世界最大級の天然カロテノイド原料メーカー ライコレッド社 第15回国際ビジネス大賞にて、スティービー・アワードを受賞
日本で実施したGood in Bloom(Umbrella)プロジェクトも寄与
世界最大級の天然カロテノイド※1 原料メーカーLycored 社(以下、ライコレッド)は、世界各国の企業
の功績を称える第15 回国際ビジネス大賞にて、複数のスティービー・アワードを受賞したことを発表しました。
革新的な『#rethink beautiful』キャンペーンと『Good in Bloom(グッド・イン・ブルーム)』プロジェクトでの功績をたたえられ、顧客サービス部門のブランド・エクスペリエンス・オブ・ザ・イヤーにてシルバー賞、そして、エンゲージド・コミュニティー・オブ・ザ・イヤーにてブロンズ賞をその受賞しました。ライコレッド社は、3,900 を超える、大小様々な規模のノミネート企業・組織の中で、更に、数多くの部門の中で、2 カテゴリーで賞を受け取ることができました。
※1 カロテノイドとは野菜などに含まれる、天然色素の一群を指します。トマトから採れるリコピンもカロテノイドの一種です。
今回、270 人以上もの専門家がスティービー・アワードの審査に携わりました。審査員の一人は、「ライコレッ
ド社はマーケティングの観点からとても重要な発展を遂げている。全国規模の『Letters of Love Tour(自己
啓発プロジェクト)』や『British Journal of Dermatology(皮膚研究プロジェクト)』で発表された肌の健
康に関する研究は、マーケティング視点において、とても革新的だ。特に最先端の科学とイノベーションを通して
個人のウェルネスを向上させることに焦点を当てるのが大切なサプリメント業界において理想的。サプリメント会社として、ライコレッド社のマーケティングは良い方向に進んでおり、潜在的消費者の購買にもつながるだろう。」とコメントしています。
ライコレッド社のグローバルヘルス部門長であるGolan Raz(ゴーラン・ラズ)は、「今年の国際スティービー・アワードでの受賞を大変光栄に思っております。草の根活動的に、『#rethinkbeautiful キャンペーン(自己流の美を追求するキャンペーン)』、『Letters of Love Tour(レターズ・オブ・ラブ・ツアー)』、そして、『Good in Bloom(グッド・イン・ブルーム)プロジェクト(LycoredのCSR活動)』を顧客の皆様に届けることは、私どもの肌健康や自己発見に関しての知見を広めるだけでなく、今後のライコレッド社にとっても素晴らしいことだと思っております。」と述べました。
■#rethinkbeautifulキャンペーンとは
ライコレッド社は、サプリメント・栄養業界を代表して、経口摂取可能なスキンケアをニッチ市場から主流にし、成功させるために『#rethinkbeautifulキャンペーン』をアメリカの様々な都市において実施しました。固定観念を覆し、「美しさ」を既存の枠組みから取り出すことで、人々が摂取可能なスキンケアを単なるアイテムとして捉えるのではなく、感情移入をしてもらうことを目指しております。
■Letters of Love Tour(レターズ・オブ・ラブ・ツアー)とは
自分宛てのポストカードに、自らへのラブレターを書くことで、他人を愛するように、自分自身を愛することの大切さを実感してもらう企画です。本ツアーは、2017年の間、Montclair’s National Night Out (ニュージャージー州)、Nutrition Business Journal Summit (カリフォルニア州)、GoPro Mountain Games(コロラド州)、Cherry Blossom Festival (ワシントンD.C.)、Sundance Film Festival (ユタ州)、Magic Mountain(バーモント州)、そしてPilgrimage Music & Cultural Festival (テネシー州)で行われ、10,000通以上ものポストカードが記入されました。ツアー中に自分へのラブレターを書く機会がなかった方には、「あなたの心に限界はない」というメッセージが書かれた200以上のロンドン市内屋外広告を通して、デジタルラブレターを書くことが推奨されました。
■Good in Bloom(グッド・イン・ブルーム)プロジェクト
ライコレッド社は、通年で実施するプロジェクトとし、事業を行うすべての場所で、親切で愛のある環境づくりをすることに努めています。「not-only-for-profit(利益のためだけではない活動)」の精神を大切にすることで企業が達成できることを社会に示し、世界の消費者に対して、健康のための重要な栄養の力について教育するプラットフォームを構築することを目指しております。アジアの日傘の貸出スタンドは、「leave a penny, take a penny(必要な時に使い、使い終えたらほかの人のために残す)」という発想のもとに、設営されました。これは正直さと礼儀に関するテストであり、日本では、地域比較も行いました。実験の結果、東京・京都・広島において何個の傘が返却されたかによって測定され、最終的に全体で84%の傘が返却され、京都では、全体平均を上回る、98%の傘が返却されました。
・ライコレッド社の#rethinkbeautiful キャンペーン詳細は
(http://www.lycored.com/rethink-beautiful/)をご覧ください。
・また、グッドインブルームプロジェクトは(http://www.lycored.com/good-in-bloom/)
をご覧ください。
■Lycored社について
設立:1995年 所在地:イスラエル 代表:Rony Patishi-Chillim
事業内容:ライコレッド社は、1995年イスラエルに設立され、現時点において天然リコピン世界No.1を誇る、天然原料メーカーです。“人々の健康を育てる”ことにコミットし、自然由来の栄養素を発見・調合する最先端の技術を有しています。4つの分野(①健康強化のための成分開発、②着色料開発、③味覚と食感改善のための材料開発、④栄養素強化のための配合法開発)に分けて事業を発展させ、また、イスラエルを本社とし、米国・イスラエル・ウクライナに生産拠点を持っています。
■スティービーアワードについて
スティービーアワードは、アジア太平洋スティービーアワード・ドイツスティービーアワード・アメリカビジネス大賞・国際ビジネス大賞・女性企業人スティービーアワード・優れた雇用主スティービーアワード(Great employer stevie awards)・営業および顧客サービススティービーアワードの7つのプログラムを運営し、表彰をしています。スティービーアワードは、70ヵ国以上の組織から10,000以上のノミネーションを受けます。あらゆる規模と種類の企業や組織、人々に栄誉をもたらすスティービーアワードは、全世界の企業達が創出したすばらしい成果への認定証とも言えます。スティービーアワードに関する詳細は、www.StevieAwards.comでご覧下さい。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像