[USAGI ONLINE 公式アプリ]リリース アプリパッケージ「TENCO(テンコ)」導入
新たなタッチポイントでパーソナライズされた顧客体験を提供
「やりたいにこたえる」SaaSパッケージを提供する株式会社CORIN(本社:東京都新宿区、代表取締役:中村聖子、以下「CORIN」)は、株式会社ウサギオンライン(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:須藤 誠、以下「ウサギオンライン」)が11月7日(木)にリリースした「USAGI ONLINE公式アプリ」にアプリパッケージ「TENCO(テンコ)ENTERPRISE版」が導入されたことをお知らせします。
USAGI ONLINEは、オンラインデパートメントストアとして、2013年に開設以来、ファッションやビューティーカテゴリーを中心に、衣食住にわたる多種多用なブランドの商品を取り扱うことで、幅広い層のお客様から支持を集めてきました。常に進化を続けるUSAGI ONLINEは、「便利さ」の一歩先にある、お客様に本当に寄り添うオンラインストアを⽬指し、新たなタッチポイントとして公式アプリのリリースを構想していました。
そうした中、CORINの提供するアプリパッケージ「TENCO(テンコ)」が、デザインの自由度、機能の豊富さ、連携の柔軟性から、パーソナライズされた顧客体験が提供できるサービスとして評価され、「USAGI ONLINE 公式アプリ」の開発パートナーとして、選定されました。
■パーソナライズされた顧客体験を提供
マッシュグループのファッションブランドがそれぞれのオンラインサイトで展開しているコーディネート情報を「USAGI ONLINE公式アプリ」に集約することで、ブランドの垣根をこえた提案を実現し、デジタル接客の強化を図りました。また、商品紹介にとどまらず、ライフスタイルやカルチャーの発信、パーソナライズされたコンテンツを表示することで、毎日開きたくなるアプリを実現しました。
2次リリースとして、店舗とオンラインをシームレスに連携し、相互で購買体験が楽しめるような機能を準備しており、OMO戦略の強化を目的としたアプリへと、より進化します。
■「TENCO(テンコ)ENTERPRISE版」で唯一無二のアプリを構築
従来のSaaSパッケージは、一般的な機能のみを搭載し、規格化されたデザインから構築したベンダーが予測できるようなサービスが大半となっています。 「TENCO(テンコ)」は、デザインテンプレートが存在しなく、アイコンからアニメーションまで、すべて1からデザインします。また、運用負荷がかかる機能はWebviewで、企業の強みや独自性を活かせるオリジナル機能はネイティブで構築する方針のため、パッケージ機能として、初回ログイン特典や来店チェックイン、連続起動ガチャ、抽選など豊富な機能を用意しており、独自のアニメーションやUIを取り入れることで、他社と差別化したアプリが構築できます。「TENCO(テンコ)ENTERPRISE版」は、豊富なパッケージ機能と成功ノウハウが詰まったTENCOに、操作性や描画速度が飛躍的に向上し、スマホならではの機能やUI/UXをより追及できる技術のネイティブアプリを採用し、2024年11月から展開を開始しました。
「TENCO(テンコ)」:https://www.tenco.jp/lp
■株式会社CORINについて
IT業界では珍しい女性社長ならではの視点で、お客様やサービスへの細かな気配りと斬新なアイディアを大切に、企画提案からデザイン、開発後の支援までワンストップで、高い技術力を武器にシステム開発をしています。
社名 : 株式会社CORIN(コリン)
代表取締役: 中村聖子
所在地 : 東京都新宿区西新宿二丁目7番1号 新宿第一生命ビルディング10階
設立 : 2015年7月10日
事業内容 :アプリプラットフォーム「TENCO(テンコ)」提供、クライアントの自社製品開発支援、デザイン制作
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリ広告・宣伝・PR
- ダウンロード