【監査法人アヴァンティア】名古屋に新事務所を開設
監査法人アヴァンティア(本社:東京都千代田区、法人代表CEO:小笠原直)は、名古屋事務所を開設し、2026年1月26日(月)から営業を開始いたしました。
当監査法人は、2008年の設立以来、東京・半蔵門を拠点として、社会の公器たる企業と社会的使命感を有する人財の架け橋、すなわちプラットフォームとしての役割を果たすことを通じて、資本市場及び経済社会の健全な発展に寄与することを目指し、事業展開してまいりました。
また、近年、会計監査人交代や政府による働き方改革の推進といった潮流を受け、首都圏以外の企業や公認会計士の皆さまからのお問い合わせが急増したことから、2023年1月から大阪事務所、2024年1月から福岡事務所、2025年2月から札幌事務所の営業を開始しております。

大阪事務所・福岡事務所・札幌事務所は共に順調に進捗しており、首都圏以外の地域からのお問い合わせも多数いただいていることから、弊法人が中期経営ビジョンとして掲げるAvantia2030を実現すべく、このたび名古屋事務所を開設するに至りました。
これを機に、パートナー・職員一同、倍旧の努力を致す所存でございますので、今後ともご支援ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
【名古屋事務所の概要】
名称:監査法人アヴァンティア 名古屋事務所
営業開始日:2026年1月26日
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング11階
【アクセス】
JR東海道本線「名古屋駅」直結
名鉄名古屋本線「名鉄名古屋駅」直結
近鉄名古屋線「近鉄名古屋駅」直結
名古屋市営地下鉄「名古屋駅」直結
【監査法人アヴァンティアについて】
当監査法人は、2008年の設立以降、日本を支えるベンチャー監査法人という気概を持って、成長企業の皆様のご支援に注力してまいりました。
組織的監査を遂行する体制を確立しつつも、その中で「個」を埋没させることなく、1人1人が自ら思考し、自ら職業的専門家として判断することを通じて徹底した人財育成に重きを置き、現在では40社超の上場クライアントの皆さまから監査をお任せいただける中堅監査法人へと成長することができました。
昨今、業界の課題となっている中小監査法人のデジタル化問題においては、いち早く自社開発の電子監査調書システムを導入しており、現在は他法人と共同で設立した合同会社ADICを通じて、当法人の電子監査調書システムを他法人にもライセンス供与し、業界全体の課題解決に寄与すべく取り組んでおります。
また、当監査法人は、不確実性が増す社会において、「個」のサスティナビリティを組織に優先する方針のもと、自立独立できる人財育成という観点から、2008年の設立以来、兼業・副業を認めるという独自の施策にも取り組んでおります。
現在は、中期経営ビジョンとして掲げるAvantia2030を実現すべく、自らの監査法人の利害に留まらず、常に業界全体、社会全体のことを念頭に、それらに対して何ができるかという視点で各種の施策を推進しております。
・名称:監査法人アヴァンティア
・代表:法人代表CEO 小笠原 直
・住所:〒102-0075 東京都千代田区三番町3-8泉館三番町2階
・サービス内容:監査業務(上場企業監査、IPO監査、その他の監査)
アドバイザリー業務(M&A支援、IFRS導入支援、財務アドバイザリー)
・コーポレートサイト https://www.avantia.or.jp/
・採用サイト https://recruit.avantia.or.jp/
本件に関するお問い合わせ:info@avantia.or.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
