記載)
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCXm2MCcxf0ukyi_xYW-jDoQ/videos
teshioni maison407 HP:https://maison407.teshioni.com/
販売サイト:https://maison407.teshioni.com/
- 第3期生募集要項
期間:2021/10/1(金)~2021/10/29(金)
応募資格:洋服のブランドを本気で立ち上げたい方 *帽子・バッグ・雑貨等は除く
20歳以上
実績や経験不問
応募条件:
本社(東京都目黒区)とオフィス(渋谷区南平台)に通えること
STEP制度と当社規定に基づいて運営することへの同意
顔出しでSNSなどのメディア露出
すでに別の手段でブランドを立ち上げて運営されている場合は、当プロジェクトに参加の際にクローズ
詳細URL:https://lp.maison407.teshioni.com/
- 会社概要
社名 :株式会社ステイト・オブ・マインド
所在地:東京都目黒区大橋1丁目6−13 STUMPS IKEJIRI OHASHI 3階
設立 :2015年2月設立
代表者:代表取締役 伊藤悠平(いとう・ゆうへい)
URL :https://state-of-mind.co.jp/
事業内容:
・縫製のマッチングプラットフォーム「nutte(ヌッテ)」の企画、運営
https://nutte.jp/
・D2Cブランドの立上げ・生産・販売・運営を支援する「teshioni(テシオニ)」の企画、運営
https://teshioni.com/
・染め直しサービス「and colors(アンド カラーズ)」の企画、運営
https://nutte.jp/andcolors/top.html
・teshioniで購入した「carepair(ケアペア)」の企画、運営
https://carepair.jp/
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