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株式会社トランスメディア
会社概要

webマガジン『ethica(エシカ)』“私によくて、世界にイイ。”ビューティープロジェクト始動(SDGs目標17番「パートナーシップで目標を達成しよう」)

〜環境と社会にもイイ、エシカル美容・健康アイテムを展開する小売店・EC企業を募集!〜

TRANSMEDIA Co.,Ltd

「私によくて、世界にイイ。」をコンセプトとするwebマガジン「ethica(以下、エシカ)」を運営する株式会社トランスメディア(本社:東京都港区 代表取締役:大谷賢太郎、以下トランスメディア)は11月19日(木)より、ビューティープロジェクトを開始いたします。

出典:webマガジン「ethica」2020年11月2日号より出典:webマガジン「ethica」2020年11月2日号より

  • ビューティープロジェクト始動の背景

エシカは2013年7月に「エシカルライフに焦点を当てた日本初のwebマガジン」として創刊して以来、サスティナブル、ソーシャルグッド、エシカル等のテーマへの関心が高い20代〜30代の女性を中心とする読者に対し「私によくて、世界にイイ。」豊かなライフスタイルを実現するヒントをお届けしてまいりました。

昨今、ウィズ・コロナによる急速な社会情勢の変化に伴い「おうち美容」「癒しアイテム」が一層注目を集めています。
また、20代前後〜30代の消費者を中心に、従来の「誰もが知る有名ブランド・人気ブランドの商品を選びたい」という意識から「モノの背景にあるストーリーを含めて大切にしたい」「本当に信頼できるものを選びたい」という意識にシフトしており、その背景の一つには、エシカルやサスティナビリティ、SDGsへの関心の高まりが挙げられます。

そこで、エシカが7年間培ってきた情報発信力とコンテンツ開発力を生かして「美と健康」そして「環境と社会」をつなげることで、変化する消費者の気持ちに寄り添い、食べるモノ、使うモノ、身の回りにあるモノを「私(美容・健康)によくて、世界(環境・社会)にイイ。」へシフトさせることをめざし、このほどビューティープロジェクトが発足いたしました。

また、ビューティープロジェクトでは「私(美容・健康)によくて、世界(環境・社会)にイイ。」モノ・コト・ヒトをより効果的に発信・普及させるため、プロジェクトに共感いただけるパートナーと連携しながら取り組みを推進します。
SDGs目標17番「パートナーシップで目標を達成しよう」のもと、著名人や専門家、小売店やEC企業、エシカ読者のみなさまと共に、私たち一人ひとりの暮らしと未来をより豊かでサスティナブル、そしてウェルビーイングなものにすることをめざします。

  • ビューティープロジェクト概要

毎週月曜日に配信されるエシカでは、以下の連載企画やインタビュー企画等の展開によりビューティープロジェクトを盛り上げてまいります。

 ①著名人(モデル、アーティスト等)の「私(美容・健康)によくて、世界(環境・社会)にイイ。」をテーマとした連載企画を実施
②美容専門家やインフルエンサー等を起用した「私(美容・健康)によくて、世界(環境・社会)にイイ。」おすすめ商品のご紹介
③「私(美容・健康)によくて、世界(環境・社会)にイイ。」商品の開発ストーリーに迫る、企業担当者様のインタビュー企画を実施

  • 店頭コラボ企業を募集

また、ビューティープロジェクトのコンセプト「私(美容・健康)によくて、世界(環境・社会)にイイ。」に賛同する小売店、EC企業を募集。
「私(美容・健康)によくて、世界(環境・社会)にイイ。」商品を店舗やECサイトにて展開していきたいと考える企業に対し、エシカが無料(※)で企画商品棚のプロデュースを支援いたします。

店舗やECサイト上にサスティナビリティの世界観を醸成することで、SDGsやサスティナビリティへの関心が高い新規顧客層の開拓や販売促進につなげることが可能です。
エシカではこれまでにも、紀伊国屋書店や明治屋、ニュージーランド大使館等とのコラボレーションや企画商品棚プロデュースの実績を有しております。

明治屋ストアーとの店頭コラボレーション事例(2016年2月実施)明治屋ストアーとの店頭コラボレーション事例(2016年2月実施)

【募集概要】
・募集期間:2020年11月19日〜2021年3月31日
・対象:小売店やECサイトを運営する流通企業様
・実施決定後スケジュール:応相談
※実費を除き、以下5つの特典を無料でご提供いたします

【5つの特典】
①「私(美容・健康)によくて、世界(環境・社会)にイイ。」コンセプトを打ち出した企画商品棚のプロデュース支援
②エシカ連載企画における取材、掲載
(エシカ連載企画において、企業様が取り組むサスティナブルな取り組みや企画担当者の想い、ストーリーに迫ります。)
③エシカ公式SNS(Facebook、Twitter、Instagram)連動
④エシカ広報との連携
⑤エシカ公式キャラクター「エシカちゃん」の利用

(左) エシカ公式キャラクター「エシカちゃん」 (右) 出典:webマガジン「ethica」2016年2月23日記事より(左) エシカ公式キャラクター「エシカちゃん」 (右) 出典:webマガジン「ethica」2016年2月23日記事より

 

  • 今後の展望

エシカは創刊以来、モノ、コト、ヒトの背景にあるストーリーを丁寧に掘り下げたコンテンツをお届けすることにより、読者が「私によくて、世界にイイ。」豊かなライフスタイルを実現するためのヒントを提供できるよう努めてきました。

新たに始動したビューティープロジェクトを通じ、企業様のサスティナブルな取り組みや企画担当者の想い、ストーリーを読者に向けて発信するほか、店頭やECサイト上における共同キャンペーン、イベント等の展開も目指してまいります。

また、今後はメーカー様とのコラボレーションにより「私(美容・健康)によくて、世界(環境・社会)にイイ。」商品の共同開発や、企画〜商品化までのストーリーに迫る連載企画等を予定しております。

  •  エシカ媒体概要

出典:webマガジン「ethica」2020年11月2日号より出典:webマガジン「ethica」2020年11月2日号より

「私によくて、世界にイイ。」をコンセプトに2013年7月に「エシカルライフに焦点を当てた日本初のwebマガジン」として誕生した、個人と世界のサスティナビリティ(持続可能性)を追求するエシカルコンシャスなコンテンツを集めたメディアです。情報感度の高い20代〜30代の女性をターゲットに、ライフスタイルに関する情報を軸として、生活に彩りを添える情報とサスティナブルな世界を創るヒントをお届けしています。
  • 株式会社トランスメディアについて

新しい価値を創造し、企業のインターネットコンテンツの開発を支援する「インターネットを駆使したブランド体験開発会社」として2012年12月に設立。自社メディア事業で養った情報力とアセットを強みにブランドスタジオ事業を展開するほか、コンテンツ、デジタル、PRを駆使した事業開発支援を実施している。

【企業ミッション】
「人に喜ばれる仕事に取り組む」

【経営モデル】
「四方良し」=「創り手良し、売り手良し、買い手良し、世間良し。」

【企業情報】
・企業名:株式会社トランスメディア(英語表記:TRANSMEDIA CO.,Ltd)
・所在地:〒106-0047 東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テラス 5階
・資本金:1,000万円
・代表取締役:大谷賢太郎
・URL:https://transm.co.jp/
・事業内容:クリエイティブエージェンシー事業、デジタル・インテグレーション事業、PRエージェンシー事業、メディア事業、映像事業、ブランドスタジオ事業
・関連会社:株式会社トランスメディア・デジタル、株式会社トランスメディア・クリエイターズ

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会社概要

株式会社トランスメディア

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URL
http://transm.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南麻布3-20-1 麻布グリーンテラス 5階
電話番号
03-2440-3440
代表者名
大谷賢太郎
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2012年12月
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