【媒体社様・自治体関係者の皆さま向けセミナー】“「地域のファンづくり」とメディアの役割 とは”

2021年3月23日(火)オンライン開催

 当社グループ法人で、日本地域情報コンテンツ大賞(アワード)を主催している一般社団法人日本地域情報振興協会(本社:東京都中央区、代表理事:神原未綺)は、2021年3月23日(火)オンラインにて、媒体社様・自治体向けセミナー“「地域のファンづくり」とメディアの役割とは”のセミナーを開催いたします。

当協会は、全国のフリーペーパー・タウン情報誌を発行している媒体社の方々へ、媒体制作や広告営業の手助けとなるサービスを提供しております。本セミナーでは、地域の魅力を発信する施策や「ファンづくり」を取り入れた媒体事例の紹介をいたします。ロイヤルカスタマー形成に向けた取り組みを考えている媒体社様・自治体関係者の皆さま(企画政策課/広報課等)は、この機会にぜひご参加ください。

■セミナー概要■
テーマ:「地域のファンづくり」とメディアの役割とは
日時 :3月23日(火)15:00~16:00 (受付開始14:50~)
場所 :オンライン開催(※お申し込み者限定でZoomのURLを配布)
対象 :媒体社様・自治体関係者の皆さま(企画政策課/広報課等)
お申込み締切:3月19日(金)
プログラム:
◇15:00~15:40
「読者を動かし、集客に繋げるコンテンツ作りとは!?」
「anan」等数多くの有名雑誌編集長を務めた知見を生かし、「地域の魅力」をどのように発信すれば良いのかを富川教授が具体的に語ります。
講師:跡見学園女子大学 文学部 現代文化表現学科 教授 富川淳子様

◇15:40~16:10
「コンテンツは街づくりそのもの」
昨年の「日本地域情報コンテンツ大賞」で見事大賞に輝いた長崎県松浦市の「meets!まつら」。
街づくりそのものを編集コンセプトにした地域での取り組みや強みを、エッジの効いたコンテンツとして発信。
久保川編集長が目指す情報発信とは!?
講師:長崎県松浦市 「meets!まつら」編集長 久保川明紀様

◇16:10~16:50
「今、注目されるファンマーケティングとは!?」
2019ラグビーワールドカップで世界が注目した、日本ラグビーフットボール協会公式ファンクラブの企画・運営
大企業のスポーツクラブのファンクラブ運営を多数手掛ける、ル・スポール の石坂社長と日本マーケティング学会会長である古川教授が、これからの地域活性化に繋がる「ファンマーケティング」について語り合います。
講師:有限会社 ル・スポール 代表取締役社長 石坂政一様
講師:武蔵野大学経営学部 学部長 教授/日本マーケティング学会会長 
一般社団法人日本地域情報振興協会 副理事長 古川一郎様

▼申込みフォーム
https://pro.form-mailer.jp/fms/feb035e9203735

 

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会社概要

URL
http://hr.onestop-i.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都中央区日本橋小伝馬町12-5 小伝馬町YSビル3階
電話番号
03-3527-3260
代表者名
大内 卓
上場
未上場
資本金
2000万円
設立
2017年07月