4/9は子宮の日!子宮頸がん検診の大切さを知ってもらうため、MOON TREATSが「#GoTo子宮がん検診キャンペーン」を開催
変化し続ける女性の心と身体に「食」で寄り添うセルフケアブランド「MOON TREATS(ムーントリーツ)」を提供する、株式会社eminess(東京都渋谷区、代表取締役:小松 佐保)は、4月9日の「子宮の日」に合わせ、子宮頸がん検診の重要性を若い世代に伝えるため、「#GoTo子宮がん検診キャンペーン」を実施します。
- 若い女性の間で増加している「子宮頸がん」
あまり馴染みがないかもしれませんが、女性であればきちんと知識を付け、予防してもらいたい病気です。
子宮頸がんは、子宮頸部(子宮の入り口)にできる、女性特有のがんです。
20歳代後半から発症率が増加し、30代後半から40代がボリュームゾーンとなっています。
出典:国立がん研究センター がん情報サービス「がん登録・統計」(全国がん登録)
変化し続ける女性の心と身体に「食」で寄り添うセルフケアブランド「MOON TREATS」では、若い女性達に子宮頸がん検診の重要性を知ってもらうため、「#GoTo子宮がん検診キャンペーン」キャンペーンを開催します。
- 「MOON TREATS×青山学院大学」現役産婦人科医によるトークイベント開催!
「子宮頸がんって何?どんな症状が出るの?」
「病気になる原因は?対策はあるの?」
「子宮頸がん検診はどんな人がどれくらいの頻度ですればいいの?」
など、子宮頸がんに関するQ&Aを蓬田先生に回答頂きます。
女性に必要な栄養素が詰まったMOON TREATSのスイーツを食べながら、子宮頸がんについて学びまよう!
※青山学院大学の生徒さんのみ、現地で参加して頂けます(参加費無料)
※その他の方は、当日MOON TREATSの公式Instagramで配信するインスタライブでご参加ください。
- 蓬田医師 プロフィール
産婦人科医として、周産期母子医療センター、中規模私立病院などで研鑽を積み、500件以上の婦人科手術を行い、延べ1500人以上の分娩に関わる。
周産期専門医、母体救命インストラクターなどの資格を取得し、2019年東京医科歯科大学院医歯学総合研究科に入学。
現在は大学院生として分娩期間と胎盤の関係についての研究を行ないつつ、女性の健康に関する知識を広めるために情報発信を行っている。
- MOON TREATSのスイーツBOXが当たる!「#GoTo子宮頸がん検診」SNSキャンペーン開催
【キャンペーン期間】
2022年3月25日(金)~2022年4月9日(土)
【応募方法】
STEP1:Instagram or Twitter(@moontreats_jp)でMOON TREATS公式アカウントをフォロー
STEP2:「#GoTo子宮頸がん検診」の投稿をInstagramでシェア(ストーリでも可) または Twitterでリツイート
【結果発表】
4月中旬に当選者の方へInstagram及びTwitterのダイレクトメッセージにて、ご連絡させていただきます。
この機会に、是非子宮頸がんについて学び、セルフケアをしていきましょう!
- 変化し続ける女性の心と身体に寄り添うセルフケアブランドとして
イベントや福利厚生プランをご検討のご担当者様はお気軽に info@moontreats.jp までご連絡ください。
- 会社概要
設立:2021年7月12日(スーパーウーマンの日)
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目23番4号 桑野ビル2階
代表取締役:小松佐保
ブランドサイト:https://moontreats.jp/
お問合わせ窓口: info@moontreats.jp
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- フィットネス・ヘルスケア
- ダウンロード