株式会社Forest Dali ブランド戦略アドバイザーに、ドミノ・ピザ ジャパン 元CMO坂下真実氏が就任

株式会社Forest Dali(本社:東京都渋谷区、代表取締役:矢延 崚)は、2025年7月日付で、ブランド戦略アドバイザーとして坂下真実氏が就任したことをお知らせいたします。
グローバル消費財・外食・ビューティー領域において、ブランド再構築と業績拡大を同時に実現してきた坂下真実氏のブランド戦略アドバイザー就任により、当社は生活者視点に基づく戦略設計力とブランド共感を生むクリエイティブの統合を加速させ、クライアント企業の持続的成長に資するマーケティング支援体制の強化を推進してまいります。
SNSを起点に企業のブランドと成長をつないできた当社は、創業以来「日本発のワクワクを世界に届ける」というビジョンのもと、変化し続ける市場に挑み続けています。
さらなる戦略強化と組織変革を見据え、2025年9月より、坂下真実氏をブランド戦略アドバイザーとして迎えることとなりました。
坂下氏はこれまで、日本コカ・コーラ、日本マクドナルド、資生堂など国内外の消費財・飲食・ビューティー業界においてマーケティングの中核を担い、ブランドマネジメントと事業成長の両面で豊富な実績を積んでこられました。
日本コカ・コーラでは「ジョージア」や「爽健美茶」などのブランドマネージャーを務め、日本マクドナルドではマーケティングディレクターとして「サムライマック」「ダブチ」などのヒット商品を生み51カ月連続の業績成長に貢献されました。
近年では資生堂でバイスプレジデントとして7ブランドを統括、ゴンチャ ジャパンではCMOとしてマーケティングに加えPRも統括し、2024年よりドミノ・ピザ ジャパンの執行役員、CMOに就任。「いい日、ドミの日。」キャンペーンや商品開発を通じて、同社のブランド変革を主導。
現在は独立しマーケティングxブランドx経営戦略の共同開発を行なうモノガタリング株式会社のCEOとして大手食品企業などのアドバイザーをされています。
◼︎今後の展望
今後は、坂下氏の卓越したブランド構築力と豊富なマーケティング実務経験を基盤に、当社の中長期的なマーケティング戦略の強化と、ブランド価値を軸とした戦略的コミュニケーション設計を推進してまいります。
生活者起点のストーリーブランディングやプロダクトポジショニングの高度化に加え、戦略とクリエイティブの接続を担う人材の育成やチームづくりにも携わっていただき、実行力と再現性を兼ね備えたマーケティング体制の確立を目指します。
◼︎坂下氏コメント
一番に急成長を実現し、多くの視座の高い人材が集まってきているForest Daliさんに魅力を感じました。
そのブランド、ビジネス、カルチャーの持続的な成長を私独自のテンプレートやフレームワークを活用した「モノガタリマーケティング」でサポートさせて頂きたいという想いでおります。
モノガタリング株式会社 CEO 坂下真実
URL: https://www.monogatariing.com/
◾️株式会社Forest Daliについて
株式会社Forest Daliは、平均年齢22歳のデジタルネイティブな若手チームで構成されたWeb広告代理店です。
ユーザーの心を動かす仕組みを一貫して設計し、最適なマーケティングソリューションを提供し、ブランドと人が深くつながる体験を設計しています。
「日本発のワクワクを、世界へ。」というビジョンのもと、日々進化し続けます。
会社概要
会社名:株式会社Forest Dali
所在地:〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目9-10 番匠ビル6階
代表者:代表取締役 矢延 崚
事業内容:広告代理業及び各種の宣伝に関する業務
Webサイト:https://forestdali.co.jp/
すべての画像