日本初、世界が注目するラグジュアリートラベル・ショーケース
「ECHO 2025 by OKUYUKI」 日本で初開催決定 新時代のラグジュアリーツーリズムが始まる

株式会社Blank Marketing & Management(通称:(株)BMM、代表取締役:増田晋太郎、本社:東京都千代田区)は、2025年10月22日、新たなラグジュアリートラベル・ショーケース 「ECHO 2025 by OKUYUKI」 を開催いたします。
ECHO 2025は、国内外の富裕層旅行市場に特化した招待制イベントであり、日本の伝統文化・自然・食・デザインを融合させた新しい旅の可能性を、世界のラグジュアリー旅行業界関係者へ向けて発信します。
本イベントは、これまでにない規模と内容で展開され、日本のラグジュアリートラベル分野において トレンドセッターとしての役割を担うと同時に、国際的なラグジュアリートラベルテックベンチャーとしての挑戦 でもあります。
世界各国から新たな日本のラグジュアリートラベルを体感

世界150名のVIPを招待
世界のラグジュアリー旅行会社、ブランド、自治体などが参加予定。これまで日本企業が主体となり、世界150名規模の国際的な富裕層旅行関係者を招待して発信する取り組みはなく、今回が初めての開催となります。
日本人トップシェフ × 日本文化の融合
NY「Jean-Georges Tokyo」初代エグゼクティブシェフを務め、現在「No Code」を率いる 米澤文雄シェフ、パリで5年連続ミシュラン星を獲得し、虎ノ門ヒルズ「apothéose」を手掛ける 北村啓太シェフ、福岡「Restaurant Sola」を率い、フランスでも星を獲得した 吉武広樹シェフ らが登場し、日本文化と食を融合させた特別な体験を提供します。


日本文化 × ラグジュアリーの新たな体験
伝統芸能、音楽、建築美学を取り入れたパフォーマンスを通じ、日本の文化的価値を再発見。さらに、茶道や華道といった精神性を重んじる文化、現代建築やアートとの融合によって、来場者は「静」と「動」が交差する唯一無二の体験を味わうことができます。これまで海外では触れる機会の少なかった日本の奥深い美意識を、ラグジュアリーな文脈で体感できる場となります。
今後の展開
ECHO 2025の最後には、弊社が開発を進める ラグジュアリートラベルプラットフォーム「OKUYUKI」 の大規模アップデートを発表いたします。
これは単なる機能追加ではなく、ブランド全体の進化 を示すものであり、これまでにない発想で日本から世界へ新たな価値を発信し、ラグジュアリートラベルの未来を切り拓いてまいります。

この開催を皮切りに、ECHO 2025は毎年定期開催を予定しております。
さらに今後は、日本各地の地域資源に光を当てるべく、各地方に世界のラグジュアリートラベルエージェントを招待し、独自プログラムを展開してまいります。

日本の地域と文化を世界へ
ECHO 2025は単なる国際的なラグジュアリートラベル・ショーケースに留まりません。
本イベントを通じて、日本各地の素晴らしい地域資源、伝統文化、そして職人の技を世界へ発信し、地域活性化につなげていくことを目指しています。
食、文化、芸術を融合させることで、来場する世界のラグジュアリートラベルエージェントに日本の多様な魅力を体感していただき、今後の旅行商品や国際的な交流の拡大へと結びつけます。

開催概要
名称:ECHO 2025 by OKUYUKI
日時:2025年10月22日(水)
会場:神奈川県内(詳細非公開・招待者のみ通知)
主催:株式会社Blank Marketing & Management
参加対象:招待制(海外旅行会社、ラグジュアリーブランド、自治体、メディア関係者)

コメント (代表取締役 増田晋太郎)
「ECHO 2025は、日本から世界へ“新しいラグジュアリートラベルの形”を発信するための舞台です。食・文化・芸術を通じて、伝統と革新を融合させ、日本が持つ本質的な価値を次世代の富裕層旅行者へと届けてまいります。さらに今後は、東京のみならず地方においても国際的な交流の場を創り、日本全体でラグジュアリートラベルの未来を築いてまいります。
BMM:
OKUYUKI:
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像