プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社コーセー
会社概要

新垣結衣が魅せる、うるおいのある素肌ー新TVCM「新しい透明感」篇を3月10日(木)より全国にて放送開始ー

『雪肌精』の新しいコミュニケーションツール、 新垣結衣がAR(拡張現実)動画で登場する「雪肌精アプリ」も配信

株式会社コーセー

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、当社を代表する和漢植物成分配合のスキンケアブランド『雪肌精(せっきせい)』新TVCM「新しい透明感」篇を、2016年3月10日(木)より全国で放映いたします。
 2012年より雪肌精のイメージキャラクターを務める新垣結衣さんが出演する今回の新CMは、このたび『雪肌精』から新しく発売する「雪肌精 ハーバル ジェル」がもたらす“新しい透明感”を表現しています。

キメの整ったうるおいのある素肌を披露し、自然体で柔らかい表情を見せる新垣さんが魅力的なCMとなりました。新垣さんの新しい魅力あふれる今回のCMを皮切りに、雪肌精は新しいステージへとブランドを展開していきます。これからの雪肌精に、どうぞご期待ください。
 

 

-雪肌精について-
『雪肌精』は、1985年に、「ハトムギ」「トウキ」など和漢植物エキスをバランスよく配合した、透明感のある肌に導く化粧水として誕生しました。発売以来、確かな肌効果と使い心地のよさから多くの女性に支持されて売り上げを拡大、更に、カテゴリー追加(現在16品目20品種)を行い、国内外において当社を代表するスキンケアブランドとして成長しています。特に、化粧水は、1985年の発売から累計出荷個数5,000万本を超える※ロングセラー商品です。※2015年10月末現在、限定品を含む
<『雪肌精』商品ページ:http://www.sekkisei.com/

【新TV-CM】
2012年より雪肌精のイメージキャラクターを務める新垣結衣さんが出演。
新商品「雪肌精 ハーバル ジェル」がもたらす「新しい透明感」を表現しています。

・新TV-CM概要
タイトル  :「新しい透明感」篇
放送開始日 :2016年3月10日(木)~全国エリア順次放映

・CMのみどころ
海辺の部屋を舞台に展開する今回のTV-CMは、「新しい透明感」がテーマです。
CMは、新垣さんが「キラキラしてる・・・」と「雪肌精ハーバルジェル」を太陽にかざすシーンからスタートします。窓から外を眺めたり、海辺を歩いたり、部屋でくつろぐ中で、「雪肌精 ハーバル ジェル」を手に取り、使ってみる新垣さん。海や部屋の「キラキラ」と、新垣さんの「透明感」が随所で重なります。ラストは、自分の肌に満足そうに微笑むシーンで締めくくられ、いつになくリラックスした表情の新垣さんが魅力的なCMに仕上がっています。

 






 

 






・撮影エピソード
これまでの雪肌精のCMはハツラツとした笑顔の新垣さんが印象的でしたが、今回の撮影ではそんなイメージを一新。ブランドイメージカラーの“雪肌精ブルー”を随所に効かせたリラックス感のある空間の中撮影が行われました。新垣さんのいつもより自然体で大人っぽい表情をお楽しみいただけます。CMは「雪肌精 ハーバル ジェル」を光に透かすシーンから始まり、朝焼けの海辺を散歩したり、夜の窓辺から車のライトを目で追う新垣さん。すべてのシーンでこだわった“光”の演出も、新垣さんの透明感を一層引き立たせています。


【「雪肌精アプリ」について】

「雪肌精 ハーバル ジェル」の発売に合わせて、雪肌精について理解を深めていただくことを目的に、専用アプリを配信します。
「雪肌精アプリ」では、雪肌精のロゴをかざすことで、新垣結衣さんや雪肌精オリジナルキャラクターがAR(拡張現実)で登場し、時間帯によって演出が変化しつつ、商品の使い方などを分かりやすく説明してくれます。また、How toを分かりやすくまとめた動画や、今回の新CM「新しい透明感」篇もご覧いただくことが出来ます。





       ・ホーム画面                 ・メニュー画面                 ・商品紹介              ・ARカメラ商品説明シーン

・ARカメラ新垣結衣さん登場シーン

         朝の時間帯の演出          昼の時間帯の演出           夜の時間帯の演出①            夜の時間帯の演出②

 

・アプリ情報
名称:雪肌精アプリ
対応言語:日本語、中国語(簡体字、繁体字)、英語
対象OS:iOS7以上、Android4.0以上
価格:無料
ダウンロードURL:
【iOS】https://itunes.apple.com/jp/app/xue-ji-jing/id1077646708?mt=8
【Android】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sekkisei.app&hl=ja


【イベント開催レポート】
Stand by you 〜いつもあなたのそばに〜 -雪肌精 2016春新商品&プロモーション発表会-

「雪肌精 ハーバル ジェル」の発売と新CMの放映開始を記念して、六本木ヒルズ大屋根プラザにて、「Stand by you 〜いつもあなたのそばに〜 雪肌精 2016春新商品&プロモーション発表会」を開催しました。

代表取締役社長 小林一俊より、海外展開、百貨店への販売チャネルの拡大といったブランドビジョンについて発表し、雪肌精カウンターの開発を手掛けた隈研吾さんとともにトークセッションを実施しました。また、新CM発表や「雪肌精アプリ」のローンチといった今後のプロモーションに関して、コンシューマーブランド事業部長 外尾秀人より紹介しました。

その後トークショーでは、CMキャラクターを務める新垣結衣さんにご登壇頂き、新CM雪肌精ハーバル ジェル「新しい透明感」篇を披露。「今までも雪肌精のCM撮影は、ナチュラルで自然体な撮影が多かったのですが、今回も同様に、気付くと雪肌精の世界観に入り込んでいて、リラックスして楽しむことが出来ました。」と今回のCM撮影を振り返りました。

更に、テクノロジーとアートが融合した、雪肌精の世界観が体験できるイベント「雪肌精“ハーバルの泉” –ART by teamLab」をいち早く体験した新垣さんは「妖精になった気分。お花に追いかけられているみたいで楽しいです。美しい世界観を肌で感じられて、心が綺麗になりますね!」と笑顔でコメントしました。

 

 































<開催概要>
□日時: 2016年3月1日(火)16:30~
□会場: 六本木ヒルズ大屋根プラザ
□登壇者: 株式会社コーセー 代表取締役社長 小林一俊(こばやし かずとし)
株式会社コーセー コンシューマーブランド事業部長 外尾秀人(ほかお ひでと)
□ゲスト: 新垣結衣さん、隈研吾さん ※50音順
□内容: 新商品/新CM発表、トークショー、フォトセッション、雪肌精“ハーバルの泉”体験

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.sekkisei.com/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社コーセー

5フォロワー

RSS
URL
http://www.kose.co.jp/jp/ja/index.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区日本橋三丁目6-2 株式会社コーセー本社ビル
電話番号
-
代表者名
小林 一俊
上場
東証1部
資本金
48億4800万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード