ヒントとアイデアを集める行政マガジン 『ジチタイワークス』Vol.21発行!
官民連携・自治体同士の連携の促進を目的とする媒体発行・プロモーション支援事業等を行う株式会社ジチタイワークス(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:時津孝康)は、ヒントとアイデアを集める行政マガジン『ジチタイワークス』Vol.21を2022年8月30日に発行いたしましたのでお知らせいたします。
今号の巻頭特集は、指標で効果を可視化する“シティプロモーション”。
『ジチタイワークス』は、2017年12月22日の創刊以来、自治体職員にヒントとアイデアを提供する情報誌としてご愛顧いただいております。今号の巻頭特集は、[指標で効果を可視化する“シティプロモーション”。]をテーマに、埼玉県北本市、兵庫県尼崎市、神奈川県中井町の取り組み事例のご紹介を掲載しております。
『ジチタイワークス』では、自治体の個性を表す「紋章」をモチーフにした表紙デザインを採用しており、今号は頭文字“オ”をデザイン化した福岡県遠賀町(おんがちょう)の町章です。水と緑に囲まれた自然豊かな町内を流れる川のルートを表現しています。
[巻頭特集]
指標で効果を可視化する“シティプロモーション”。
少子高齢化による人口減少という大きな課題を抱え、地域ブランディングや、定住人口・関係人口の拡大などを目指し、シティプロモーションに力を入れている自治体も少なくありません。様々な工夫を凝らし、話題性などで注目される事例もありますが、定量的な効果測定で結果を分析し、成果につなげることはできているのでしょうか。目新しい先進的な取り組みだからといって成果が出るわけではないのがシティプロモーションの難しいところ。今回は、具体的な効果測定方法を定めて客観的に分析しながら、継続して取り組んでいる事例を紹介します。
■「ジチタイワークス会員」募集(https://jichitai.works/article/details/1017?=web_bn)
セミナー案内、メールマガジン、冊子の無料発送などの特典が付いた、自治体職員・地方議会関係者限定の「ジチタイワークス会員」を募集中です。登録いただくと、自治体向けサービスの簡単検索、資料請求までがワンストップ!官民連携プラットフォーム「ジチタイワークス HA×SH(ハッシュ)」(https://hash.jichitai.works/)や、「ジチタイワークス無料名刺」(https://meishi.jichitai.works)サービスもご利用いただけます。
ジチタイワークスの内容は、ジチタイワークスWEB(https://jichitai.works/)でもご覧いただけます。
■株式会社ジチタイワークスについて
代表者:代表取締役社長 時津孝康
所在地:福岡県福岡市中央区薬院1-14-5 MG薬院ビル7F
資本金:1,000万円
大株主:株式会社ホープ(持株比率100%)
事業内容:官民連携・自治体同士の連携の促進を目的とする媒体発行・プロモーション支援事業等
■株式会社ホープについて
代表者:代表取締役社長兼CEO 時津孝康
所在地:福岡県福岡市中央区薬院1-14-5 MG薬院ビル7F
資本金:1,000万円
事業内容:自治体に特化したサービスを展開(広告事業、ジチタイワークス事業、他)
【本件に関するお問い合わせ先】 株式会社ジチタイワークス マガジン編集室 担当:宮崎(みやざき) Tel: 092-716-1480(代表) / Email: info@jichitai.works 【メディアの方のお問い合わせ先】 株式会社ホープ 広報・IR課 担当:長田(ながた)・豊田(とよだ) Tel: 092-716-1404(代表) / Email: pr@zaigenkakuho.com |
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