【書籍発売】『リファラルマーケティング大全』9月17日全国書店及びオンラインにて発売!

株式会社クリエイティブホープ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 香取 宜伸)が運営する「リファラルマーケティングクラウド invy(インビー)」 (以下 「invy」)は、最新のリファラル/リファーラルマーケティング事情から、具体的な改善アドバイスまでを集約した邦書としては日本初(自社調べ)となる書籍を発売いたします。

本書では最新のリファラルマーケティングを網羅的・体系的に全21章に渡り解説。

これまで200社以上に及ぶ企業提案・支援実績を踏まえ、リファラルマーケティング支援の現場から得た最新の戦略やプログラムの作り方をまとめた書籍です。
独自開発の「リファラルプログラムのフレームワーク」を用いたナレッジも大公開しております。
 
  • 書籍出版記念イベントについて
 

 


9月20日には、書籍出版を記念した特別オンラインイベントの開催を予定しております。

イベントでは、書籍のエッセンスを凝縮したinvy運営メンバーによるセミナーに加え、invyご利用企業様をゲストとしてお招きしてのパネルディスカッションを開催。日本でリファラルを成功させるための考え方や手法など最新情報と具体的な戦略についてお話しいただく予定です。
※パネルディスカッションは、事前に収録を行い、録画を投影する形でご案内させていただきます。

イベント後、初回オンラインデモにご参加いただいた<先着50社様>には、本書籍をプレゼントいたします。

<セミナーお申し込みはこちら>
http://s.creativehope.co.jp/invy/seminar/rmtaizen

【当日のプログラム】
14:00~14:30 セミナー① 今求められるリファラルとは?
14:30~15:30 セミナー② リファラルプログラムのありかた
15:30~16:00 パネルディスカッション 「今求められるリファラルの力」
16:00~17:00 オンライン交流会

※プログラムの内容は予告なく変更となる可能性がございます。
 
  • 書籍について

<目次>
第1部 なぜ今「紹介」なのか?
1.顧客視点から見るリファラル
2.事業者視点から見るリファラル
3.現場スタッフ視点から見るリファラル

第2部 リファラルデザイン3つのポイント
1.独自性を見つける
2.愛着を意識してもらう
3.魅力的なプログラムを演出する

第3部 プログラムのタイプを選ぶ
1.インセンティブ式
2.アンバサダー式
3.ギフト式
4.紹介営業
5.スタッフ×OMO
6.パートナープログラム

第4部 リファラルプログラムの設計と運用
1.ターゲット設計
2.紹介フロー設計
3.成果計測設計
4.コミュニケーション設計
5.告知設計
6.特典設計
7.効果シミュレーション
8.プログラム計画
9.プログラム運用

<書籍概要>
・書名 :「リファラルマーケティング大全」
・出版社 :フォレスト出版
・定価 :¥2,400+税
・発売日 :2022年9月17日(土)
・ページ数:336ページ
・電子版 :Kindle

<本書のご購入はこちら>
Amazon:https://www.amazon.co.jp/gp/product/4866801964/
 
  • リファラルマーケティングとは?

リファラル/リファーラルマーケティング(referral marketing)とは、ある商品やサービスを利用したユーザーが親しい人に紹介することでその商品やサービスの価値が波及していくことを狙うマーケティング手法です。
これまでも、バイラルマーケテイング・口コミマーケティング・インフルエンサーマーケティングなど人から人へのクチコミを使ったマーケティング施策が考えられてきましたが、「デジタル」を通じた「クチコミ」はどのようにするのかがより効果的か、そのコミュニケーションの特性を踏まえた新たなマーケティング手法として、リファラルマーケティングという概念が確立しつつあります。

参考:https://s.creativehope.co.jp/invy/blog/referralmarketing
 
  • invyについて

 

「invy」は、リファラルマーケティングに特化したクラウドサービスです。

新規顧客獲得のための、紹介キャンペーンの設計から紹介・来店の結果集計、紹介キャンペーンをデジタル上で行うことにより、キャンペーン価値の可視化を行います。
学習塾や美容サロン、定期購入型ECサービス、不動産、保険などをはじめ、様々な業界の新規顧客集客に活用されています。

<「invy」の4つの特徴>
①デジタルシフト:特別なアプリなど不要なので手間なく・簡単に紹介が可能。
②紹介の可視化:「どこで」「誰が」「いつ」「だれを」を紹介しているかわかります。
③ブランディング:自然な紹介コミュニケーションを実現するためのプログラムをご用意。
④カスタマーサクセス:最大限に成果が上がるように、研修プログラムや販促ツールをご用意。専門チームが集客や活用方法などを支援します。

invyサービスサイト:https://s.creativehope.co.jp/invy
 
  • 運営会社

 


株式会社クリエイティブホープは、2002年の創業よりデジタルマーケティング支援を行うコンサルティング企業。テクノロジーを軸としたコンサルティング事業を展開し、企業が抱えるビジネスの問題を「サービス・組織・システム」の3つの側面から課題を整理し、「あるべき姿」を提案・実行するところまで責任を持って支援するスタンスで企業のDX化を推進している。

住所:東京都 新宿区 西新宿7-22-45 KDX西新宿ビル4F
代表:香取宜伸
コーポレートサイト:https://www.creativehope.co.jp/

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会社概要

URL
https://www.creativehope.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都新宿区西新宿7-22-45 西新宿KDXビル4F
電話番号
03-5925-2981
代表者名
香取 宜伸
上場
未上場
資本金
2300万円
設立
2002年03月