【お客様とLINEでつながる】EDWARDとTap&Orderが連携開始
協業の背景
イグレックでは飲食店様にセルフオーダーシステム(iPadセルフオーダー・Tap&Order)を使った業務効率化や店舗運営の改善支援、さらにはPOSレジを組み合わせた売上分析を駆使することで、売上の最大化へとアプローチして参りました。その中で、SNSを使ったマーケティング活動やファンコミュニティを作り、新たな売上獲得の機会を得たいというご意見をいただくことが多くなりました。
そこでイグレックでは、LINE公式アカウントと連携できるLINEミニアプリ「EDWARD」とモバイルオーダーシステムの「Tap&Order」をつなげることで、オーダーテイク時に会員情報を獲得する流れを実現しました。
Tap&OrderとEDWARDを組み合わせるメリット
Tap&OrderとEDWARDを組み合わせることで、注文画面へ遷移する一連の流れの中で、仮会員登録(友だち追加や承認リクエストの許可)が可能になります。
お客様の仮会員登録が完了すると、ポイント獲得やお得な情報を受け取ることができるようになります。また、LINEミニアプリに会員情報が保持されるので、煩わしいカード管理も一切必要ありません。
飲食店様は、注文方法をご案内する流れで会員登録を促すことで、気構えなく友だち追加を案内することができます。
また、本登録が完了すると、登録情報を基に詳細なセグメント管理が可能になり、特定の条件を満たすターゲットへアプローチが可能になります。
Tap&Order(イートイン)とEDWARD連携のイメージ
以下のような流れで、会員登録/注文画面への移動が可能になります。
Tap&Orderとは
Tap&Orderは専用アプリが不要なWebシステムなので、どなたにでもお気軽にご利用いただけるモバイルオーダーシステムです。
固定レイアウトとフリーレイアウトの複合メニュー構成が可能な上、お店に合う書体やメニューデザインカラーの選択も可能です。デザイン制作費用を抑えながらも、ブランド訴求が可能になりました。
また、バナーを設置することで外部サイトへの誘導や、商品ごとに最適な条件を選べる自由なトッピング選択機能など、理想のオペレーションを実現できます。
・Tap&Orderの資料ダウンロードはこちらから
https://tap-n-order.com/library/download/contents01.html
EDWARDとは
EDWARDはLINE公式アカウントにポイントカードを格納することで、LINEでのお買い物・顧客管理・マーケティング活動までを支援するCRMシステムです。
取得したい会員情報のセミカスタマイズはもちろん、応募フォームの作成やチャットボットを使った自動応答機能など顧客とのコミュニケーションを高めるあらゆる機能が搭載されています。
LINEミニアプリとしての利用もできますが、高性能POSレジ「スマレジ」と連携することにより、客層や購入商品等のセグメントで絞り狙ったターゲットへの配信が可能になります。
・EDWARD製品サイトはこちらから
https://hokkaido-dc.com/digital/edward/
株式会社イグレック
所在地 : 〒550-0013 大阪市西区新町1-10-24 四ツ橋YHビル4F
設立 : 2012年5月
代表者 : 代表取締役 新田 秀幸
事業内容 :「iPadセルフオーダー」の開発・運営・販売
「Tap&Order(タップ&オーダー)」の開発・運営・販売
URL : https://self.ipad-solution.com/
https://tap-n-order.com/
北海道デジタル・アンド・コンサルティング株式会社
所在地 : 〒001-0906北海道札幌市北区新琴似6条5丁目6-12
設立 : 2018年7月
代表者 : 代表取締役 石堂 修
事業内容 : 経営コンサルティング事業、デジタル活用推進事業
URL : https://hokkaido-dc.com/
※記載の会社名・商品名は、各社の商標または登録商標です。
※掲載の情報は、発表日時点の情報です。
本プレスリリースに関しての問い合わせ
株式会社イグレック
担当 : 桂 祐一
TEL : 0570-011-909
すべての画像