【国内初】フォロワーのサイコグラフィック分析が可能なインフルエンサーマーケティングツール『Astream』を今夏にローンチ。LTVの劇的向上に貢献。
株式会社A(読み:エース、代表取締役CEO 中嶋泰、以下「当社」)は、インフルエンサーマーケティングツール「Astream(エーストリーム)」を今夏にローンチ致します。
「Astream」は、急速に市場規模が拡大しているインフルエンサーマーケティングにおいて、今まで取得ができなかったインフルエンサーのフォロワーの興味関心やブランドの好みといったサイコグラフィックの分析を可能にしました。
① フォロワーの性別や年代だけでしかターゲティングができない
② インフルエンサーのファンが「どんなブランドに興味を持ちやすいか」までは判断できない
③ その結果、リーチは伸びても売り上げに繋がらない(あるいはユーザーとして定着しない)
「Astream」では以下の項目を分析することが可能です。
〇フォロワーの興味関心
インフルエンサーのファンが「何に興味を抱いているか」を分析。PR商品との相性の確認に活用できます。
〇フォロワーのブランドの好み
インフルエンサーのハッシュタグを通してファンが「興味を抱いているブランドの具体名」を分析。具体的なブランド名を知ることにより、自社のPR商品との相性の確認に活用できます。
〇その他
サイコグラフィック以外にも様々な分析が可能です。デモグラフィック(性別・年齢・年代比)、フォロワーの中の有名人、直近のフォロワーのアクティブ率、実際にいいねを押してくれた人のデータなどもご提供致します。
・YouTube
・TikTok
(※合計約30万以上のアカウントが分析対象)
(例1)インフルエンサーマーケティングの代理店様向け
インフルエンサーの発掘をサポート致します。当ツールでは国内最大の30万アカウント以上が分析対象です。PR効果の高いインフルエンサーを厳選します。
(例2)自社でインフルエンサーマーケティングを行うメーカー様向け
自社内でインフルエンサーマーケを行う際の最適なインフルエンサー選びをサポート致します。サイコグラフィック分析によって高いLTVが期待できるユーザーへのアプローチが可能です。
(例3)アカウント運用の担当者様向け
自社で運用しているアカウントのフォロワーの興味関心やブランドの好みを知ることにより、SNSからの売上の向上をサポート致します。また、競合他社ブランドの使用している有効なハッシュタグやフォロワーデータを見ることにより、自社アカウントの成長に活かせます。
CAGR(年平均成長率)30.3%の推移で急拡大するインフルエンサーマーケティングの市場において企業様が持つブランドが「自社の商品の魅力を120%引き出してくれる、最適なインフルエンサーに出会える」ことを叶えていくということを基本的な行動指針とし、透明で実直なインフルエンサーマーケティングのプロフェッショナルとして企業様のパートナーとなり確かな信頼を生活者と築いていくことを支援し続けます。
代表者:中嶋 泰
所在地:〒150-6139 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア39F
設立:2017.2
事業内容:ブランドコミュニティー戦略設計・インフルエンサー事業・クリエイティブ制作・広告運用・PRイベント
上場:未上場
資本金:1000万円
HP:https://acetokyo.com/?ref=prtimes003
フォロワー数やエンゲージメント率などから効果を推測するだけの非効率な方法とは一線を画す最適なインフルエンサー選び、最適なターゲティングにより、高いLTVを期待できるユーザーへの効率的なアプローチをサポートします。
- インフルエンサーマーケティングの課題点
① フォロワーの性別や年代だけでしかターゲティングができない
② インフルエンサーのファンが「どんなブランドに興味を持ちやすいか」までは判断できない
③ その結果、リーチは伸びても売り上げに繋がらない(あるいはユーザーとして定着しない)
- 「Astream」で分析できること
「Astream」では以下の項目を分析することが可能です。
〇フォロワーの興味関心
インフルエンサーのファンが「何に興味を抱いているか」を分析。PR商品との相性の確認に活用できます。
〇フォロワーのブランドの好み
インフルエンサーのハッシュタグを通してファンが「興味を抱いているブランドの具体名」を分析。具体的なブランド名を知ることにより、自社のPR商品との相性の確認に活用できます。
〇その他
サイコグラフィック以外にも様々な分析が可能です。デモグラフィック(性別・年齢・年代比)、フォロワーの中の有名人、直近のフォロワーのアクティブ率、実際にいいねを押してくれた人のデータなどもご提供致します。
- 対象SNS
・YouTube
・TikTok
(※合計約30万以上のアカウントが分析対象)
- 「Astream」を使った弊社サポート例
(例1)インフルエンサーマーケティングの代理店様向け
インフルエンサーの発掘をサポート致します。当ツールでは国内最大の30万アカウント以上が分析対象です。PR効果の高いインフルエンサーを厳選します。
(例2)自社でインフルエンサーマーケティングを行うメーカー様向け
自社内でインフルエンサーマーケを行う際の最適なインフルエンサー選びをサポート致します。サイコグラフィック分析によって高いLTVが期待できるユーザーへのアプローチが可能です。
(例3)アカウント運用の担当者様向け
自社で運用しているアカウントのフォロワーの興味関心やブランドの好みを知ることにより、SNSからの売上の向上をサポート致します。また、競合他社ブランドの使用している有効なハッシュタグやフォロワーデータを見ることにより、自社アカウントの成長に活かせます。
- 競合他社ツールとの機能比較
- 利用料について
- 株式会社Aについて
CAGR(年平均成長率)30.3%の推移で急拡大するインフルエンサーマーケティングの市場において企業様が持つブランドが「自社の商品の魅力を120%引き出してくれる、最適なインフルエンサーに出会える」ことを叶えていくということを基本的な行動指針とし、透明で実直なインフルエンサーマーケティングのプロフェッショナルとして企業様のパートナーとなり確かな信頼を生活者と築いていくことを支援し続けます。
- 問い合わせ
代表者:中嶋 泰
所在地:〒150-6139 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア39F
設立:2017.2
事業内容:ブランドコミュニティー戦略設計・インフルエンサー事業・クリエイティブ制作・広告運用・PRイベント
上場:未上場
資本金:1000万円
HP:https://acetokyo.com/?ref=prtimes003
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