プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 FANATIC
会社概要

人気サイトfifthでLINE@のカゴ落ち配信がスタート!

LINEの自動配信ツール WazzUp!

株式会社 FANATIC

LINEの自動配信ツール「 WazzUp!(ワズアップ!) 」を提供する株式会社ファナティック (本社:東京都渋谷区、代表取締役:野田大介) は、協業パートナーである株式会社ジョリージーン (本社:東京都世田谷区、代表取締役:西本圭吾) と共に、人気レディース・ファッションサイトfifthのLINE@アカウントへWazzUp!の提供を開始しました。今回のWazzUp!のカゴ落ち配信の導入によって、通常の一斉配信に加え効果の高いLINEでのカゴ落ち配信が可能となります。

カートのURLを配信して継続を促すシナリオ以外に、カゴ落ちした商品の配信も可能カートのURLを配信して継続を促すシナリオ以外に、カゴ落ちした商品の配信も可能


導入の背景

2018年6月28日のLINEカンファレンスで発表されたLINEの法人向けアカウントの統合と料金形態の変更 ( すべてのアカウントにおいて通数課金が適用。時期は未定 )。特に現状では固定料金で配信し放題となっているLINE@については、多くのアカウントで実質的な値上げとなることが予想されます。

そこで今回のfifthの取り組みのようにLINE@といえどWazzUp!を導入して「カゴ落ち配信」や「再入荷リクエスト配信」、「お気に入りブランドや店舗ごとのセグメント配信」というように「LINEを使った個別配信」を実現させない限り、現状のような高い費用対効果を維持することが難しくなっていくと思われます。

今回の導入によって一斉配信で集客した友だちが離脱した際に、再度流入経路であるLINEでカゴ落ちメッセージを配信することが可能になるので、売り逃がしを防ぐことができます。これによりLINEの通数課金適用後の新料金形態においても高い費用対効果を維持できると期待されます。


LINEの自動配信ツール WazzUp!の特徴

WazzUp!では「新着商品」や「人気ランキング」、「新着コーディネート」や「新着ニュース」といったサイト上の更新情報を自動で取得し、配信まですべて自動でおこないます。商品の登録や配信の登録も一切不要で、効果の高いLINE配信が実現いたします。他にもブランド・性別・店舗・サイズなど、好きな項目で配信の出し分けが可能。

また「カート落ち ( LINE経由の人に限る ) 」や「再入荷リクエスト」といった各種リマインダーメッセージも自動で配信可能となります。

LINEの有効友だち数が10万人以下であれば「新着商品」や「人気ランキング」を自動配信するプランは月額5万円 (税別)。「カート落ち」や「再入荷リクエスト」はそれぞれ月額3万円 (税別) で、ご利用可能となります。

LINEのOne to One 配信というと高価なイメージもありますが、LINEにWazzUp!を組み合わせれば、通数課金もなく安価でご利用いただけます。LINE公式アカウントやLINE@など、すべてのアカウントと連携可能ですので、ぜひ高い効果が期待できるLINEの配信出し分けをお試しください。

お問い合わせは下記のホームページから。
https://wazzup.me

会社概要
株式会社ファナティック
代表取締役:野田大介
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町4-8 南平台アジアマンション606
https://ecfanatic.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
EC・通販ネットサービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社 FANATIC

5フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区南平台4-8 南平台アジアマンション 606
電話番号
-
代表者名
野田大介
上場
未上場
資本金
-
設立
2016年08月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード