No Company、会社設立1周年を迎え新たなミッションを発表
SNSデータ分析を起点に企業の採用広報・マーケティング支援を行う株式会社No Company(本社:東京都港区、代表取締役:秋山真)は、2022年10月1日に設立1周年を迎えました。本日、新しいミッションを発表致します。
- 株式会社No Companyは2022年10月1日に設立1周年
【実績】
- 新ミッションを発表
「一人ひとりの多様な個性、スタイルを働く環境でも大切にしながら、活躍できる人が増える世の中にしていきたい。」創業者である秋山の思いをもとに、「スタイルがいきる社会へ」をビジョンとして掲げ、No Companyは生まれました。
このたび、No Companyではこの「スタイルがいきる社会」を実現させるために、新たに「スタイルマッチで組織と人を変えていく」ことをミッション(注力領域)に掲げます。今後「スタイルマッチ」を支援する企業として、採用マーケティング市場を牽引していきたいと考えています。
- No Companyが重視する「スタイルマッチ」とは
No Companyが持つ独自の採用マーケティング手法によって、どんな人と、どんな風に、何を大切にしながら働きたいかなど、各企業が大切にするスタイル情報を多角的に発信し、企業と求職者それぞれのスタイルがマッチする就職、転職を支援します。
人が本来持っている多様な個性、その人にしかないスタイルは
なぜ働く環境だと出しづらくなるのか。
多様な価値観で生きる人が増えているのと同じように、
多様な働き方で活きる人を増やすためには、
企業のスタイルを明確にし、いい出会いをつくる必要がある。
お互いのスタイルに出会い、尊重し合える関係になることが
これからの時代に、人と組織の可能性を大きく拓くと信じている。
No Companyは、コミュニケーションの力で
人と企業のミスマッチを減らし、いいスタイルマッチを生み出していく。
シンを持った人が活躍できる、スタイルがいきる社会をつくるために。
- 代表取締役社長 秋山真コメント
ストリートダンスに没頭していた学生時代。私は、人が本来持っている個性の素晴らしさや、個性をリスペクトし、多様性を受容することの素晴らしさを学びました。人はそれぞれ、生まれ育った場所、見てきたもの、食べてきたもの、着てきた服、他の誰とも違う経験をして、一人ひとりのスタイルを持っています。ここでいうスタイルとは、決まりきった型ではなく、それぞれが独自に持っている個性を意味します。
一人ひとりの多様な個性、スタイルを働く環境でも大切にしながら、活躍できる人が増える世の中にしていきたい。そんな思いから、No Companyを創業しました。この数年で、個人のワークスタイルやキャリア観、仕事のモチベーションは多様化し、多くの人が働き方について考えるきっかけが増えたことでしょう。全員に共通した正解はなく、それぞれにとっての幸せを模索し、考える時代です。それと同時に、企業も自身の価値やスタイルを模索しながらも明確にし、オープンにして社会に示し、いい選択肢となる必要があります。
No Companyは、人と企業のいい出会いをつくり、いい「スタイルマッチ」を増やすことで、シンをもって自分らしく活躍できる人が増える社会を目指しています。そのために、独自のSNSデータ分析ツール「THINK for HR」を通じて、自分にあった働く環境を求める求職者のニーズやワークスタイル、キャリア観の変化を可視化し、企業のスタイルの言語化と採用マーケティング施策全体の実行を支援しています。企業が、世の中に求められていることを理解し、施策を実行することで、一方通行ではないコミュニケーションを実現し、それぞれの企業で活躍する人を増やしていきます。
今後、スタイルがいきる社会を目指していく為には、企業の採用広報・マーケティングだけでなく、キャリア教育や求職者向けのサービスなど、様々な角度から社会課題にアプローチすることが必要だと考えています。No Company自身のスタイルも磨きながら、この場所を通じて出会う皆さんと一緒に、より良い社会を目指していきます。
- 支援企業一覧
- 株式会社No Companyについて
【会社概要】
社名 :株式会社No Company(読み方:ノーカンパニー 英文社名:No Company, inc.)
設立 :2021年10月1日
資本金 :2000万円
出資者 :株式会社スパイスボックスほか
所在地 :東京都港区六本木1-4-5アークヒルズサウスタワー16階WeWork内
代表者 :代表取締役社長 秋山真
事業内容:採用マーケティング支援
URL :https://www.no-company.co.jp/
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