プリンタブルウェア「Printstar」「glimmer」と人気メディア『NEUT Magazine』がコラボで最新カタログを発刊。俳優松㟢翔平ら7組が自作Tシャツを披露。プレゼントキャンペーンも実施
2023年3月1日、全国のプリントショップを中心に配布開始。TIARA、WASP、PUMP management、Yutaka Kobayashi、Hon’s Tacosもオリジナルウェアを制作。
ウェアアイテムの製造からプリント加工までを行う、トムス株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:坂下 田)は、年に2回発行するカタログ『THE PRINTABLE WEAR COLLECTION 2023 SPRING & SUMMER』を3月に発刊いたしました。今号の巻頭特集「different colors」は『NEUT Magazine』とコラボレーションで制作し、俳優・松㟢翔平など全7組がオリジナルTシャツを披露。多様な立場の方々の想いをカラフルなTシャツで表現しています。発刊を記念したプレゼント企画では、『NEUT Magazine』が制作した限定Tシャツを最新カタログとセットで10名の方へお届けします。ほかにも、誰もが自由にプリントを楽しめる“プリンタブルウェア” (※1) のブランド「Printstar」「glimmer」が展開する全商品を掲載しています。
▼デジタル版カタログは下記URLより閲覧いただけます。
【URL】https://tomsj.com/ebook/23ss
▼デジタル版カタログは下記URLより閲覧いただけます。
【URL】https://tomsj.com/ebook/23ss
■『NEUT Magazine』が巻頭特集を制作
今号の巻頭特集は、『NEUT Magazine』編集長である平山潤さんと制作しました。『NEUT Magazine』は “Make Extreme Neutral(エクストリームをニュートラルに)”を掲げ、「先入観に縛られない<ニュートラル>な視点」を届けるメディアとして、マスメディアでは取り上げることがタブーとされているようなトピックや人に光を当てた記事を発信し、Z世代・ミレニアル世代から強い支持を得ています。
「Printstar」「glimmer」は“プリントできるウェア”を通して多様な色を持つ人やコミュニティを応援するブランドとして、『NEUT Magazine』の掲げる理念に共感し、この度コラボレーションをする運びとなりました。
■巻頭特集「different colors」について
これまで1.7億枚を売り上げている「Printstar」の定番商品「5.6オンス ヘビーウェイトTシャツ」は54色展開。この豊富なカラーバリエーションは、老若男女問わず多様なシチュエーションでオリジナルウェアづくりをサポートするブランドのシンボルと捉えることもできます。
今回の巻頭特集「different colors」では、独自の色を放つ7組の出演者たちが、50色以上のカラバリを持つ「5.6オンス ヘビーウェイトTシャツ」(Printstar)「4.4オンス ドライTシャツ」(glimmer)の中から1枚を選び、想いを込めたオリジナルウェアを制作し、披露しています。
※1 プリンタブルウェア:プリントできるウェア
※2 ボディ:プリント加工を前提に作られた無地のウェアアイテムの総称
※3 シルクスクリーンプリント:1色ごとに版を作成してウェアにインクを刷り込む加工方法
※4 インクジェットプリント:ウェア専用のプリンターで生地に直接インクを吹きつける加工方法
■限定Tシャツ プレゼント企画を実施!
今号にて『NEUT Magazine』が制作した限定コミュニティTシャツを、巻頭特集「different colors」出演者全組分のスペシャルステッカーがついた最新カタログとセットで10名様にプレゼントします。
【応募概要】
① Printstar公式Instagramアカウント と NEUT Magazine公式Instagram をフォローする
〈アカウント〉
・Printstar公式 (@printstar_official) https://www.instagram.com/printstar_official/
・NEUT Magazine公式 (@neutmagazine) https://www.instagram.com/neutmagazine/
② Printstar or NEUT Magazine公式アカウントにて行われるプレゼントキャンペーン告知投稿に「いいね!」
【応募期間】
2023年3月1日(水) ~ 2023年3月7日(火)23:59
※応募の詳細はInstagram告知投稿をご確認ください。
〈出演者一覧〉
松㟢翔平 (@matuzakishohei) https://www.instagram.com/matuzakishohei/
―役者・モデルとして国内外で活動
TIARA (@tyrnbl) https://www.instagram.com/tyrnbl/
―イラストレーター・グラフィックデザイナー・モデルとして幅広く活動
WASP (@w__a__s__p) https://www.instagram.com/w__a__s__p/
―Gen YamadaとSOTAからなるジャンルの垣根を越えあらゆる音楽を届けるDJデュオ
PUMP management (@pump_mgmt_tokyo) https://www.instagram.com/pump_mgmt_tokyo/
―ひとりひとりの個性を活かし新たなロールモデルを創出、提案するモデルエージェンシー
NEUT Magazine (@neutmagazine) https://www.instagram.com/neutmagazine/
―「先入観に捉われない<ニュートラル>な視点」を届けるWebメディア
Yutaka Kobayashi (@yutaka1996_) https://www.instagram.com/yutaka1996_/
―アパレルブランドで働きながら、イラストレーターとして活動
Hon’s Tacos (@honstacos) https://www.instagram.com/honstacos/
―イベントなどを中心にタコスを提供する5人組のクルー
■「Printstar」「glimmer」について
トムスが展開する「Printstar(プリントスター)」「glimmer(グリマー)」は、誰もが自由にプリントなどの加工を楽しめる “プリンタブルウェア”のブランドです。
「Printstar」は老若男女問わず様々なシーンで着用いただける豊富な商品展開・カラーバリエーションが魅力。一方「glimmer」は、吸汗速乾やUVカットなど、機能性に優れた素材を採用しています。自社工場を所有することによる「ハイクオリティ・ロープライス・サステナブル」の三拍子を実現し、20年以上にわたり多くの方々に愛され続けています。
■カタログについて
トムスは年に2回、最新のカタログを発刊し、オリジナルウェアが作れるお店、ECサイトなどを通して、全国の皆さまにお届けしています。2023年3月に発刊した『THE PRINTABLE WEAR COLLECTION 2023 SPRING & SUMMER』は、Tシャツやポロシャツをはじめとした、トムスで取り扱う全商品、計124品番を掲載しています。
『THE PRINTABLE WEAR COLLECTION 2023 SPRING & SUMMER』
掲載品番数:124品番
総ページ数:165ページ
仕様 :AB判サイズ/フルカラー
発刊日 :2023年3月
〈誌面データ(一部)〉
■トムスについて
トムス株式会社は、プリント加工を前提とした無地のTシャツなど、ウェアアイテムの製造、販売をしています。日本全国に年間4,500万枚のウェアアイテムを提供し、1万社以上のお客様と継続的な取引実績があります。商品開発から生産、物流、在庫管理、加工サービスに至るまで、一貫した生産・品質管理の下で安心して使える製品を供給しています。
■公式SNSアカウント
・Printstar公式Instagram (@printstar_official) https://www.instagram.com/printstar_official/
・glimmer公式Instagram (@glimmer_toms) https://www.instagram.com/glimmer_toms/
・Twitter (@Toms_japan) https://twitter.com/Toms_japan
・YouTube (@printstar_official) https://www.youtube.com/channel/UCcNR1qzmAr5td3ZYiQzbPxQ
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像