新潟県十日町市のリゾートホテル ベルナティオ、食のイベント『八海山フェア』好評開催中!【11月25日(火)まで】

日本有数の豪雪地帯・南魚沼の豊かな風土に育まれた食材と八海醸造の日本酒や調味料のコラボレーション

森のシンフォニックダイニング コスモス<八海山フェア>

東京駅から新幹線を使い約2時間、新潟県十日町市にある「あてま高原リゾート ベルナティオ」では秋の味覚が味わえる食のイベント「八海山フェア」が好評開催中です。

雪国新潟の豊かな風土が育んだにいがた和牛や雪国まいたけを使ったお料理やパティシエが目の前で絞るモンブランなど、ブッフェとは思えない高クオリティなメニューの数々が並びます。

メジャーリーグチーム・ドジャースの公式日本酒にも選ばれた八海醸造の手掛ける銘酒・八海山と共に極上の食事体験をお楽しみください。

開催期間:2025年9月3日(水)~11月25日(火)


▼地域企業とのコラボレーション

地域、パートナー企業とのコラボレーションにより、ここでしか味わうことのできない食の体験をお届けしいたします。

2025年4月より、株式会社雪国まいたけはユキグニファクトリー株式会社へ社名を変更いたしました。

ユキグニファクトリー

「自然の恵み」と「人の技術」でさらなる価値の創造に挑戦し続けるユキグニファクトリー。 舞茸本来の風味と肉厚なかさが生み出す食感をぜひご堪能くださいませ。

内山肉店

雪温貯蔵という地域資源を活かした製法を用い、世界の食肉加工品コンテストにおいて多数の受賞歴を誇る、確かな技術と実績を持つ食肉ブランドです。

八海醸造

「雪が降りしきる気候」「清くやわらかな八海山の伏流水」「雪国が育んだ生真面目な魚沼人気質」という酒づくりに恵まれた南魚沼で、100年かけて培った米と麹と発酵の技術により、淡麗でバランスの取れた高品質な酒をつくり続けています。

▼八海山フェア限定メニュー

地元の美味しい食材たちを、八海醸造が立ち上げた「千年こうじや」の調味料などをお料理に取り入れ、食材の魅力を最大限に引き立てました。

【にいがた和牛入りハンバーグと魚沼きのこカルボナード風】

にいがた和牛をつかったハンバーグをビール煮込みにすることで柔らかくジューシーに。
八海山がつくる「ライディーンビール」との相性が抜群です。

【鮮魚のおまかせ握り寿司】

八海山の酒粕を使った粕酢をシャリに使用。
旨みと甘味が増したシャリと毎朝市場で仕入れた料理長厳選のネタをお楽しみください。

【黒沢観光栗園和栗のモンブラン本みりん 三年熟成 麴の蜜の香り】

十日町市にある黒沢観光栗園の和栗を使ったクリームを、パティシエが目の前で絞ります。
八海山がつくる本みりん 三年熟成 麴の蜜がふんわりと甘く香り、スポンジとクリームのハーモニーがお子様からご年配の方まで大人気です。

▼八海山フェア限定ドリンクも

レストランスタッフが考案したノンアルコールを含む6種類の期間限定オリジナルドリンクもお食事に華を添えます。ご家族やカップルなど皆さま全員で特別なひとときをお楽しみくださいませ。


ベルナティオ(Belnatio)はイタリア語のBel Paese Natio 「美しきふるさと」から名付けられました。あてま高原の豊かな自然をイメージしています。

【あてま高原リゾート ベルナティオについて】

ベルナティオは雪深い魚沼の地、新潟県十日町市にございます。510ha(東京ドーム109個分)の広大な敷地面積を持ち、多種多様なアクティビティやゴルフ、米どころ新潟の美味しいお食事、こだわりの温泉、ゆったりとしたお部屋、すべてが叶うリゾートホテルです。

「人を活かし お客さまに感動をお届けし 地域とともに発展する」を経営理念に掲げ努めてまいりました。今後も成長し続けることで、お客さま、地域の皆さま、パートナー企業の皆さまから選んでいただける企業を目指してまいります。

【お部屋タイプ】

お子様連れ、ワンちゃん連れ、ご友人同士、3世代でのご旅行など様々なニーズにお応えしたお部屋タイプをご用意しております。

ツインルーム(最大3名)は少人数でのご宿泊におすすめです。
ファミリールーム(最大6名)はベッド2つと和室を備えております。
わんちゃんと泊まれるコテージ棟も3タイプご用意しております。

【館内施設】

豊富な自然体験やアクティビティ、露天風呂やこだわりのサウナなど非日常をご体感ください。

森林空中アスレチック「アルプスアドベンチャー」をはじめ、広大な敷地を活かしたアクティビティの数々。
四季を感じる露天風呂と、敷地で採れたラベンダーのアロマロウリュが楽しめるサウナも魅力です。
ライブキッチンを備えたブッフェレストランでは五感で食事を楽しむひと時を演出いたします。

【周辺観光】

ベルナティオの位置する新潟県十日町市と隣の津南町を合わせて『妻有(つまり)地域』と呼びます。

棚田群やブナ林が作り出す美しい原風景、日本有数の河岸段丘からなる苗場山麓など雄大な「大地」の魅力が詰まった妻有地域。

2000年から3年に一度開催される世界最大級の国際芸術祭の一つ「大地の芸術祭」の舞台でもあり、毎年多くの観光客が訪れます。

星峠の棚田(車で約45分)
美人林(車で約35分) ©(一社)十日町市観光協会
苗場ドラゴンドラ(車で約60分)
清津峡渓谷トンネル(車で約30分) Photo:Tsutomu Yamada

あてま高原リゾートベルナティオ
〒949-8556 新潟県十日町市珠川

TEL:025-758-4888(代表)

FAX:025-758-4848

URL :https://www.belnatio.com

駐車場:ホテル正面(無料)

無料シャトルバス:越後湯沢駅東口/十日町駅前西口(事前予約制)

EV充電スタンド:無し

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
ホテル・旅館旅行・観光
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社当間高原リゾート

2フォロワー

RSS
URL
https://www.belnatio.com/
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
新潟県十日町市馬場癸1239
電話番号
025-758-4888
代表者名
福本玲子
上場
未上場
資本金
-
設立
1989年02月