プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

LVMHフレグランスブランズ株式会社
会社概要

『LOVE FOR JAPAN BY GIVENCHY』 東日本大震災復興に向けた支援活動について

LVMHフレグランスブランズ

main image
この度の東日本大震災で亡くなられた方々に
深い哀悼の意を表すとともに、
被災者の方々に心よりお見舞いを申し上げます。

LVMHおよびそのグループ会社は、被災された方々と、
復興プロジェクトを支える組織に対し、
支援活動に役立てていただけますよう、
5億円の義援金を送ることを決定しました。

パルファム ジバンシイおよびLVMHグループでは、
復興支援活動の一環として
「LOVE FOR JAPAN BY GIVENCHY」のテーマのもと、
心をひとつに、下記の義援活動を行います。


被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

---------------------------------------------------

【1】フランス本社での取り組み
「ルージュ・アンテルディ」(リップスティック)の限定色2色を発売、
その収益の全額を、復興支援NGO「VAN」[*1]へ寄付。

【2】日本支社での取り組み
4月限定発売「スプリング アイラッシュ キット」(マスカラ キット)の
収益の一部(1キットにつき200円)を、同NGOへ寄付。

---------------------------------------------------


【1.フランス本社の取り組みについて 】
来日の機会も多く、日本に思い入れの深いニコラ・ドゥジェンヌ[*2]
(=ジバンシイ メイクアップ アンド カラー アーティスティック ディレクター)
の発案により、「ルージュ・アンテルディ」(リップスティック)の限定色2色を発売。
その売り上げ収益の全額を、復興支援NGO「VAN」へ寄付いたします。


 ■ルージュ・アンテルディ No.39(日本非発売)
 日本へのオマージュとして、「日の出」を
 イメージして選び抜かれたピュア レッド。
 この真紅のカラーは、日本の人々が持つ、
 震災から生まれた悲しみと、復興への希望という
 2つの気持ちを表現しています。
 「太陽は赤色」という色感覚を持つ日本人の心理を
 汲み取った一色です。

 ■ルージュ・アンテルディ・シャイン No.21(日本非発売)
 日本の女性に人気の高い、パール入りのペール ピンク。
 人生の美の象徴である、桜の花の美しさをイメージしています。
 限られた期間しか開花しない、はかなく、貴重な花。
 日本中の人が開花を待ち望み、愛でる花。
 そんな桜をイメージした、季節感あふれる一色です。



--[*1]ボランタリー アーキテクツ ネットワーク(VAN)について-----
フランス、メッスのポンピドゥー センターの設計で知られる建築家、
坂茂氏の率いる復興支援NGO。
1995年の阪神大震災を機に設立されて以来、トルコ地震(1999)、
インド西部地震(2001)、スマトラ島沖地震(2004)、
新潟中越地震(2004)、中国四川大地震(2008)、
イタリア・ラクイラ地震(2009)、ハイチ地震(2010)など、
世界各地の災害被災地で支援活動を行なっています。
この度の東北地方太平洋沖地震においては、避難所で暮らす被災者の
プライバシーを確保するための「簡易間仕切りシステム」を提供、
そのシステムは、災害下でも入手が容易な紙管フレームと布カーテンで成り、
数年前から現場での経験をもとに改良を重ねられています。
そして、さらに仮設住宅の提案を行っています。
東北および関東各地の避難所での設置は3月下旬より始動しています。

>活動詳細
http://www.shigerubanarchitects.com/SBA_NEWS/SBA_news_5.htm


--[*2]ニコラ・ドゥジェンヌ|プロフィール -----
メイクアップ アーティスト。1999年よりジバンシイの
メイクアップ アンド カラー アーティスティック ディレクターを務める。
ブランドの「エレガンスと大胆さの共存」というテーマに
モダンなタッチと光のマジックを吹き込み、メイクアップの常識に
捉われない独創的なクリエイションを生み出している。

>プロフィール詳細
http://givenchy-collection.jp/



【2.日本支社の取り組みについて】
スプリング アイラッシュ キット(4/1より全国発売)の
売上げの収益の一部(1キットにつき200円)を同NGOへ寄付いたします。

 ■スプリング アイラッシュ キット セット内容
 ・フェノメン・アイズ シリーズ(マスカラ)または 
 ミスター・ラッシュ・ブースター(トリートメント マスカラ ベース)
 のうちお好きな1製品(現品)
 ・アイボリー バッグ(サイズ;縦32cm x横 38cm xマチ10.5cm)
 ・アイメイクアップ リムーバー(サンプルサイズ)
 税込 4,935円

>キット詳細
 http://www.parfumsgivenchy.jp/news_15/



------------------------------------
【お問合せ先】
PARFUMS GIVENCHY K.K
パルファム ジバンシイ株式会社 (代表:福岡 英一)
〒102-0092 千代田区隼町3-16 住友半蔵門ビル
Tel.03-3264-3986 (マーケティング部)

[WEBサイト]
http://www.parfumsgivenchy.jp

[TWITTER] LVMH Fragrance Brands(公式アカウント)
http://twitter.com/givenchy_info
------------------------------------




すべての画像


種類
その他
関連リンク
http://www.parfumsgivenchy.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

LVMHフレグランスブランズ株式会社

34フォロワー

RSS
URL
http://www.lvmh.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
千代田区平河町2丁目1番1号 住友不動産平河町ビル
電話番号
03-3264-3941
代表者名
金山 桃
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード