プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Anheuser-Busch InBev Japan株式会社
会社概要

CORONAがNPO団体Parleyと取り組む新プロジェクト始動 2020年までに100の島を保護しよう〜僕らはみんな海と繋がっている〜

Anheuser-Busch InBev Japan株式会社


2020年までに100の島を保護しよう〜僕らはみんな海と繋がっている〜
 


世界180カ国以上で愛されている国内輸入ビール”NO.1”ブランド『CORONA EXTRA』は「海の美しさ」と「儚さ」を世界に発信し、世界のクリエイターやリーダー達と共に海の破滅を抑止するNPO団体『Parley for the Oceans(パーリィー フォーザ オーシャンズ)』とタッグを組み、ブランドの全ての局面においてフリー・プラスチックの理念を導入し、 2020年までに100の島を保護するプロジェクトを2017年5月17日よりスタートしました。


世界の海はプラスチックで汚染され、世界中の海岸線1メートル毎に毎年約16袋分ものゴミが捨てられており、世界で生産されるプラスチックの約85%はリサイクルされず海に流れ込んでいるのが現状です。プラスチックボトルは数分で使い終えますが、そのゴミは500年もの間海に残ることになります。

 


そこでCORONAとParleyは日々の生活からプラスチックの使用を削減する方法を考え実施し、ビーチクリーンを続け、集めたプラスチックを新たな形に変えて再利用する、このプロジェクトを立ち上げました。
CORONAのビーチ、サーフカルチャーに対する愛とParleyのエコに対する新しいソルーションで、海のプラスチック汚染との戦いに立ち上がり、世界の100の島を保護してまいります。
 



世界で活躍する心強いアンバサダー

本プロジェクトを実施するにあたり、CORONAとParleyは各国で活躍するアンバサダー、クリス・ヘムズワース(オーストラリア)、ディエゴ・ルナ(メキシコ)、ラモン・ノヴァロ(チリ)、ナシュラ・ボガード(ドミニカ共和国)ともパートナーシップを結び、モルディブで”パーリィー・オーシャン・スクール”を開きました。

俳優のディエゴ・ルナは「パーリィー・オーシャン・スクールに参加したことは目が覚めるような経験だった。人類はプラスチックの乱用によって美しいブルーの楽園を破壊しているという問題に直面させられました。私達の誰もがプラスチックの使用を削減しつつ、リサイクルをする。そして周りの人々にも同じ意識を啓蒙するというシンプルな行動でビーチや海を救うことができるのです。世界規模の問題解決だけではなく、僕の故郷であるメキシコのビーチを救うことができるのを誇りに思っているよ。」とコメント。
また、クリス・ヘムズワースは「僕は海の中や海辺で人生の大半を過ごしてきました。海は僕の幸せな思い出がある場所なんだ。人類のプラスチック使用は、いかに長い時間をかけないと解決できない程の破壊を海にもたらしていたか。ということをこのプログラムで改めて感じたよ。世界中の海を守って、自分が楽しんできたように次世代の人達にも自然を楽しんでほしいから解決策を見つけたいね。」と語りました。




CORONAの公約「WE’RE TRYING TO REDUCE PLASTIC」
 


100の島の保護において、CORONAはブランドの全局面においてプラスチックを意識した理念に基づく施策を実施します。ブランドとしては世界中のプロモーション資材にプラスチック素材を使わず木材を用いており、冷たいコロナは金属のバケツで提供しています。

もちろん、2017年7月8日(土)、9日(日)に沖縄・美らSUNビーチで開催される『CORONA SUNSETS FESTIVAL 2017』でも「WE’RE TRYING TO REDUCE PLASTIC(私達はプラスチックの使用を削減します)」の考えによりフェス会場内で使用されるプラスチックはリサイクルされた物を使用し、使用後は全てリサイクルされます。さらに会場内で販売されるお水は全て缶で提供され、タンブラーやコップを持参していただくとフリーでお水が飲めるウォーターステーションも設置しています。 『CORONA SUNSETS FESTIVAL 2017』は来場者へゴミの分別にご協力いただけるよう促し、出展者の方々にもご理解とご協力をいただき、携わる皆様のお力で美しい海を守っていくこのプロジェクトを推進してまいります。



【CORONA SUNSETS FESTIVAL(コロナ サンセッツ フェスティバル)】


「CORONA SUNSETS FESTIVAL」は『リゾートビーチ』『音楽』『サンセット』をテーマに、最高のロケーションで最高の音楽を楽しむビーチフェスティバルです。2014年からスタートした「CORONA SUNSETS FESTIVAL」は現在、世界13ヶ国で開催しており、昨年はオーストラリア、メキシコ、チリ、イタリア、ロンドン、ウルグアイのチケットがSOLD OUTとなるなどワールドワイドで人気のフェスティバルとなっています。昨年の日本開催では8,000人以上が参加し、沖縄県内のみならず日本全国から音楽とサンセットをこよなく愛すオーディエンスが集まりました。
今年で3年目を迎える日本開催では、過去2年を超える豪華なアーティストやDJが国内外から多数参加予定。サンセットをバックに会場を盛り上げます。日常の喧騒から離れ、コロナのブランドメッセージである「THIS IS LIVING」の世界観を体験していただける瞬間を「CORONA SUNSETS FESTIVAL」は提供します。


<開催概要>
イベント名 :CORONA SUNSETS FESTIVAL 2017
会場          :美らSUNビーチ野外音楽特設ステージ(沖縄県豊見城市字豊崎5-1)
日程          :2017年7月8日(土)、9日(日)
時間    :13:00〜
来場予定人数:15,000人 (各日 7,500人)
年齢制限  :20歳未満入場禁止 ※ご入場時に顔写真付きの身分証明書(免許/パスポート/外国人登録証明書)のご提示が必要です。
主催    :Anheuser-Busch InBev Japan
チケット  :4,000円(1日券)/ 6,000円(2日通し券)
公式サイト   :http://corona-extra.jp
出演者   :
【7/8】Autograf/RAC/SLOW HANDS/SOUL CLAP/平井 大/NAOKI SERIZAWA/SPECIAL OTHERS/
D.A.N./七尾 旅人/DUBSENSEMANIA/Rickie-G
【7/9】サカナクション/Classixx(DJ SET) / Holy Ghost!(DJ SET)/Mndsgn/starRo/クラムボン/Nulbarich/iri/RITTO×OLIVE OIL/SAIRU/DJ HIKARU

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
http://corona-extra.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Anheuser-Busch InBev Japan株式会社

1フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-5-7
電話番号
-
代表者名
Toon van der Veer
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード