清掃領域のDX化を推進促進するEDEYANS、ホテルに対し「ホテル客室清掃の内製化支援パッケージ」を提供
ホテル客室清掃の内製化支援開始
ホテルや民泊などの宿泊施設清掃を軸に、現場(オフライン)で日々発生する様々な問題をテクノロジーで解決するIT×清掃系スタートアップ、株式会社EDEYANS(社名:イーデヤンス、本社:大阪市中央区、代表取締役社長:片山裕之 以下弊社)は、「ホテル客室清掃の内製化支援サービス」の提供を開始します。
- 背景・目的
上記の課題はホテル側に清掃に関するマネジメント、オペレーションノウハウが少ないないことに起因しておりますがため発生しているのではないかという仮説を立てており、弊社の清掃管理システム「ジェイタス」やオペレーションナレッジを活用し、DX化を進めることで、これら客室清掃における課題解決にお役立ていただけるパッケージをこの度リリースいたしました。
- 対象となるお客様
・コストを下げたい
・現在清掃業者に外注しているがおり、内製化に興味ある
・内製化に取り組んだが、うまくいってない/いかなかった
・清掃クオリティを向上させたい
・総部屋数100室以上のホテル
- 弊社サービスで解決できる課題
・内製化に切り替えたが、コストが上がった/清掃品質が安定しない
・クリーナー採用がうまくいかない・定着しない
・年齢・性別・国籍など多様な属性のスタッフのマネジメントが難しいむずかしい 等
- サービス内容
1.内製化に向けたプラン設計
ー原価設計
ーオペレーションフローの策定
ー採用計画作成
ー内製化に向けたタスクの整理・スケジューリング
2.クリーナー採用・トレーニング代行
ー求人(広告の運用や弊社ネットワークの利用)
ー採用面接代行・合否判断
ークリーナー向けトレーニング
ー現場責任者向けトレーニング
3.現場責任者業務のサポートおよびDX化
ーホテル清掃に特化したマネジメントアプリ「ジェイタス」の提供
ーデータ分析に基づく改善コンサル
ー予算や採用計画等のKPIに関する予実管理および改善策の提示・実行
- 特徴
・内製化にむけたコンサルティングから清掃業務の効率化に寄与するプロダクトの提供まで一貫したサービス
- 弊社について
「清掃をもっとおもしろくかっこよく」をミッションに清掃領域のデジタル化を促進している会社です。現在取り組んでいるホテルの客室清掃には何年も大きなイノベーションが起きていません。 付加価値性のない下請け多重構造、非効率な管理体制、一致しない頑張りと評価。清掃依頼主、働く方々、双方にとっての課題解決の余地が大きい未開拓なこの業界でEDEYANSは清掃管理システム「ジェイタス」を開発し、清掃業界のDX化に挑んでいきます。
- 料金案内
- 問い合わせ先
メール:cr@edeyans.com
電話番号:0672238387
URL:https://corporate.edeyans.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像