プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

シンフォニーマーケティング株式会社
会社概要

日本初*¹BtoBマーケティングに特化した会員制研修プログラム「Symphony Marketing Intelligent Growth Club」サービス開始

-継続的にBtoBマーケティングを学ぶ環境を提供する-

シンフォニーマーケティング株式会社

BtoB企業に特化したマーケティングサービスを展開するシンフォニーマーケティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:庭山一郎、以下シンフォニーマーケティング)は、日本初*¹となる会員制の研修プログラム「シンフォニーマーケティング・インテリジェントグロース倶楽部:Symphony Marketing Intelligent Growth Club」(以下IGC)の提供を2022年8月より開始いたします。
BtoBマーケティングの日本の現状新サービス開発の背景
日本のBtoBマーケティングは欧米と比較して10~15年遅れています。その背景から人材育成が急がれる中、2020年よりBtoBマーケティングに特化した研修サービス「Symphony Marketing Master」を開始し、多くの参加者様や受講企業様から、実務に直結したマーケティングを学ぶことができたと高い評価をいただいております。その一方で、本当に価値あるスキルを身につけるためには、継続的に学び続ける環境や、同じBtoBマーケティングを学ぶ仲間との交流を通して得られる刺激がどうしても必要となります。そこで、オンライン講義、個人ワーク、リアル講義、交流イベント、会員コミュニティなどを包括した、BtoBマーケティングでは日本初*¹となるオンラインとオフラインのハイブリッド型研修プログラムIGCを開発いたしました。

*¹日本国内における「BtoBマーケティングに特化した会員制研修プログラム」として。シンフォニーマーケティング調べ(2022年6月)

IGC(Symphony Marketing Intelligent Growth Clubサービスについて
IGCはシンフォニーマーケティングが提供している「Symphony Marketing Master」の修了者を対象とした会員制の研修プログラムです。集合研修で基本的な知識を身につけた後のステップアップとして、個人の業務や希望に即したスキルを選択し学ぶことが可能です。
基礎編と応用編、それぞれにテーマ別のコースを設けています。各コースには「オンライン講義」「個人ワーク」「個人ワークの解説」を用意しており、スキルの定着を促進する構成になっています。

1.基礎<BtoBマーケティングの基礎的な実践力を身につける>

コース例:デマンドジェネレーション、マーケティングオートメーション、インサイドセールス等

2.応用<BtoBマーケティングの応用的な実践力を身につける>
コース例:マーケティングプランニング、キャンペーンプランニング、ABM(アカウントベースドマーケティング)等
紹介サイト:https://www.symphony-marketing.co.jp/academy/marketing/igc/


IGCプログラムの3つの特長



新サービス開発にあたり
シンフォニーマーケティング 代表取締役 庭山一郎
私はマーケティングを学び始めて40年になります。32年前にシンフォニーマーケティングを設立し、多くの顧客や仲間達とBtoBマーケティングに取り組み、気がつけば世界中にネットワークができ、最先端のフレームやツール、そのケース、実践データなどにアクセスできるようになっていました。また多くの外資系企業の日本市場におけるマーケティングをサポートする中で、日本市場で必要なアレンジを見つけ出すことができ、これらをシンフォニー流BtoBマーケティングとして体系化し、6冊の本を出版しました。それらを日本のBtoBマーケティングの人材開発に役立てたいと考えたのが2020年にリリースした「Symphony Marketing Master」であり、その受講生を対象に学び続ける仕組みがこの「Symphony Marketing Intelligent Growth Club」となります。今後、日本のBtoBマーケティングが世界に追いつき、追い越す起爆剤になるべく、コンテンツやサービスを充実して参ります。

本プレスリリースのPDF版
https://prtimes.jp/a/?f=d52411-10-7a6d535f9d4e3751be7dd560acd3fc92.pdf


シンフォニーマーケティングについて
1990年より、BtoB専門のマーケティング会社として、30年以上にわたり製造業、IT、など大手企業500社以上にデマンドジェネレーション(案件創出)のためのマーケティング支援サービスを提供しています。2020年からは、BtoBマーケティングに特化した教育研修プログラム「Symphony Marketing Master」と販売代理店をマネジメントする「チャネルマネジメントサービス」の提供を開始しています。

シンフォニーマーケティング 会社概要
代 表 者:代表取締役 庭山一郎
本  社:〒101-0045 東京都千代田区神田鍛冶町3-3 神田大木ビル4F
設  立:1990年9月
事業概要:BtoB専門のマーケティングアウトソーシングサービス、マーケティング研修サービス
WEBサイト:https://www.symphony-marketing.co.jp/

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.symphony-marketing.co.jp/academy/marketing/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

シンフォニーマーケティング株式会社

0フォロワー

RSS
URL
https://www.symphony-marketing.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区神田鍛冶町3-3 神田大木ビル4F
電話番号
03-3527-1441
代表者名
庭山一郎
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1990年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード