インタークエスト、「新型コロナウイルスワクチン接種予約システム」の個別相談受付を開始 ~ 自治体及び代行事業者向けに専用窓口を設置 ~
株式会社インタークエスト(所在地:大阪市中央区、代表取締役社長:岩松 教雄、以下インタークエスト)は、自治体及び予約受付代行事業者向けに、新型コロナウイルスワクチン接種の予約受付業務に特化した予約システム『リザエン for コロナワクチン接種予約』の個別相談受付を2021年2月5日より開始いたしました。
自治体及びコールセンター事業者などの予約受付代行事業者向けに、専任コンサルタントが直接対応する専用窓口を設置し、運用方法や契約内容のご相談に迅速に対応いたします。
自治体及びコールセンター事業者などの予約受付代行事業者向けに、専任コンサルタントが直接対応する専用窓口を設置し、運用方法や契約内容のご相談に迅速に対応いたします。
- 「リザエン for コロナワクチン接種予約」の個別相談について
サービス開始の発表以降、多くの自治体や予約受付代行事業者から導入に関する問い合わせをいただいており、「運用方法や導入手順、契約内容について相談したい」というご要望を多数いただいていることから、個別相談受付の専用窓口を設置することといたしました。
相談は予約制で、サービスサイト上の専用窓口からオンライン相談(WEB相談)、電話相談のいずれかを選択して予約でき、当日の予約も受け付けいたします。
個別相談の予約はサービスサイトから
https://vaccine.riza-en.jp
- 「リザエン for コロナワクチン接種予約」の特徴と利用の流れ
- 高いセキュリティと信頼性で自治体向けに豊富な導入実績がある
- 初期費用は無償。自治体規模に応じた料金体系なので低予算で利用できる
- SaaS型のクラウドサービスなのですぐに利用できる
- コロナウイルスワクチン接種の予約受付業務に特化した機能で業務負担を軽減できる
<利用の流れ>
- 1回目と2回目の接種用の券番号と、予約システムへのログイン情報(ID/パスワード)を印刷したチケットを郵送
- 接種予定者リスト(本人確認情報、ログイン情報)のデータを取り込み
- 接種場所毎のアカウントを作成、提供
- コールセンターオペレーター用のアカウントを作成、提供
- 接種場所毎の予約枠の設定
- 電話予約は、コールセンターで本人確認して予約システムで代理予約
- WEB予約は、ログインで本人確認後、予約登録
- 予約システムで予約回数の制御、ワクチン種類と予約間隔をチェック
- 接種場所毎に予約者のリストを表示、出力
- 接種後、接種済みステータスに更新(実績データ登録)
サービスの詳細、価格等につきましては、サービスサイト(以下URL)をご覧ください。
https://vaccine.riza-en.jp
【株式会社インタークエスト 会社概要】
会社名 株式会社インタークエスト
所在地 (大阪本社)〒541-0054 大阪府大阪市中央区南本町3-1-12 カネセ中央ビル 8階
(東京支社)〒153-0063 東京都目黒区目黒1-24-12 オリックス目黒ビル 2階
代表者 代表取締役社長 岩松 教雄
設立年月日 1995年8月29日
資本金 80,646,470円
事業内容 Webサイト構築、Webシステム・サービスの開発・提供
URL https://www.iqnet.co.jp/
【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社インタークエスト 営業部
担当 古山(フルヤマ)・森谷(モリヤ)
TEL 03-5434-8200
FAX 03-5434-8201
E-mail sales@iqnet.co.jp
【本件に関する報道関係者の方からのお問い合わせ先】
株式会社インタークエスト 営業部 営業企画チーム
担当 金本(カナモト)
TEL 03-5434-8200
FAX 03-5434-8201
E-mail sales@iqnet.co.jp
すべての画像