最後発の国産SFA『SALES GO ISM』大規模アップデート〜面倒な入力作業をツールが「自動化」機能リリース〜
今回のアップデートの目玉は「自動化機能」です。営業担当者が最低限の項目を埋めるだけで、後はツールが自動で連動作業をしてくれるため、SFA導入後の課題として上位に挙げられる入力負担の軽減を実現します。
今回の『SALES GO ISM』アップデートポイント ・自動化機能追加 ・リストビュー機能追加 |
機能開発背景
SFA導入後に機能を使いこなせていない理由として、1位「使いこなすのに時間がかかる」、3位「入力負担が増える」という調査結果※が出ています。日々の営業活動が入力されずデータとして蓄積されなければ、SFAを導入しても期待した効果が生まれないケースもあります。
今回提供を開始する「自動化」機能は、これまで営業担当者が手作業で行っていた入力を最小限に抑え、連動する項目の入力や新タスク生成をツール側が自動で行う機能です。
本機能により、現場の入力負担が大幅に軽減され、データの入力率や正確性向上につながり、SFA導入後のつまずきポイントが解消されます。
■SFAで「全ての機能が使われない理由」
※IT製品比較サイト「ITreview」に掲載されるSFA46製品を自社で比較。2023年5月15日調べ。
※株式会社ハンモック「従業員数300名以上におけるSFA導入」の実態調査。
SALES GO代表取締役社長 内山雄輝のコメントと今後の展望
SALES GOは、先進7カ国最下位の日本の営業生産性を上げるためSFAを全ての企業に導入したいという熱い思いで設立し事業を展開しています。営業生産性の向上を支援しているのに、ツールを導入したら現場の営業担当者の方々の負担が増えてしまっては本末転倒です。
今回の「自動化」機能により、入力負担を最小限に抑えつつ、売れる営業の傾向と対策がわかる、現場の方にも胸を張っておすすめ出来るツールにレベルアップしました。ぜひこの使い心地を体感していただきたいです。
SALES GOは今後も日本の営業生産性向上のため、「安い!カンタン!高機能!」なSFA『SALES GO ISM』の開発提供に一層努めて参ります。
安い!カンタン!高機能!な顧客・営業管理システム『SALES GO ISM』
〜営業管理で「これさえあればいいよね!」という機能を搭載〜
【1】とにかく使いやすい 〜そして実はかなり高機能〜
顧客台帳を更新する感覚で誰でも直感的に利用。自動化機能で入力を極限まで削減可能。
【2】サポートが凄い 〜営業の分析まで支援可能〜
フェーズの設計や必要項目はSALES GOが作成。営業戦略から商談獲得もGOが徹底サポート。
【3】おどろくほど安い 〜この機能で業界最安値〜
月5万円〜利用可能。必要なサポートだけ選択可能。
SALES GO株式会社
SFAとデータを活用し営業生産性の最大化をお手伝いする営業DX支援会社です。 1,000社2,000商材の営業支援実績を背景に、先進7カ国最下位の日本の営業生産性を上げるためSFAを全ての企業に導入したいという熱い思いで設立。 顧客と営業案件を管理する新しいSFA『SALES GO ISM』の開発や、「売れる仕組みを作る」営業戦略設計・営業DX構築支援・インサイドセールス内製化支援など、営業と経営の連携を支える事業を展開しています。
代表取締役社長:内山 雄輝
本社所在地 :東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川
沿革 :
2022年7月1日 SALES ROBOTICS株式会社のSaaSプロダクト・ITソリューション業務を移管し設立
2022年7月20日 株式会社ブロードリーフ(東証プライム 3673)グループ参画
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