大手ネット通販 ヨドバシ・ドット・コムと再配達問題解決アプリ「ウケトル」が連携! 初売り&お正月セール前に通販生活がもっと便利に。

株式会社ウケトル(所在地:東京都千代田区、代表取締役:横濱悠平)が運営する再配達問題解決アプリ「ウケトル」は、この度、ヨドバシ・ドット・コムと連携を開始しましたことをお知らせいたします。
ネット通販売上が国内3位までの媒体と連携が完了し、通販を楽しむユーザーにとっても一層便利になりました。
 

 


●「ウケトル」とは
大手ネット通販(Amazon、楽天、zozo等)のアカウントを登録しておくことで、購入時に自動的に連動し、品物の到着を教えてくれます。簡単に配達状況を確認できることから事前に不在配達を防いだり、また、受け取れなかった際の再配達依頼もワンクリックで可能な、この通販時代を支えるアプリケーションです。

[主な機能] 
・荷物状況通知(すぐそこ通知、不在通知、発送通知)
・ワンクリック再配達
・荷物追跡(配送リスト)
・配送履歴からワンクリック再購入
・いつものドライバーに電話
・履歴管理(配達完了、再購入、各ネット通販アカウント等と連動した履歴保存)
・配達履歴をソーシャルログイン(Google、Facebook、Twitter、LINEなど)で受け継ぎ

アプリダウンロードURL:http://uketoru.net/


●再配達2割強を削減
発送通知やすぐそこ通知など、細やかな知らせが来るため、不在の際には事前に在宅時間を知らせることができ再配達防止につながっています。リリース後すでに再配達件数のうち約2割強相当が事前に不在配達を防いでいることから、利用者が増えることでより再配達問題解決への貢献が期待できます。



●ネット通販売上TOP3との連携で再配達配問題の貢献率UPに期待
Amazonに次ぐEC売上1100億円、2018年の調査で国内ネット通販売上2位となったヨドバシ・ドット・コム(月刊ネット販売調べ)との連携により大幅に追跡可能な宅配数が増加したと言えます。ヨドバシ・ドット・コムは福袋や初売りセールも人気があるため、ユーザーにお正月から活用してもらいたいと考え年内に間に合わせました。1位 Amazon 3位 ZOZOとの連携はすでに済んでおり、さらに連携数を増やしていくことで、再配達問題の解決に一層貢献していきます。


●ユーザーからの声
~通販生活がもっと便利になるアプリ~

・「通販で買った商品が何もせずとも自動で追跡されるから面白い。昼間に到着することがわかると、だいたい家にいないので事前に配達の時間をかえるようにしています。」(30代 女性 )
・「今日、どのAmazonの注文のものが届くのがわかるので重宝してます!」(40代 男性 )
・「これまでは不在票から、それぞれの追跡番号入力して再配達を依頼していたけど、ウケトルは一つのアプリにまとまって管理でき、ワンクリックで依頼ができて超ラクチン!」(20代 男性 )
・「荷物を受け取れなくても、外出先から再配達を依頼できるのがラク!自分のペースで動きやすくなりました。」(20代 女性)


●会社概要    
株式会社ウケトル
所在地: 東京都千代田区神田和泉町1−1-7 東陽ビル1F
URL  http://uketoru.net/



 
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