プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

東洋ナッツ食品株式会社
会社概要

『一石二鳥おやつ』さかなっつハイ! 受験お菓子市場を撤退へ、動画も最終回に 森永ラムネに聞いてみた動画を公開

〜なぜ受験お菓子として人気になったのか?〜

東洋ナッツ食品株式会社

 東洋ナッツ食品株式会社(兵庫県神戸市東灘区深江浜町30番地)が展開するロングセラー商品『さかなっつハイ!』は、これまで給食のおやつとして多くの方々に親しまれてきました。6月22日(木)から東洋ナッツ食品公式YouTubeチャンネルにて『社員による起死回生戦略動画』Part1・2を公開中です。今回は森永ラムネに話を聞きに行ったPart3を8月30日(水)より公開いたします。今後のさかなっつハイ!に是非ご期待ください。

さかなっつハイ!社員による起死回生戦略動画 注目のポイント

  • 社員が考えた“無風を追い風に変えるための起死回生戦略動画”Part3を公開!

  • 今回はなんと!受験お菓子の大先輩『森永ラムネ』に話を伺えることに!


■ 無風を追い風にかえるための施策 – 社員による起死回生戦略動画

 今年3月9日(木)に「新規市場に参入します!」と、『一石二鳥おやつ』としての地位を確立すべく、YouTube・TikTok・LP(ランディングページ)などさまざまな施策を行ったが、未だ無風のさかなっつハイ!。しかし、「こんなことでへこたれるさかなっつハイ!ではない!」と起死回生を図るため、第二弾の施策『社員による起死回生戦略動画』を6月22日(木)より開始しました。どうすればこの無風を追い風に変えて『一石二鳥おやつ』として返り咲くことができるのか。Part1では社員たちで無風だった理由を解明し、新たな戦略を立て、Part2ではママYouTuber:サソセチャンネルにママに好かれるためのアドバイスをもらいに行きました。

 そして新たに今回、Part3としてなんと、受験お菓子の大先輩『森永ラムネ』からお話を伺えることに!8月30日(水)より東洋ナッツ食品公式YouTubeチャンネルにて公開いたします。さかなっつハイ!起死回生の様子を、是非ご覧ください。


<無風を追い風に変える『社員による起死回生戦略動画』 Part3>

 受験お菓子としてどうすれば人気が出るのか?前回ママYouTuber:サソセチャンネル・sakiさんからいただいた「受験お菓子の先輩に話を聞いてみてはどうか?」というアドバイスを基に、受験お菓子の大先輩である、森永ラムネに話を聞かせてもらうことはできないかメールしてみたところ、なんと話を伺えることに!


 「受験お菓子として有名になった森永ラムネから学び、今度こそ有名になってみせる!」その意気込みで実際に森永ラムネ担当者から様々なお話を伺ったものの、あまりのレベルの違いに、まさかのさかなっつハイ!、受験お菓子市場を撤退することに。


【動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=evG_bQxS5aw


<『社員による起死回生戦略動画』 Part1・2も公開中!>

① 社員たちで施策が無風だった理由を徹底解明! さかなっつハイ!起死回生戦略

 あれだけ張り切って実施したのに無風に終わってしまった新規市場参入企画。だがこんなことでへこたれるさかなっつハイ!ではない!ピンチをチャンスにするべく社員たちが集まって起死回生のための戦略を徹底解明します。「絶対にここから巻き返す!」その熱意を皆様に知っていただくためにMTGの様子を動画に収め、YouTube公式チャンネルにて大公開します。


 【動画URL:https://youtu.be/mWGzDKIVkis


② 親子にとって喜ばれるお菓子とは? 有名ママYouTuberに聞いてみた

 本当に親子に喜んでもらえるお菓子とは何なのか?実際にママに聞いてみよう!ということで有名ママYouTuber:サソセチャンネル・sakiさんに話を聞いてもらえることになったさかなっつハイ!。

 2人のお子様を持つママとしての意見を率直に教えてもらい、これからの施策に活かします!


【動画URL:https://youtu.be/yZ9TECwGaaA


サソセチャンネル:sakiさん(YouTubeチャンネル登録者数 約8万人)

『人生楽しんだもん勝ち』がモットーの、2人の息子がいるママYouTuber。

8年間保育園栄養士として働いていた経験を生かし、主にレシピ動画を配信しています。

https://youtube.com/@user-rk3de9dj2f


<3月に実施した第一弾の施策>

① どこかに社長も映り込み!?受験お菓子・美容の市場参入へ!社員による決意の宣誓 - YouTube

 さかなっつハイ!が、受験お菓子市場へ参入する意気込みを、東洋ナッツ食品社員一同で宣誓!YouTubeにて3月9日(木)より投稿中です。

 さかなっつハイ!への熱い想いを込めた決意の宣誓、是非ご覧ください!


【動画URL:https://youtu.be/Bygw_e_rhSk


② 夢は大きく骨は強く!全国の小学生も元気に宣誓! - TikTok

 YouTubeでの宣誓動画に合わせて、TikTokでは小学生たちの「今年はこれをがんばるぞ」という『小学生の宣誓』動画を3月9日(木)より、毎週木曜日15時に投稿しています!

 勉強をがんばりたい子や自転車に乗れるようになりたい子、そして時々キレイになりたいママの今年一年の抱負が込められた、ほっこりする宣誓をご覧ください。


【TikTok URL:https://www.tiktok.com/@sakanuts_hi_sensei?lang=ja-JP


③ 魅力がありすぎて特設ページを作っちゃいました - LP(ランディングページ)

 受験生の勉強とママの美容市場に参入する“一石二鳥おやつ”としてのポテンシャルを皆様に知ってもらうためにLP(ランディングページ)まで作っちゃいました!『勉強を頑張りたいキミへ』、そして『キレイを頑張りたいママたちへ』向けた派生ページも公開中!


【特設ページURL:https://sakanuts.tons-cafe.jp/


④ 受験お菓子市場参入の戦略資料をスライドシェアサービスで世界に公開! - Speaker Deck

 スライドシェアサービスとは、簡単にWeb上にスライドを共有できるサービスのことです。さかなっつハイ!の受験市場参入に向けた戦略資料を『Speaker Deck』限定で世界に向けて公開します!

 さかなっつハイ!は日本のみならず、世界の子どもとママたちも応援しています!


【Speaker Deck URL:https://speakerdeck.com/sakanutshi/sakanuts-hi-jyuken-market-entry-strategy


<さかなっつハイ! 商品概要>

 学校給食にも採用され、栄養士さんもオススメのロングセラーおやつ『さかなっつハイ!』はいわしとアーモンドが主役の甘辛い味付け。ビタミンD・カルシウム・マグネシウム・DHAが含まれています。

●レギュラータイプ

価格: 1,620円(税込)

内容量:1袋10g×30袋

商品ページ:https://www.tons-cafe.jp/products/portions_series/sakanutshi.html


●スクールランチタイプ

価格: 1,296円(税込)

内容量:1袋7g×30袋

商品ページ: https://www.tons-cafe.jp/products/portions_series/scsakanuts.html

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
兵庫県神戸市本社・支社兵庫県東灘区本社・支社
関連リンク
https://www.toyonut.co.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

東洋ナッツ食品株式会社

1フォロワー

RSS
URL
https://www.toyonut.co.jp/company/about.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
兵庫県神戸市東灘区深江浜町30番地
電話番号
078-452-7200
代表者名
中島洋人
上場
未上場
資本金
9060万円
設立
1959年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード