BSMOグループ、中国EC運営会社・美啦電商MCと業務提携。 中国最大のECモール「T-mall」にて、日本のカラコンブランドとしては、初のオフィシャルショップenvieを正式オープン致します。
■業務提携の背景・概要
日本のコンタクトレンズにおける訪日中国人の購入は増加傾向、越境EC販売や代理購入ビジネスの規模が拡大する中、2019年に施行された中国電子商取引法により、代購業者や越境EC出荷のメインであるEMSでの中国入荷に関税が必須になり、代理購入はもとより、日本国内越境ECでの販売も困難となっています。
独自に進化を続ける中国EC事情に対応するため、BSMOは、中国政府認定薬房の子会社であり、中国国内のコンタクト販売のノウハウを持つMCと業務提携を締結いたしました。
今後ANWにとって最重要マーケットと位置づけする中国において、第一弾となるT-mall内にオフィシャルショップを開設し、初年度8億円の売り上げを目指します。
envie T-Mallオフィシャルショップ▶https://envie.tmall.hk
■BSMOグループについて
BSMOグループは、自社事業を中心にグローバルD2Cマーケティングを手掛けており、確度の高いターゲティングが可能なFacebook・Instagramを活用したSNS広告を軸に、日本の高品質なコンテンツを世界中に届けています。
中でも、カラーコンタクトレンズを商材とした自社グローバルD2Cサイト“JAPAN CONTACT LENS”は、世界25か国で販売しています。
■美啦電商MCについて
2004年に創立した美啦電商MCは、中国で1199店舗を展開する上海药房连锁有限公司を親会社に持ち、中国において最も早くEC運営を開始しました。運営や販売など総合的なオフラインサービス提供を行い、発展を続ける中国ECのなかでも一目置かれる存在となっています。
特にコンタクトEC運営においては2011年よりサービスを提供、ECコラボレーションも積極的に行っており、天猫国际直营 ・京东海囤全球・网易考拉・小红书 ・抖音・百秀大药房(可得网)・第一医药・上海大药房などと業務提携をしています。
現在は中国国内EC運営に加え、越境店舗運営や新メディアの運営にも力を入れています。
■カラーコンタクトレンズ“envie”
ANWが販売するカラーコンタクトレンズ“envie”は、日本だけでなく中国でも人気のモデル・梨花をイメージモデルに起用し、大人の女性にもつけやすいナチュラルなデザインから国内外で愛されています。
日本国内の取り扱いにおいては、ドン・キホーテ、ドラックストアなど国内3000以上の店舗に展開中で、海外からの人気も高いです。
envie公式サイト▶https://envie-cl.com/index.html
■T-mall(天猫)について
世界最大の流通総額を持つオンラインモバイルコマースカンパニーのアリババグループが運営する、中国のオンライン市場最大のB2C向けECプラットフォームで、毎月6,99億人のユーザーが訪れるアリババグループECにおいて、中核的な役割を担っています。
2017年には累計流通額が84兆円に達し、2019年の独身の日には、スタートから1分36秒で100億元のオーダーが成立、最終金額が2684.4億元(約4兆1774億円)に上り、日本のニュースでも大きく取り上げられました。
Alibaba公式HP ▶https://www.alibabagroup.com/en/global/home
●会社概要
【株式会社BSMO】
代表者: 代表取締役 清水 正
所在地:〒108-0073 東京都港区三田2-14-5フロイントゥ三田ビル 912号室
事業内容: D2Cマーケティング事業、SNSを利用したグローバルグロースハック事業、ブランディング事業、メディア事業、システム開発事業、人工知能(AI)開発事業など
URL:http://bsmo-net.com
【株式会社ANW】
代表者:代表取締役 高橋秀彰
所在地:東京都港区三田2-14-5.912
事業内容:医療機器の卸業及び販売業、商品企画、広告企画
URL:http://anwjapan.com/
【株式会社 美啦电商MC】
代表者:施凯敏
所在地:中国上海
事業内容:EC運営、ブランド戦略、店舗運営、ワンストップECサービス、越境EC取引
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社BSMO 広報室
TEL:03-6459-4414
E-mail:press@bsmo-net.com
すべての画像