【オンラインセミナー】2024年訪日台湾人は何を買ったのか?インバウンド売上アップを目指す企業必見!
1年以内に訪日した600名へのアンケート調査で明かす、日本企業が知るべき訪日台湾客の消費行動
株式会社ベクトル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:西江 肇司、東証プライム:6058、以下ベクトル)の台湾法人であるVector Group International Limited(Taiwan)(所在地:台北市、総経理 木下 研生、以下ベクトル台湾)は、台湾最大手の広告代理店グループである創集団(Group TRON)と共同で2024年訪日台湾客の買い物トレンドをテーマにしたオンラインセミナーを開催します。
2024年、日本のインバウンド市場は大きな盛り上がりを見せています。円安による訪日旅行コスト低下が追い風となり、9月時点で2023年の年間訪日外国人旅客数を超え、年間を通してコロナ前の2019年を上回ると予想されています。その勢いの中で、台湾からの訪日客数も2023年を上回るペースで増加しており、2024年は歴代最多となる年間640万人を突破するとの見通しも示されています。
その様な状況にある台湾人観光客にとって、日本でのショッピングは常に主要な訪日目的の一つであり、2023年には日本における国別消費額ランキングで台湾が第1位を記録しました。このような背景から、台湾市場はインバウンド施策を推進する企業や自治体にとって最重要ターゲット国の一つとされています。しかし、訪日台湾客の消費行動や買い物トレンドを深く分析し、具体的なデータを提供する調査やセミナーは多くありません。
こうした状況の中、ベクトル台湾と創集団(Group TRON) は過去1年以内に訪日した台湾人を対象に日本での買い物動向についてアンケート調査を実施。本セミナーではその調査結果を基に、訪日台湾客の買い物トレンドを6つのカテゴリー(医薬品、食品、美容・化粧品、アパレル・ファッション、雑貨・日用品、酒類・飲料)に分けて解説。各カテゴリーの人気商品・ブランド、商品の購入理由、平均消費額なども詳しく解説します。是非この機会に訪日台湾人の買い物動向を理解し、今後のインバウンドプロモーションにお役立てください。
■セミナー開催概要 ※詳細はこちら
タイトル :
2024年訪日台湾人は何を買ったのか?インバウンド売上アップを目指す企業必見!
1年以内に訪日した600名へのアンケート調査で明かす、日本企業が知るべき訪日台湾客の消費行動
実施日 :2025年1月17日(金)15時〜16時20分(計80分)
場所 :Zoomウェビナーにてオンライン開催
対象者 :企業・自治体等のインバウンド・海外事業・マーケ・PR・広報・宣伝担当者、
台湾向けプロモーション活動を予定されている日本企業の皆様
費用 :無料
お申込み :https://vectortwtron.peatix.com
※同業他社の方の参加はご遠慮いただいております。
共催 :ベクトル台湾、創集団(Group TRON)
■ プログラム
- 主催者挨拶
- 創集団(Group TRON)のご紹介
- セミナー
2024年訪日台湾人は何を買ったのか?インバウンド売上アップを目指す企業必見!
1年以内に訪日した600名へのアンケート調査で明かす、日本企業が知るべき訪日台湾客の消費行動
講師:ベクトル台湾 総経理 木下 研生(きのした けんせい)
【セミナー内容】
1.2024年訪日台湾客振り返り
2.アンケート調査概要説明
3.調査結果発表
医薬品、食品、美容・化粧品、アパレル・ファッション、雑貨・日用品、酒類・飲料
5.発表結果総括
6.ベクトル台湾 x 創集団(Group TRON)今後の取り組みについて
- 質疑応答
- クロージング
【登壇者概要】
木下 研生(きのした けんせい)/ベクトル台湾 総経理
ベクトルチャイナ(北京)にて3年、台湾オフィス立ち上げから香港エリアを含め約13年間中華圏のマーケティング経験を積む。インバウンドの実施経験も豊富で、過去に官公庁、自治体、企業を含め約600件以上のインバウンドマーケティング案件を経験。
【ベクトル台湾 会社概要】
会 社 名 : Vector Group International Limited(Taiwan)
住 所 : 台北市大安区光復南路102号11F
設 立 : 2012年6月12日
代 表 者 : 木下 研生
資 本 金 : NTD5,000,000
事業内容 : PR事業、インバウンド、プロモーション事業、台湾マーケティング事業
U R L : https://jp.vectortw.com/
【創集団(Group TRON) 会社概要】
創集団(Group TRON)は、「Mars Holdings」が出資する子会社グループの一つで、2012年に設立されました。市場調査、ブランド戦略、統合型マーケティング・コミュニケーション、PRコンサルティング、イベント企画、クリエイティブ開発、デジタル活用、メディアプランニングなど、幅広い分野をカバーする代理店が集結した、台湾最大手の広告代理店グループです。「共重合」という理念のもと、グループ全体を一つのプラットフォームとし、各代理店がリソースを共有しながら、人材育成を協力して推進しています。また、それぞれの企業が持つ独自の運営モデルや文化を尊重しつつ、効率的で革新的な統合サービスを提供しています。
本セミナーのアンケート調査・分析を担当した創心研究(Qriosity Insight Lab)は、Group TRON傘下のマーケティングリサーチブランドです。私たちは、この急速に変化する時代において、常に好奇心を持ち続け、常に答えを見つける姿勢を大切にしています。創心研究では、従来の質的および量的研究手法に加え、近年では現代の消費者行動に適したオンラインコミュニティを活用した質的研究ツールも導入しています。これにより、研究のスピードを向上させ、消費者の生活にさらに密着したアプローチを可能にしています。
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