ビートレンド、店舗のスマートデバイスでの接客・販促を強力に支援する『betrend 店舗スタッフ向けアプリ』をリリース

ビートレンド株式会社

スマートCRMプラットフォーム『betrend』を提供するビートレンド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上英昭、以下 ビートレンド)は、7月1日(金)に『betrend 店舗スタッフ向けアプリ』と『betrend 店舗販促アカウント』の2つのオプションをリリースしました。『betrend 店舗スタッフ向けアプリ』は、店頭で提示された会員証バーコードを読み取り、ポイント管理を行うことができるスマートフォン・タブレット用の接客アプリです。『betrend 店舗販促アカウント』を追加でご契約いただくことで、ポイント管理を店舗単位で実施することができ、店舗からのメール配信・クーポン配布にも対応することができます。
■『betrend 店舗スタッフ向けアプリ』の概要
  1. 会員証バーコードをスタッフが読み取り、スマートフォン・タブレットでポイント管理
  2. ポイントの利用状況を基準としたメッセージ配信・クーポン配布
  3. 店舗単位で販促管理『betrend 店舗販促アカウント』オプション


(1)会員証バーコードをスタッフが読取り、スマートフォン・タブレットでポイント管理
 『betrend 店舗スタッフ向けアプリ』は、店舗のスマートフォン・タブレットにインストールする店舗スタッフ用接客アプリです。

まずは『betrend』で管理する顧客情報のIDを、会員証バーコード(QRコードにも対応)として、スマートフォンアプリやWEBのマイページ、さらにはハガキDMに印字して配布しておきます。それらを持って来店されたお客様の会員証バーコードを、『betrend 店舗スタッフ向けアプリ』でスキャンすることで、会員のステータスや利用履歴確認、またポイントの加減算を行うことができます。

 お客様のご利用状況を把握したうえで接客ができるため、きめ細やかな対応が可能となります。また莫大な費用の掛かる POS レジ改修の必要がないため、ポイント管理の仕組みを、費用をおさえて導入することができるほか、お客様もお財布にポイントカードを入れて持ち歩く必要やカード忘れの心配がなくなります。
 



(2)ポイントの利用状況を基準としたメッセージ配信・クーポン配布
『betrend 店舗スタッフ向けアプリ』で加減算されたポイントの利用履歴は、次回以降のメッセージ配信やクーポン配布に活用することができます。

例えば、“過去1か月間に500ポイント以上獲得した会員”といった絞り込みをして、メッセージを配信したりクーポンを配布することができ、会員の利用状況に応じて販促施策を分けることができます。メッセージの配信手段は、メールだけでなくSMS・プッシュ通知・IVRによる電話発信にも対応しており、クーポン配布には利用期間や回数制限などを設定することができます。
 

(3)店舗単位で販促管理『betrend 店舗販促アカウント』オプション
『betrend 店舗スタッフ向けアプリ』を店舗単位で管理する場合には、『betrend 店舗販促アカウント』オプションの契約が必要となります。『betrend 店舗販促アカウント』オプションは、従来から提供している『betrend ワークフロー』オプションにポイント管理機能を追加した新オプションとなり、ご利用料金は据え置きの月額2,000円/アカウントとなっています。

『betrend 店舗販促アカウント』の機能は2つあり、1つめは前述の“店舗単位でのポイント管理”、2つめは“店舗スタッフ用のメール配信・クーポン配布管理画面”です。“店舗単位でのポイント管理”は、『betrend 店舗スタッフ向けアプリ』の履歴情報に加減算をした店舗名が記載されるようになり、会員の利用状況をより詳細に把握することができるようになります。“店舗スタッフ用のメール配信・クーポン配布管理画面”は、店舗スタッフが自店舗の会員限定でメール配信とクーポン配布を実施できる管理画面となっており、承認用アカウントを用意することで、本部の承認を経て実行するワークフローを構築することもできます。

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現状は、ポイント管理機能のみの提供となりますが、今後はクーポンの消し込みや来店スタンプの付与にも対応する予定となっています。
 

 ・『betrend 店舗スタッフ向けアプリ』オプションご利用料金
   初期費用 30万円
   月額費用(年間契約) 10,000円
 

 ・『betrend 店舗販促アカウント』オプションご利用料金
   月額費用(年間契約) 2,000円/アカウント

 
※『betrend 店舗スタッフ向けアプリ』『betrend 店舗販促アカウント』 オプションのご利用には、『betrend スマートCRMプラン 』、または、『betrend メールマーケティングプラン』のご契約が必要となります。

※QRコードは、株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

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お問い合わせフォームはこちら   http://www.betrend.com/contact/

betrend サービス概要  http://www.betrend.com/service/
betrend 導入事例  http://www.betrend.com/category/casestudy/

 

□■ ビートレンド株式会社について
ビートレンド株式会社は、スマートフォン・タブレット・携帯電話などを活用し、企業が顧客との接点を統合的に管理・運用可能なスマートCRMを実現するプラットフォーム『betrend』を開発。2000年の創業以来、流通業や飲食・サービス業を中心に2,500社35,000店舗以上の導入実績があります。情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS(ISO27001))認証取得のシステム運用とプライバシーマーク取得の個人情報管理体制で安全で信頼性の高いシステムをご提供しています。

 
□■ 本リリースについてのお問い合わせ先
ビートレンド株式会社 企画本部 宮下
〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目22番24号 泉赤坂ビル3F
TEL:03-5549-2380
E-mail:press@betrend.net
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会社概要

ビートレンド株式会社

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URL
http://www.betrend.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区赤坂2丁目22番24号 泉赤坂ビル3F
電話番号
03-5549-2380
代表者名
井上英昭
上場
未上場
資本金
1億6035万円
設立
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