THAT’S FASHION WEEKENDが合同ポップアップに加え、大学生のアップサイクル作品を70点お披露目する展示会を開催。世界的ミュージシャンthe weekndとのコラボも実現!

CanCam専属モデル小室安未がディレクションするブランドや、矢口真里とのコラボを発表したブランドなどがポップアップに出展。4月5日(火)17時よりメディア向けオープニングイベントも開催。

株式会社Banksy

THAT'S FASHION WEEKEND実行委員会(本社:東京都渋谷区、代表:菅野充)は2022年4月5日(火)〜4月18日(月)までエストネーション セントラルにて、アパレルブランドの合同ポップアップと、人気ブランドが提供した商品を作品制作素材に、大学生がアップサイクルした作品を展示する「THAT’S FASHION WEEKEND SPRING EXHIBITION 2022」を銀座並木通りのエストネーション セントラルにて開催する。
アパレルポップアップには矢口真里とのコラボレーションを発表した「Petit & Grande」、小室安未氏がディレクターを務める「cLa'm』などが出展。
アップサイクルプロジェクトには31校から79名のファッションを学ぶ大学生が参加した。

それに伴い4月5日の17時より会場にてメディア向けオープニングイベントが開催される。著名人や大学生が登壇するトークショーに加え、大学生の作品を対象にアップサイクルアワードも行う予定。

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■「THAT’S FASHION WEEKEND SPRING EXHIBITION 2022」イベント概要

【UPCLCLE WORKS BY UNIVERSITY STUDENTS】
人気ブランドにご提供頂いた商品を作品制作素材にファッションを学ぶ大学生がアップサイクル。
31校の大学から79名の学生が制作した作品を展示販売します。

<参加者の所属大学>
青山学院大学/跡見学園大学/大妻女子大学/学習院大学/共立女子大学/共立女子短期大学/慶應義塾大学/産業能率大学/芝浦工業大学/昭和女子大学/女子美術大学/杉野服飾大学/成城大学/成城学園大学/聖心女子大学/専修大学/中央大学/津田塾大学/帝京大学/帝京平成大学/東京大学/東京外国語大学/東洋大学/都立大学/日本大学/日本女子大学/文化学園大学/法政大学/明海大学/明治学院大学/横浜国立大学

学生作品展示イメージ学生作品展示イメージ


【FASHION BRAND POP UP STORE】
人気ブランドの合同ポップアップを開催
<出展ブランド>
ESSEN .LAUTREAMONT/cLa’m/hitoiki/Petit & Grande/WAWW  and more

<PICK UP BRAND>
▪︎cLa’m
cLa’mは、自然体でナチュラルに飾ることのない小室安未の自分らしさを全てのお洋服に落とし込み、手に取っていただいた方がありのままの自然体の自分自身でいていただくためのファッションブランドです。

 
【SPECIAL COLLABORATION with the weeknd】
 the weekndの最新アルバム「Dawn FM」から"sacrifice"がTHAT'S FASHION WEEKENDの公式テーマソングに決定!
コラボレーション第1弾は会場にthe weekndのブースを設置。更に会場1階のウィンドウディスプレイにも展開します。

ウィンドウディスプレイイメージウィンドウディスプレイイメージ


▪︎the weekndプロフィール
カナダ出身のシンガーソングライター。2012年にメジャー・デビュー。
2019年にリリースされた「ブラインディング・ライツ」は世界的大ヒットとなり、国内でもTikTokでダンスが流行るなど大きな話題となる。
2021年には第55回NFLスーパーボウルでのパフォーマンスを皮切りに、3月13日付の米ビルボード“Hot 100”で、シングル「ブラインディング・ライツ」が通算52週TOP10にランクインし、ビルボードチャート史上初の快挙を成し遂げた。
またアルバム『アフター・アワーズ』から、3曲のシングルが3年連続米ビルボード・ソング・チャート“Hot 100”で1位を獲得し、この快挙を成し遂げた史上2人目のアーティストとなる。

the weekndthe weeknd


【THAT’S FASHION WEEKENDクリエイティブチーム】
山田 直樹 Naoki Yamada 
スタイリスト / プロデューサー
1981年生まれ、東京都出身。
2010年よりスタイリストとして独立。Google、TOYOTAなどのCMから、宇多田ヒカル、FUNKEY MONKEY BABYSのMVまで幅広く手掛ける。また2019年よりLow Cal & Local(ローカロリー & ローカル)を標榜する映像制作チーム「新春」を主宰。日本全国の地域カルチャーとの結びつきに重点を置いた制作活動を行う。
本展ではクリエイティブ統括を担当。

杉森 裕介 Yusuke Sugimori
アートディレクター
1982年生まれ、兵庫県出身。
武蔵野美術大学卒業。デザイン事務所を経て、株式会社RESTIRアートディレクター / デジタルメディアディレクター兼任。 退社後apart-apart inc.設立。ハイファッションのみならず、LEXUS、SHISEIDOから三つ星レストランまで、様々な領域のブランディングおよびデザインを担当。
本展ではメインヴィジュアルのデザインを担当。

三ッ泉 貴幸 Takayuki Mitsuizumi
美術デザイナー
1975年生まれ。
94年から大道具制作 舞台制作01年からセットデザイナーアシスタント。MV・CMなどの美術制作に携わり、19年 STARBOY Inc.設立。現在はFashion・MV・広告等を中心に多岐にわたる活動を行っている。
本展ではショーウィンドウ及び学生展示スペースを担当。

■イベント詳細
日時:4月5日(火)〜4月18日(月) 11:00〜19:00
会場:エストネーション セントラル3階
住所:東京都中央区銀座2−3−6銀座並木通りビル3階
入場料:無料
*4月5日(火)と4月18日(月)は11:00〜17:00までの営業となります。
公式サイト:http://thatsfashionweekend.com/exhibition

■メディア向けオープニングイベント概要
日時:4月5日 17:00〜19:00
会場:エストネーション セントラル3階
【イベントプログラム】
<トークショー>
1部:Z世代が考えるサステナブルファッション
登壇者:村上要/WWDJAPAN編集長、長瀬唯/慶應義塾大学、岩瀬ひより/慶應義塾大学、坂井彩華/文化学園大学、篠田珠里/杉野服飾大学

2部:ファッションとSDGs
登壇者:藤井かんな/エストネーション ウィメンズディレクター、井上尚子/ソトコト副編集長

3部:ファッションと音楽
登壇者:未定/ユニバーサルミュージック、MC:菅野充/THAT’S FASHION WEEKEND代表

4部:なぜファッションブランドを立ち上げたのか
登壇者:小室安未、MC:菅野充/THAT’S FASHION WEEKEND代表

<アップサイクルアワード>
大学生の作品に対して企業賞が贈られる授賞式を開催。
「東急プラザ賞」「マイナビ学生の窓口賞」「エストネーション賞」「ソトコト賞」「THAT’S FASHION WEEKEND賞」が授賞される。

■運営組織
主催:THAT’S FASHION WEEKEND実行委員会
PARTNER:ESTNATION/東急プラザ/マイナビ学生の窓口/ソトコト/フレンドシップ
事務局:株式会社Banksy

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会社概要

株式会社Banksy

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URL
http://bksy.co.jp
業種
水産・農林業
本社所在地
東京都渋谷区代官山町2-7 5F
電話番号
080-3027-6504
代表者名
菅野充
上場
未上場
資本金
450万円
設立
2019年02月