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店舗ディスプレイの“関心度”を可視化するトラッキングカメラ「esasy(エサシー)」でリアル店舗の顧客行動データ活用法・最先端事例を攻略する無料セミナーイベント「リテールテックラボ」開催決定

~小売業・リアル店舗へのリテールテック導入・活用をサポート~

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 既存産業を花形産業へ昇華するレガシーマーケットイノベーションのプロフェッショナル集団株式会社クレスト(東京都港区 代表:永井俊輔 以下クレスト)は、リテールテック導入を検討している小売業関係者や、顧客行動データ分析に関心のある方を対象とし、リアル店舗の顧客行動データ活用法・最先端事例を攻略する無料セミナー・イベント「リテールテックラボ」を定期開催しますのでお知らせします。第1回目は、当社のリアル店舗トラッキングツール「esasy(エサシ-)」活用法をご紹介するセミナーとして2019年7月に当社オフィス(東京都港区赤坂8-10-22 ニュー新坂ビル4階)にて開催します。
 近年、テクノロジーの進化により、リアル店舗でもWebサイトと同様に、顧客の行動データの取得・分析が進んでいます。店舗でのお客様行動を計測し、購買データだけでは見えなかった課題を洗い出すことで、数字に基づいた戦略立案、効果検証が可能になりました。しかし、未だ新しい取り組みであることから事例も少なく、データの活用方法や導入メリットについて不安を持っている小売関係者が多いのが現状です。

 これらの背景を受けクレストは、リテールテックを更に国内で広げていく一助となるべく、リアル店舗の顧客行動データ活用法・最先端事例を攻略する無料セミナー・イベント「リテールテックラボ」を定期開催することを決定しました。2019年7月3日(水)に開催する第1回では、当社のリアル店舗トラッキングツール「esasy(エサシー)」の顧客行動データ分析の基本的な方法から、デモダッシュボードを使った運用方法、具体的な活用について最先端事例とともに解説します。「esasy(エサシ-)」の計測結果を元にリブランディングを実施し、売上を前年比20%増の結果を出したライフスタイルショップ「IN NAURAL(インナチュラル)」の事例をはじめ、リアル店舗におけるリテールテック活用に役立つケーススタディをご紹介します。また今後、「Google Dataportal」によるデータ分析講座など、売業・リアル店舗へのリテールテック導入・活用をサポートする情報を学べるイベントを定期的に開催してまいります。

 これからもクレストは、既存産業を花形産業へ昇華するレガシーマーケットイノベーションを通じて様々な業界にイノベーションをもたらし、レガシーマーケットに高成長・高利益率事業を生み出すことで、より良い社会の創造に貢献してまいります。
「リテールテックラボ」概要・お申込み方法について
【主催】株式会社クレスト
【開催日時】2019年7月~
【開催場所】株式会社クレスト(東京都港区赤坂8-10-22 ニュー新坂ビル4階)
【費用】無料(事前登録制)
【定員】10名
【対象者】
・小売業の方
・顧客行動データの取得・分析・活用に興味がある方
・顧客行動データ分析ツールの活用方法について知りたい方
・顧客行動データ分析ツールの導入を検討されている方
・esasyについて詳しく知りたい方(※代理店様のご参加も歓迎いたします)
【セミナー内容】
 esasyの機能・特徴/活用方法/事例のご紹介/esasyデモダッシュボードの紹介(操作方法・グラフの見方)等
【お申し込み】
 専用ページ(https://esasy.peatix.com/)よりお申し込みください。

 

■ 登壇者プロフィール
江刺家 直也(えさしか なおや)/株式会社クレスト
経営管理本部 情報システム部 Senior Manager Retail Tech Division Consulting Team Consultant

ソフトウェア開発会社のWEBオープン系のエンジニア、プロダクトマネージャー、国内マーケティングオートメーションベンダーにてディレクターなどの経験を得て株式会社クレストに入社。
クレスト社製品esasyの製品企画から営業、導入後のデータコンサルティングまで綜合的に担当するフルスタックエンジニア。基幹系業務の業務設計から、システム設計、運用設計まで多岐に渡る実務経験を持つ。
esasyのデータ分析の為、BIツールの利用を開始しDOMO、Tableau DeskTop 、Power BI、Google Data Portal、MS Excelを使い分け。実務に沿ったBIデザインの提案を行う。
R&D、リーンスタイルの開発ノウハウを、製品、店舗運営にも展開するコンサルタント業務を行っている。

■リアル店舗トラッキングシステム「esasy(エサシー)」とは

リアル店舗トラッキングシステム「esasy(エサシー)」は、通行人の関心度を記録して店頭ディスプレイの効果を数値化する業界初のIoTデバイスです。「esasy Camera(エサシーカメラ)」はカメラを通じて、店舗前の交通量や入店量・ディスプレイやサインの視認量・年齢性別推定などのデータを測定し、リアル店舗の戦略・投資効果を数値で計測・評価することができます。さらに、2019年夏より提供をスタートするBluetooth Beacon(ブルートゥース ビーコン)を利用した「esasy Beacon(エサシービーコン)」では、個人情報に最大限配慮しながら、棚と棚の間の移動データや翌日以降の再来店・リピートデータ等を入手可能で、より高度な分析が実現可能となります。

・「esasy(エサシー)」webサイト:https://crestnet.jp/retailtech/esasy/


■株式会社クレスト会社概要
既存産業を花形産業へ昇華する「レガシーマーケットイノベーション(LEGACY MARKET INNOVATION)」をスローガンに、古き良き市場の歴史を重んじながらも、テクノロジーの力と企画力、営業力、そして経営力を駆使し、様々な産業において市場の内側からイノベーションを起こしていくプロフェッショナル集団です。

設  立:1987年9月
代 表 者 :代表取締役社長 永井 俊輔
所 在 地 :東京都港区赤坂8-10-22 ニュー新坂ビル4階
従業員数:120名(2019年2月現在)
事業内容:S&D(サイン&ディスプレイ)事業
     屋外広告・サイン制作/セールスプロモーション/ビジュアル・マーチャンダイジング
     インナチュラル事業
     「IN NATURAL」の企画・運営
     リテールテック事業
     IoTデバイス企画販売/リテールアナリティクス/コンサルティング
 

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URL
https://lmig.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂8-10-22 ニュー新坂ビル 4F
電話番号
050-1748-9899
代表者名
永井俊輔
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1987年09月
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