BICジャパン、女性向けブランド「Miss BIC(ミスビック)」がヨーロッパから日本初上陸!「Miss BICライター ローズシリーズ」を6月下旬より発売
~日常をエレガントに楽しむ薔薇をモチーフとした全8種類のデザイン~
フランスに本社を置くライター製造販売の世界大手Société Bic(ソシエテ・ビック)の日本法人BICジャパン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柳澤 博幸)は、日本初上陸となる“大人かわいいファッション”を提案する「Miss BIC」シリーズより、薔薇をモチーフにしたフリント式ライター「Miss BICライター ローズシリーズ」を、6月下旬より発売開始します。デザインは、“美”や“愛情”を花言葉にもつ薔薇をテーマとした全8種類で、本体には高級感のあるエンボス加工が施されているほか、ヨーロッパでは一般的なフリント式を採用しています。価格はオープンプライスで、参考価格は150円+税です。全国のセブン-イレブン(一部店舗を除く)にて6月下旬より販売開始いたします。
※取扱い店舗については、順次拡大予定です。
※取扱い店舗については、順次拡大予定です。
■「Miss BIC」とは
「Miss BIC」は、女性のために2012年にヨーロッパで立ち上げられたBICのブランドです。ステーショナリー、ライター、シェーバーなどを、単なる商品としてではなく「ファッションアクセサリー」のひとつとして女性向けに提案しています。いずれも女性向けに特化したデザイン性を備えた斬新なラインナップです。
「Miss BICライター ローズシリーズ」製品概要
>商品名
J23 Miss BICライター ローズシリーズ
>品番
J23M-ROS
>JAN
4901473916484
>デザイン
全8種
>価格
オープン(希望小売価格 150円+税)
>サイズ
H75×W21×D11(mm)
>重さ
14g
>着火方式
フリント式
>着火回数
約1,900回
>発売時期
2015年6月下旬
>販売形態
20本入トレイ、50本入トレイ
>販売先
全国のセブンイレブン(一部店舗を除く)
その他量販店、一般タバコ店などで順次展開予定
※取扱い店舗については、公式Facebookページ
www.facebook.com/bic.japan
にて順次公開予定
■ BICライターの特徴
― 国際標準の厳しい安全基準をクリア ―
フランスに本社を置くBICライターは、国際標準化機構が定めた厳しい安全基準をクリアし、更に安全性の高いライターの生産をおこなっています。厳選された原材料の選定から始まり、精度の高い部品の生産および製品の組み立て、更には50項目以上の検査を経て、国際標準化機構の定めるライター規格ISO9994以上の高い安全基準を維持しています。その品質の高さが認められて、全世界160カ国以上の国で一日600万本のライターを販売しています。BICライターは、CRの基準を持つ地域(アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ヨーロッパ)においてはナンバー1のシェアを誇っています。また、2011年9月の消費生活用製品安全法の法改正に先立ち、2010年6月より、販売する全てのライターにチャイルドレジスタンス機構(CR)を採用しております。
― 着火回数が多く長持ち ―
BICライターは、ライター本体に耐熱性・耐圧性の高いデルリン樹脂を使用、薄いプラスチックで強度を保ち、さらに安全基準を遵守しながらもガス充填量をより多くしています。更に、製品の生産精度の高さから、ガスを使い切るまでの着火確度を上げることで、ライターの使用期間を長持ちさせています。
■ BICジャパンについて
1945年にフランスに設立されたビックは、1950年、創業者のマルセル・ビックがヨーロッパで初のボールペンの製造・販売を行ったボールペンのパイオニアです。以来、ビックは高品質・高機能の文具品を創り続けており、毎日約2,400万個が世界中で販売される文具のマーケットリーダーとなりました。ビックは、文具品のみならず、ライターやシェーバーなどの製品も製造・販売しております。ライター分野では1973年に火炎調節機能付きの使い捨てライターを発売し、以来、高品質を保つライターが毎日約600万本販売されています。また、シェーバー分野では、1975年に世界初のディスポーザブルタイプの一枚刃シェーバーを開発し、毎日約1,000万本ものシェーバーが世界で使用されています。ビックは、それぞれの製品が世界の人々に愛されつづけるよう、これからもより使いやすくお求めやすい価格の製品を開発してまいります。
◇ BICジャパン ホームページ:http://www.bic-japan.co.jp/
「Miss BIC」は、女性のために2012年にヨーロッパで立ち上げられたBICのブランドです。ステーショナリー、ライター、シェーバーなどを、単なる商品としてではなく「ファッションアクセサリー」のひとつとして女性向けに提案しています。いずれも女性向けに特化したデザイン性を備えた斬新なラインナップです。
「Miss BICライター ローズシリーズ」製品概要
>商品名
J23 Miss BICライター ローズシリーズ
>品番
J23M-ROS
>JAN
4901473916484
>デザイン
全8種
>価格
オープン(希望小売価格 150円+税)
>サイズ
H75×W21×D11(mm)
>重さ
14g
>着火方式
フリント式
>着火回数
約1,900回
>発売時期
2015年6月下旬
>販売形態
20本入トレイ、50本入トレイ
>販売先
全国のセブンイレブン(一部店舗を除く)
その他量販店、一般タバコ店などで順次展開予定
※取扱い店舗については、公式Facebookページ
www.facebook.com/bic.japan
にて順次公開予定
■ BICライターの特徴
― 国際標準の厳しい安全基準をクリア ―
フランスに本社を置くBICライターは、国際標準化機構が定めた厳しい安全基準をクリアし、更に安全性の高いライターの生産をおこなっています。厳選された原材料の選定から始まり、精度の高い部品の生産および製品の組み立て、更には50項目以上の検査を経て、国際標準化機構の定めるライター規格ISO9994以上の高い安全基準を維持しています。その品質の高さが認められて、全世界160カ国以上の国で一日600万本のライターを販売しています。BICライターは、CRの基準を持つ地域(アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ヨーロッパ)においてはナンバー1のシェアを誇っています。また、2011年9月の消費生活用製品安全法の法改正に先立ち、2010年6月より、販売する全てのライターにチャイルドレジスタンス機構(CR)を採用しております。
― 着火回数が多く長持ち ―
BICライターは、ライター本体に耐熱性・耐圧性の高いデルリン樹脂を使用、薄いプラスチックで強度を保ち、さらに安全基準を遵守しながらもガス充填量をより多くしています。更に、製品の生産精度の高さから、ガスを使い切るまでの着火確度を上げることで、ライターの使用期間を長持ちさせています。
■ BICジャパンについて
1945年にフランスに設立されたビックは、1950年、創業者のマルセル・ビックがヨーロッパで初のボールペンの製造・販売を行ったボールペンのパイオニアです。以来、ビックは高品質・高機能の文具品を創り続けており、毎日約2,400万個が世界中で販売される文具のマーケットリーダーとなりました。ビックは、文具品のみならず、ライターやシェーバーなどの製品も製造・販売しております。ライター分野では1973年に火炎調節機能付きの使い捨てライターを発売し、以来、高品質を保つライターが毎日約600万本販売されています。また、シェーバー分野では、1975年に世界初のディスポーザブルタイプの一枚刃シェーバーを開発し、毎日約1,000万本ものシェーバーが世界で使用されています。ビックは、それぞれの製品が世界の人々に愛されつづけるよう、これからもより使いやすくお求めやすい価格の製品を開発してまいります。
◇ BICジャパン ホームページ:http://www.bic-japan.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像