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エスエムオー株式会社
会社概要

これからの時代に必要とされる経営のあり方についての書籍『パーパス・ブランディング〜「何をやるか?」ではなく、「なぜやるか?」から考える』7月13日(火)発売

世界中のエクセレントカンパニーが実践している、これからの時代に必要不可欠な経営論。日本のパーパス第一人者が提唱する「パーパス・ブランディング」の教科書!

エスエムオー株式会社

パーパスを軸としたコンサルティング事業を展開するエスエムオー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:齊藤三希子)、初の著書『パーパス・ブランディング〜「何をやるか?」ではなく、「なぜやるか?」から考える』を2021年7月13日(火)に宣伝会議より発売いたします。

 

 

 

以前より欧米のエクセレントカンパニーを中心に注目されてきた「パーパス・ブランディング」。
近年では、SONYを始めとする多くの日本のビジネス界でもパーパスを軸とした経営がムーブメントになりつつあります。パーパスに立ち返ることは、企業経営における本質であるにもかかわらず、その意味を理解しきれずに競争社会に追い込まれ、自社の「存在理由」を見失っている企業が少なくありません。

パーパス・ブランディングとは、「個別の事象で課題を解決していくのではなく、企業や組織の根幹となる拠り所、つまり“パーパス(存在理由)”を見つけ、究極的にはそれひとつで判断・行動をし、組織やブランドの価値を高めていくこと」。

本書では、日本でいち早くパーパスを軸にしたコンサルティングを導入し、すでに10年以上にわたり独自のパーパス・ブランディング手法で企業改革を行なってきた著者が、ビジネスにおけるパーパスの基本的な考えから社内への浸透までを丁寧に説明。さらに、スターバックスを始めとする、パーパスを軸にした経営を実践している企業のインタビューも掲載されています。

パーパス・ブランディングは、これから日本の企業が取り組んでいくべき経営の本質です。これまで海外事例で紹介されることが多かったパーパスですが、著者はその経験と知見から、日本企業が取り組めるよう本書を執筆。まさに「パーパス・ブランディング」の教科書といえるものが出来上がりました。


■書籍情報

『パーパス・ブランディング~「何をやるか?」ではなく、「なぜやるか?」から考える~』
著者:齊藤三希子
言語:日本語
単行本:205ページ
価格:1,980円(税込)
発売日:2021年7月13日
出版社:宣伝会議
Amazon商品ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4883355209
SMO公式書籍ページ:https://www.smo-inc.com/book.pdf


■目次

第1章:「パーパス」とは何か
第2章:パーパスがもたらす効果
第3章:パーパス・ブランディングの全貌
第4章:日本企業だからこそできるパーパス・ブランディング
第5章:パーパスは浸透こそが重要
第6章:パーパスが問われる時


■著者プロフィール

齊藤三希子(さいとう・みきこ)
エスエムオー株式会社代表取締役。ブランディングコンサルタント。
株式会社電通に入社後、電通総研への出向を経て、2005年に株式会社齊藤三希子事務所(後にエスエムオー株式会社に社名変更)を設立。企業の存在理由である「パーパス」を軸に全てのアクションを行い、社内外にそのパーパスを浸透させることで一貫したブランディングを行い、ブレない強い組織を作る「パーパス・ブランディング」に10年以上取り組んでいる。株式会社バルカー社外取締役。慶應義塾大学経済学部卒業。



■出版記念セミナー開催!

本書の出版を記念したオンラインセミナーを開催します。本セミナーでは、パーパスドリブン企業としてグローバルに活動するユニリーバ・ジャパン株式会社のCHRO島田由香氏をゲストにお招きし、著者であるエスエムオーCEO齊藤三希子が、本書で紹介されているパーパス・ブランディングを徹底解析いたします。

日時:2021年7月13日(火)19:30-21:00
開催方法:オンライン
主催:エスエムオー株式会社
イベント申し込みページ:https://www.smo-inc.com/news/

 

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会社概要

エスエムオー株式会社

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URL
http://www.smo-inc.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区虎ノ門1丁目17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー15階 CIC Tokyo
電話番号
03-6807-3949
代表者名
齊藤 三希子
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
2005年03月
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