SNSで話題を呼ぶ「番組企画×生配信技術」のパッケージサービスをご提供。
SNS上であなたの企業が話題になる番組を持ちませんか?
free web hopeは、DMM MARKETING CAMP様との10週にわたるコラボ企画:#DMCxマケスタ(在宅学習応援企画)の生配信を行い、昨日7月15日に最終回を迎えました。ご視聴・ご登壇くださった皆様に心より御礼を申し上げます。
この生配信で培ったノウハウを、企業様にご提供するサービスを開始いたします!SNSで話題になる番組企画に必要な「マーケティング」、「SNSを盛り上げる施策」、視聴者のストレスフリーな「高い生配信の配信技術」も含め、フルサポートが可能。#DMC×マケスタでの生配信でも共同運営をいたしました、THINGMEDIA株式会社様とのコラボ事業となります。
サポート内容:
・番組企画
・SNSで話題になるための細かい仕組み
・生配信当日の動き
・生配信後の取り組み
など
想定される活用方法例:
・ノウハウ公開のセミナー等、ブランディングの確立と新規リードの獲得
・オンライン授業番組等による、認知拡大や生徒の獲得
・メディアサイトへの新たな流入導線の確保と読者エンゲージメントの向上
・既存顧客に対する施策
など
この生配信で培ったノウハウを、企業様にご提供するサービスを開始いたします!SNSで話題になる番組企画に必要な「マーケティング」、「SNSを盛り上げる施策」、視聴者のストレスフリーな「高い生配信の配信技術」も含め、フルサポートが可能。#DMC×マケスタでの生配信でも共同運営をいたしました、THINGMEDIA株式会社様とのコラボ事業となります。
サポート内容:
・番組企画
・SNSで話題になるための細かい仕組み
・生配信当日の動き
・生配信後の取り組み
など
想定される活用方法例:
・ノウハウ公開のセミナー等、ブランディングの確立と新規リードの獲得
・オンライン授業番組等による、認知拡大や生徒の獲得
・メディアサイトへの新たな流入導線の確保と読者エンゲージメントの向上
・既存顧客に対する施策
など
1、free web hope マーケ番組生配信企画の実績
株式会社free web hopeは、5月13日より10週にわたり「在宅学習応援プログラム(以下、#DMC×マケスタ)によってデジタルマーケティング施策セミナーをお送りをしてまいりました。今回リリースします新サービスは、この#DMC×マケスタの企画・運営ノウハウを応用させたものですので、まずは全10回にわたる#DMC×マケスタの実績をご紹介いたします。
ー概要
・毎週水曜日19時~(平均番組時間1時間30分)
・全10回、完全オンライン
・完全無料
・テーマ:デジタルマーケティングの最新情報を学ぶ
・マーケティング最前線で活躍するリーダーたちが講師として毎週登壇
・配信先:Youtube Live/Twitter/Facebook
ー実績
・連絡許可リード獲得数:3150件以上
(名前/メールアドレス/社名/電話番号)
・Youtubeチャンネル新規登録者数:+1420人
・Twitter LIVE YouTube LIVEでのイベント終了翌日時点の総再生数84,336再生
・ハッシュタグツイート数約4000件
・放送のうち1回は全国トレンド入り(42位)
・SNSのフォロワー数の増加
他にも、問い合わせの増加や、新規リードに対するマーケティング施策などの実績がございます。
2、「番組企画&生放送」のパッケージサービスのリリース理由
~話題になる番組を、御社でも持ってみませんか?~
free web hopeは、この生放送を通じて、デジタルマーケに興味を持つ企業や個人の皆様からの、デジタルマーケティング会社としての認知獲得やお仕事につながる具体的なお問合せをいただいています。
今回、この生放送を多くの方々にご視聴いただけた要因は、オンライン上での高画質・高音質による配信、テレビ番組のような番組作り、SNSを盛り上げる仕掛け、登壇テーマの質の高さ等、様々あります。
当社は自社体験として、SNSでの拡散を意識した生放送の番組を持つことの有益さを、数値としても肌でも感じることができましたので、ぜひマーケティング施策のひとつとして、方向性の合う企業様にご活用いただきたいと考え、この「番組企画&生放送」パッケージサービスのリリースに至りました。
3、ご提供可能な具体的なノウハウを一部ご紹介
~どんなサポートを受けられるの?~
<番組生配信までの道のり>
番組の生配信には、企画・準備の段階での工夫が重要となりますが、そもそも番組を持つ上での過程は下記のように分けることができます。
1、企画・マーケティング
2、準備
3、当日運営
4、配信後
番組配信を通じて何を成し得たいのかのゴールセッティングをもとに考えれば、やるべきこと・採るべき手段も見えてきます。御社に最適な企画を、一緒に導き出していきましょう。
<本サービスによって御社が享受できるノウハウ(一部紹介)>
ー企画・マーケティング
・番組のゴールセッティング
・マーケットの需要と自社のメリットの両方を汲み取るマーケティング思考
・準備や運営のために必要な、リソースの確認と確保
ー準備
・多くの視聴を得るための、メディアを利用した広報活動
・視聴をしていただく方へのメリットを最大限大きくするための工夫
ー当日運営
・生配信で視聴を多く得るための数々の運営上の工夫
・次回も視聴いただけるための工夫
・オンライン生配信ならではの障壁の認識と、打開策
・番組を盛り上げるためのSNSとのリンクのさせ方
ー配信後
・生配信だけで終了させず、余韻を長引かせる工夫
・次回の視聴(予約)につなげるための工夫
4、THINGMEDIA様により、「#DMCxマケスタ」の舞台裏の秘密が記事になっています
THINGMEDIA様の映像制作チームが、生放送の舞台裏でどのように動いていたかが詳細にまとまった記事をご紹介します。
・ロケハン、テスト、本番の動き
・視聴者が置いてけぼりにならない、飽きさせない工夫
・音響、照明、カメラマンの動きの話
など
この生配信がハイクオリティで実現できたのは、THINGMEDIA様のご活躍があったからです。
このような、細やかな映像制作チームのサポートによってつくりあげられる生配信の番組、とてもワクワクしませんか?
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心を撃ち抜く映像特化型WEBメディア「シングメディア」
『YouTubeライブ配信は、事前のチェックが重要ー「#DMCxマケスタ」潜入レポート vol.2【#映像制作のウラガワ】(2020.7.8)』
記事URL: https://thingmedia.jp/8554
______________________
5、本サービスをご活用いただけそうな業界や企業様の例
~自分の会社でも使えそう?メリットはありそう?~
・マーケティング会社
・サービス運営会社
・スクール運営会社
・代理店
など
toCでもtoBでも御社の対象となるターゲットの趣向性に合わせた企画であれば、認知拡大や競合との差別化に貢献。企業や個人からの問い合わせ、購入、採用などにつなげていただけます。
6、そもそもfree web hopeとはどんな会社?
当社株式会社free web hopeは、デジタルマーケティングを主軸にさまざまな企業様のマーケティング施策をサポートし、売上や集客の向上や仕組みづくりをさせていただいております。特にランディングページの企画制作、そして広告運用に強みを持っています。
これまで9年間、多くの業界や企業様のマーケティング施策のサポートや、多くのパートナー企業様と知見を交換して参りました。その中でも、昨日まで配信をしておりました生放送は特にチャレンジングで、画期的だったと自負しています。
今後もfree web hopeは、時代やマーケットの需要を先読みしマーケティング施策を取り入れていきたい!と言ってくださる企業様と並走し、成果を最大化させていきたいと考えています。
7、費用
・企画運営費用 月20万円程
・スタジオ実費 1回5万円程
・配信代行費用 1回10〜30万円程
*配信のクオリティや配信回数、会心内容のパッケージ化などによりますが、セミナー・イベントなどの配信イメージとしては上記となります。
8、代表コメント
消費者とダイレクトに繋がる事が、企業のマーケティング活動に必要不可欠になって参りました。広告単価の高騰、オウンドメディアの高度化、ユーザーによる選択肢が多様化しているなか、私たちはどのようにしてユーザーとの繋がりを強固にしていけばよいのか? 私たちは、「生放送」を通じてSNSの先にいる生身の個人に対し、ダイレクトにアプローチする事に成功しました。 数々のセミナーやイベントが中止になり、先行きも不透明な中、それでもユーザーを大事にするあなたの会社を、生放送の配信を通じて全力でバックアップさせて頂きます。
株式会社free web hope 代表取締役 相原
9、お問合せ
株式会社free web hope
info: info@fwh.co.jp
tel: 03-3525-8971(平日10:00-18:00)
お問合せ部署:お問い合わせ内容に合わせてご選択ください。
A, 本リリースについてのお問合せ:広報 近藤(kondo@fwh.co.jp、info@fwh.co.jp)
B, 本サービスについての具体的なお問合せ:営業コンサルタントチーム(info@fwh.co.jp)
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【A,営業コンサルタントチームへのお問合せ用フォーマット(参考)】
●御社名(Webサイトや対象サービスのURL)
●ご担当者名(部署名)
●お問合せ先
-tel
ーmail
●お困りごと
例)
番組を持ちたいが、良い企画が思いつかない
生配信のメリットをもっと知りたい
これまでデジタル施策を行ったことがなく、何から始めていいかわからない
など
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ーー運営企業紹介ーー
株式会社free web hope
【日本一期待を越える集団】
2011年創業からWEBマーケティングの視点で、多くのお客さまの支援をさせていただいています。とくにランディングページの設計とクリエイティブ制作に強みを持ちます。
◆株式会社FREE WEB HOPE
代表取締役:相原 祐樹(@fwh_aihara)
所在地:千代田区神田松下町31-1 神田三義ビル4階
事業内容:
・メディアプロモーション事業
・インターネット広告事業
・ウェブサイトの制作・運営事業
・自社運営媒体の企画・開発・運営
WEBサイト:https://fwh.co.jp/
free web hope採用ページ(Wantedly):https://www.wantedly.com/companies/freeweb
free web hopeお役立ち資料:https://marketing.fwh.co.jp/document/
*
THINGMEDIA株式会社
【私たちが作るのは「動画」ではなく「映像」】
一人ひとりが人生の主役になる映像コンテンツ、物事のより本質的な魅力を引き出すコンテンツを提供していく。
ポジティブな考えや行動のきっかけになる、“コト化”につながる映像コンテンツを、僕たちが徹底的に頭に汗をかき生み出していきます。
◆THINGMEDIA株式会社
代表取締役:田中 博之(@FUNER_BOY)
所在地:東京都渋谷区宇田川町2-1 渋谷ホームズ 13階 1305号室
事業内容:
・映像制作・動画制作
・ライブ配信サービス
・デジタルメディア、Webサービスの開発・運営
・Webサイトの受託制作Webサイト:https://thingmedia.co/
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