本日発売!インスタ音楽メディア『PLAYLIST-プレイリスト-』が感覚ピエロのコラボグッズをプロデュース!
インスタグラムアカウント『PLAYLIST-プレイリスト-』運用開始から1年でフォロワー20万人を突破!
2019年4月に設立したblowout(東京都港区/CEO 一ノ宮 佑貴)で昨年9月から運用しているインスタグラム音楽メディア『PLAYLIST-プレイリスト-』が、4人組ロックバンド「感覚ピエロ」のオフィシャルコラボグッズをプロデュースしました。本商品は、STORES公式サイトにて本日10:00に販売開始予定。
グッズサイト:https://playlist.stores.jp/
今回コラボグッズを製作にするにあたり、インスタグラムアカウント『PLAYLIST-プレイリスト-』をフォローする約20万人に対し「好きなアーティストのどんなグッズが欲しいか」というアンケートを行った結果、一番希望の声が多かったタオル(結果の40%を占める)に決定。(続いて人気順に、Tシャツ、トートバック、アクリルキーホルダーという結果となった。)イラストデザインは、インスタグラム投稿でもイラストを担当している blowout あきのが担当。
- 感覚ピエロ コラボグッズ 販売情報詳細
商品名:感覚ピエロ×PLAYLISTコラボタオル
発売日:10月10日(土)10:00
購入リンク:https://playlist.stores.jp/
値段:2,500円(送料込み)
発送開始:10月中旬より
- 感覚ピエロ プロフィール
- 操られるな、操れ。-
一見鋭利に尖狂った、ただのロックバンドかと思いきや、 悪ふざけ感満載のダンスナンバーや、ときに人間味臭さなんかを巧みに操り畳み掛けてくる。 掴みやすそうで、掴みどころのない4人組ロックバンドである。
- 『PLAYLIST-プレイリスト-』とは
「好きな人に会いたくなる曲は?」「2020年注目のアーティストは?」など様々なテーマごとに、プレイリストを作成し紹介しているインスタグラム音楽メディア。 キャッチーなイラストや、共感を生む絶妙なテーマが話題となり、10〜20代の女性を中心に支持を受け、運用開始1年で20万人フォロワーを突破。また、フォロワーが100人以上集まるオフラインイベントも開催するなど、音楽が好きな若年層へ圧倒的なリーチ力を持つ。『PLAYLIST-プレイリスト-』は、今後もユーザーとの高いエンゲージメントを保ちながらアーティストのパートナーとなり、あらゆる企画でユーザーに音楽を届けていきたい。
アカウントURL:https://www.instagram.com/playlist_of/
アーティストさまお問い合わせ窓口:playlist@blowout.co.jp
- TREIGGER for blowout
『PLAYLIST-プレイリスト-』の編集・運営を手がけるのは、クリエイティブ(MV・グラフィック 等)・グッズ・ビジネス・広告をはじめとしたあらゆる手段を用いてパートナーと並走し、世界観実現・幅広い層への認知拡大・新たなファンの獲得のトリガーとなる blowout。過去には、ピエール中野のグッズHP(https://pgoods.jp/)の制作や、元AKB48 島崎遥香の公式YouTubeチャンネル「ぱるるーむ」の立ち上げなど。 また、自社アーティストマネジメントや音楽レーベル事業も行っている。2020年4月にデビューを果たしたアイドルユニット「NELN(ネルン)」など。 現在は2021年デビュー予定のボーイズグループ練習生として所属するメンバーを募集中。
公式HP:https://blowout.co.jp/ (代表:一ノ宮佑貴)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像