スウェーデンのホームテキスタイルブランド「KLIPPAN 2020 春夏コレクション」発売!スウェーデンの自然、空気、広がる夏空、海、湖、森をイメージしたオーガニックコットンブランケット新作登場
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- “RINGS”(リングス) 永遠に新鮮、永遠に懐かしい
1992年、KLIPPANは初めてブランケットを世に送り出しました。デザインはBirgitta Bengtsson Bjorkが描いたRINGS(リングス)。そして140周年を迎えた2019年、KLIPPANがRINGSを復刻しました。サスティナビリティを私たちのDNAと言い切るKLIPPANがお届けする2020春夏コレクション、「日本限定オーガニックシュニールコットンブランケット」にRINGS登場です。ブルーとグレーの2色を3サイズ(シングル、ハーフ、ミニ)で展開
- CORAL(コーラル) 波の音がきこえてくるサマーブランケット
皆川 明さんが2014年に発表したデザイン「コーラル」。深みのあるブルーが2020年の新色です。デザインを消耗しない、長く愛されるデザインはKLIPPANの考えです。
- HJÖRDIS(ヨーディス) 時代を超えたシンプル・デザイン
2018年にKLIPPANはシュニールコットンブランケットより軽いライトシュニールコットンブランケット「バンブー」を発表。翌年には新たなデザイン「ヨーディス」を発表、2020年は新色、濃紺に近いブルーと落ち着いたピンクをご紹介します。
- CUSHION COVERクッションカバー
インテリアアクセサリーとして活躍するクッションカバーにもヨーディスの新色登場! ソファの材質も色も変えられない。であればクッションで室内にアクセント、季節感を出しましょう。
- KLIPPANのコットンはオーガニックです
KLIPPANが創業1879年以来、天然繊維にこだわり続けるその理由は?
天然繊維は地球に戻るから。地球を壊さないから。海を汚さないから。
大地と共にあるから。永遠に分解しない化学繊維を選ばない、届けないとKLIPPANは決めています。
全繊維の約51%が、石油原料のポリエステルであることをご存じですか?
天然繊維コットンは24.5%、そのわずか3%がオーガニックコットンです。
オーガニックコットンはケミカルを使わない有機農業で作られています。
時間も労力もかかりますが、土地も生産者も地球も安全です。
オーガニック製品を選ぶことは、地球環境そして農業従事者や生産者の健康を守ることです。
KLIPPANのシュニールコットンブランケットに使用しているコットンはGOTS認証※を受けた素材です。
オーガニックコットンを選び、地球環境と生産者の健康を守りませんか?
参考:数値TEXTILE EXCHANGE STANDARDS資料より
※GOTS(Global Organic Textile Standard):
2002年にドイツ、イギリス、アメリカ、日本のオーガニック認定団体により作られた国際組織。GOTSラベルは原料の収穫から環境に優しく社会的に責任のある製造によるコットンであることを証明しています。
- KLIPPANとは
KLIPPAN創業者ファミリー 右から4代目ヨスタ・マグヌッソン(現会長)、5代目ペッテル・マグヌッソン(社長)、パニラ・ルース(副社長)
1879年創業以来141年、「妥協がない品質」を5代にわたり貫くKLIPPANの5代目ヨスタ・マグヌッソンは、その製品づくりのポリシー「天然繊維・サスティナビリティ・アニマルウェルフェア」へのこだわりと明確に打ち出し、その哲学は現在の当主、ペッテル・マグヌッソンに受けつがれています。
KLIPPANのウールブランケット、スロー、ストールは、秋~冬~春の暮らしに欠かせないアイテムです。空気をたっぷり含んだ軽くて温かなブランケットやスローは寝具、ソファカバー、アウトドア、車の中にも。
ミニサイズは出産祝いやひざ掛け、ストールはクリスマスギフトとして大人気。
素材はエコラムウール、ラムウール、メリノウール、ゴットランドウールなど、天然繊維のみ。世界の繊維総生産量のうち、ウールが占める割合は、わずか2%以下。そしてそのウールは、土の中で分解し土に戻るというサスティナブルな素材。KLIPPANが2008年に採用したのは、ウールの中でも希少なニュージーランドの「エコウール」です。全コレクションのうち約60%に採用しています。また、製品はすべて、国際認証ISO9001(品質)、ISO140001(環境)を満たした工場で生産、この5年でスローの生産エネルギーを50%削減しました。
◆公式Instagram(@klippan_japan)
https://www.instagram.com/klippan_japan/
― 会社概要 ―
社名 : イーオクト株式会社
本社所在地 : 〒150-0001 渋谷区神宮前5-38-15
代表者 : 代表取締役 髙橋百合子
創立 : 1987年9月(2011年1月イーオクト株式会社に社名変更)
事業内容 : 「ひとりひとりの暮らしから、快適なサスティナブル社会をつくる」をミッションに、サスティナブル製品販売事業を展開。
◆イーオクト:http://www.eoct.co.jp/
◆直営店「エコンフォートハウス~知る・語る・考える・語る場~」:https://www.ecomfort.jp/
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