タクシーを呼びたい!お客様のニーズに様々なチャネルでお応えします!『全国タクシー』がNTTドコモのAIエージェントサービス『my daiz™(マイデイズ)』と連携開始

 全国約6万台のタクシーを呼ぶことができる、ビジネスパーソン利用率No1※の日本初・日本最大のタクシー配車アプリ『全国タクシー』 https://japantaxi.co.jp を展開するJapanTaxi株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川鍋 一朗、以下JapanTaxi)は、株式会社NTTドコモ(以下ドコモ)が2018年5月30日(水)より提供開始する、AIエージェントサービス『my daiz™(マイデイズ)』のパートナーとして連携。2018年5月30日(水)よりiOS・Androidにてサービス対応を開始します。 ※2018年3月Appliv調べ


 『全国タクシー』は2011年にサービスを開始したタクシー配車アプリで、47都道府県でタクシーを呼べるほか、到着前のお支払い機能を活用したキャッシュレス降車など、様々な機能をご提供しています。現在グループ会社である日本交通株式会社への配車リクエストは、約7割がアプリ注文となっており、従来の電話でタクシーを呼ぶスタイルから、アプリでの注文がスタンダードになっています。現在は、Google マップやスマートスピーカーとの連携など、様々な注文チャネルに対応しています。

 今回新たな注文チャネルとして連携するドコモのAIエージェントサービス『my daiz』は、5月30日(水)よりスタートするアプリサービスで、JapanTaxiは交通カテゴリーの一社として連携します。『my daiz』を起動し「タクシー呼んで」と声を掛けると、『全国タクシー』が起動され、現在地もしくは指定場所へのタクシー配車が可能となります。JapanTaxiでは「移動で人を幸せに」のビジョンのもと、今後もお客様のニーズに合わせたチャネルの開拓を行ってまいります。

『my daiz』概要
『my daiz』とは、ドコモの新たなAIエージェントサービスで、AIがお客さま一人一人の行動や状況を学習し、ドコモやパートナー企業のエージェントであるメンバーが、それぞれのお客さまにあった情報やサービスを適切なタイミングでお持ちのスマートフォンやタブレットにお届けするサービスです。外出先でも家の中でも、『my daiz』との対話やアプリ内の情報表示、およびスマートフォン等の待受け画面を通じて、お客さまへその時々に必要な情報をお知らせします。※『my daiz™️』はドコモの商標です。

累計450万DL!配車から支払いまでシームレスなスマホ配車アプリ・全国タクシー
「全国タクシー」は2011年12月にサービスを開始し、シリーズ累計ダウンロード数450万超(2018年4月現在)の、日本最大のタクシー配車アプリです。全国47都道府県・60,000台超(全国のタクシー台数の25%)をネットワークし、多言語対応(英語・中国語・韓国語)、タクシー料金検索、クレジットカード/QRコードによるキャッシュレス決済など、タクシーのユーザビリティーを最適化します。

 


■アプリ名 :  全国タクシー
■機能       : 1.タクシーを今すぐ呼ぶ 2.タクシーを予約する 3.タクシー料金検索 4.タクシー空港定額 5.JapanTaxi Wallet・ネット決済
■App Store : https://itunes.apple.com/jp/app/id481647073?mt=8
■Google Play : https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nikko_data.japantaxi

※Appleは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。
※App StoreはApple Inc.のサービスマークです。※Google PlayはGoogle Inc.の商標です。

移動で人を幸せに 日本交通グループ・JapanTaxi

売上日本一のタクシー会社・日本交通株式会社を母体とし、モビリティ分野のソフトウェア・ハードウェア開発を行うITベンチャー企業です。「移動で人を幸せに」をテーマに、日本最大のタクシー配車アプリ「全国タクシー」、タクシー車内サイネージ広告「TOKYO PRIME」、多言語対応・決済機付きタブレットなど、新しい公共交通のインフラを創っていきます。

■HP  : https://japantaxi.co.jp
■Facebook  : https://www.facebook.com/japantaxi
■Twitter  : https://twitter.com/JapanTaxi

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