プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社miraire
会社概要

「TSUBASA+」、本日11月18日に新たに世界20ヵ国で配信開始!

株式会社miraire

株式会社MIRAIRE(ミライーレ、https://miraire.jp、本社:横浜市西区、代表取締役CEO:志賀雄太、以下MIRAIRE)は、スマートフォン向けリアルワールドゲーム「TSUBASA+(ツバサ プラス https://tsubasa.plus)」を、本日11月18日に、新たに世界20ヵ国でリリースを開始いたしました。

<<『TSUBASA+』 アプリ配信URL >>
iOS:https://apps.apple.com/us/app/id1499598505
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.miraire.tsubasaplus

■「TSUBASA+」、新たに世界20ヵ国で配信開始!
スマートフォン向けリアルワールドゲーム「TSUBASA+」を、本日11月18日に新たに
世界20ヵ国でリリースいたします。
<<配信国>>

[中米・南米]
ウルグアイ、エクアドル、グアテマラ、パラグアイ、ベネズエラ、ペルー
 

[ヨーロッパ]
ハンガリー、マルタ

[アフリカ]
ガボン、カーボベルデ、ギニアビサウ、ケニア、コートジボワール、タンザニア、ブルキナファソ、
ボツワナ、南アフリカ、モザンビーク、モーリシャス、ルワンダ
現時点で公開を発表していない各国・各地域に関しましても、
順次公開日と国名・地域名の公表を予定しております。

 

 

■App storeスポーツカテゴリで1位を獲得!
「TSUBASA +」をプレイしていただいているユーザーの方々のお陰で、この度「TSUBASA+」はApp storeのスポーツカテゴリにおいて1位を獲得いたしました。(2020年10月31日時点)

■配信国のユーザーの声
リリース済みの国と地域のユーザーの方々から、TSUBASA+をプレイした感想が続々と届いております。

「通勤時や帰宅時についつい電車を降りたくなります!」(日本)
「サッカーが好きな方ならダウンロードしたほうが良い」(スペイン)
「1on1のゲーム性が高いので、ハマれる」(日本)
「スタジアムが近くになくてもフォロワーのホームスタジアム行けるのがいい!」(日本)

たくさんの感想をありがとうございます。
引き続き「TSUBASA +」を楽しんでいただけるようサービス改善や機能向上に努めてまいります。

■事前登録者数を50万人達成しました
今年の9月25日から開始させていただいている事前登録キャンペーンですが、50万人を達成いたしました。
ゲームがリリース済みとなった国や地域のユーザーも、プレイ中に未リリースの国や地域において
事前登録ユーザーが増加した場合は、追ってアイテムのプレゼントを送付させていただきます。
キャンペーンは、現時点でゲーム公開日を発表していない国を含む全世界から登録が可能となっており、
登録するとゲーム開始時にゲーム内アイテムの獲得が可能となっております。
ユーザー登録者が多いほど、ユーザーが獲得できるアイテムのグレードがアップしますので、
この機会にぜひご登録ください。


・キャンペーン概要
「TSUBASA+」のSNS公式アカウントのフォロー数に応じて、ゲーム開始時に
  ユーザーへ付与されるアイテムのグレードが、以下のようにアップします。
 


・対象となる公式アカウント
 Twitterアカウント:https://twitter.com/tsubasaplus
 Facebookアカウント:https://www.facebook.com/tsubasaplus/
 Instagramアカウント:https://www.instagram.com/tsubasaplus/
 LINEアカウント:https://lin.ee/6rb53Qz
 このほか、ゲーム内キャラクターが繰り出すスキルを、クイズ形式で回答するキャンペーンも
 同時に開催いたします。いずれのキャンペーンも、登録や応募に関する詳細につきましては、
 「事前登録キャンペーンサイト」(https://prereg.tsubasa.plus/)をご覧ください。
 また、公式SNSアカウントでは最新ニュースを配信中です。 今後も様々なキャンペーンを
 展開していきますので、ぜひ公式アカウントをフォローしてください。

■「TSUBASA+」概要
 「TSUBASA+」は、現在でも世代を超えて世界的な人気を誇る高橋陽一氏のマンガ『キャプテン翼』の
 世界観を表現しながら、マップ上を動き回り、スマートフォンのGPSと連動してプレイする
 リアルワールドゲームです。
 ゲームのスーパーバイザーとして数々のヒットゲームを手掛けた岡本吉起氏が参画しております。

ユーザーキャラクターが、街中に点在するサッカースタジアムにチェックインすると、『キャプテン翼』の
キャラクターのほか、FIFPRO Commercial Enterprises B.V.からライセンス承諾を受けたサッカー選手や、
明治安田生命Jリーグに所属する選手が登場します。ユーザーはこれら選手と1対1のバトルを、
3色のエナジーボールを重ねて投げることで行い、勝利すると選手を仲間にすることができます。
ユーザーは、仲間にした選手から2人を選んで3人のチームを編成し、ユーザー同士で対戦を行います。
チームの仲間は、『キャプテン翼』の大空翼と日向小次郎といった夢の組み合わせや、
FIFPRO Commercial Enterprises B.V.からライセンス承諾を受けたサッカー選手とのパワフルな編成など、
自由な組み合わせができるため、チーム構成の楽しみも味わえます。

ゲーム詳細につきましては、2020年9月2日配信のプレスリリース(https://miraire.jp/archives/news/tsubasaplus_202008/をご覧ください。

「TSUBASA+」の公式サポーター第1号選手に、元スペイン代表、現ヴィッセル神戸所属の
 アンドレス イニエスタ選手が就任しており、イニエスタ選手のインタビュー映像を、
 TSUBASA+公式サイト(https://tsubasa.plus)にて公開しております。

 


・☆Taku Takahashi(m-flo)氏、ゲーム内音楽を担当
 
「TSUBASA+」の音楽は、BGMからSE(効果音)に至るまで、すべて☆Taku Takahashi氏が
  作曲・プロデュースしています。MAP画面では街歩きが楽しくなるサウンド、バトルでは
  緊張感を高めてくれるBGMやSEなど、それぞれの場面のプレイを盛り上げてくれる音楽を、
  ぜひお楽しみください。
 


■公式サポーター募集中
「TSUBASA+」では、公式サポーターを募集しています。プロサッカー選手のほか、著名人など、
TwitterかInstagramによる公認マークを取得した公式アカウントをお持ちであれば、どなたでも就任可能です。応募は、TwitterかInstagramでサポーターご希望の旨を、ハッシュタグ「#tsubasaplus」をつけて
投稿いただければ完了します。
サポーターとなっていただいた選手には、「TSUBASA+」内のプレイヤーキャラクターを、
弊社でモデリングしたサポーター様ご自身に変更した、特別仕様のアプリをプレゼントさせていただくほか、
「TSUBASA+」公式サイト内へ設置予定の「サポーター名鑑」に、
特別仕様の3Dキャラクターと一緒に登録させて頂く予定です。

■商品概要
タイトル :TSUBASA+(ツバサ プラス)
ジャンル :リアルワールドゲーム
対応機種 :スマートフォン(iOS/AndroidTM)
配信開始日 :2020年9月30日以降、世界各国で順次配信
料金形態 :アイテム課金型(基本プレイ無料)
配信マーケット:App Store
Google Play
配信元/開発元:©︎miraire Inc.

■権利表記
©Yoichi Takahashi/SHUEISHA
©"The use of images and names of the football players in this game is under license from FIFPro Commercial Enterprises BV. FIFPro is a registered trademark of FIFPro Commercial Enterprises BV"
©LICENSED BY JAPAN PROFESSIONAL FOOTBALL LEAGUE
©miraire Inc.

 

 

■ご参考
『キャプテン翼』について
『キャプテン翼』は、漫画家・高橋陽一氏の代表作で、天才サッカー少年・大空翼を主人公に、
 翼やチームメイト、ライバルたちの成長を描いた物語。
「週刊少年ジャンプ」1981年9月29日発売号で連載がスタートし、翼の成長とともに物語の舞台を移しながら、掲載誌も「週刊ヤングジャンプ」、「グランドジャンプ」などの各誌に移行し、いずれも大人気を博す。
コミックスの日本でのシリーズ累計発行部数は7,000万部を超え、海外でも出版される。
コミックのほか、テレビアニメ、OVA、テレビゲームといった様々なメディアに展開。
特にアニメは、フランスやイタリア、メキシコなど約20の国や地域で放送。
多くの海外サッカー選手も大好きな作品として挙げており、世界中の多くの人へ、
スポーツの楽しさ、夢を持つことの大切さを伝えている。現在「キャプテン翼マガジン」にて連載中。

岡本吉起氏について
1961年生まれ。愛媛県出身。ゲームプロデューサー。
1990年代初頭、「ストリートファイターⅡ」で空前の対戦格闘ゲームブームを巻き起こす。
以降、「バイオハザード」シリーズ、「鬼武者」シリーズ、「モンスターハンター」シリーズの誕生に関わり、
アーケードゲーム、コンシューマゲームでトップゲームクリエイターの地位を築く。
スマートフォンゲームでは、2013年10月に株式会社ミクシィよりリリースされた「モンスターストライク」の
開発に携わり、2014年には日本でトップクラスのセールスを記録。
2019年12月時点では世界累計利用者数が5,300万人を突破している。
現在は、様々なジャンルへの挑戦を表明し、今後もさらなる飛躍が期待される。

アンドレス イニエスタ選手について
スペイン出身のプロサッカー選手。元FCバルセロナ、元スペイン代表で、ポジションはミッドフィルダー。
現在はJリーグ・ヴィッセル神戸に所属。FCバルセロナでは2002年から2018年までプレーし、
9度のラ・リーガ優勝と4度のUEFAチャンピオンズリーグ優勝を含む35のタイトルを獲得。
2015-16シーズンからは3シーズンに渡りキャプテンを務めた。
スペイン代表ではU-16、U-19、U-21チームでプレーし、2006年にフル代表デビューを果たした。
スペインが優勝したUEFA EURO 2008では全試合に出場。
2010 FIFAワールドカップでもスペインの主要メンバーとしてオランダとの決勝戦でゴールを決め、
スペインの初優勝に貢献。
2018年からはJリーグのヴィッセル神戸に移籍し、2020年元旦にはクラブ史上初の天皇杯優勝に貢献した。

☆Taku Takahashi (m-flo, block.fm, OTAQUEST)氏について
DJ、プロデューサー。98年にVERBAL、LISAとm-floを結成。
ソロとしてもCalvin Harris、The Ting Tings、NEWS、Crystal Kay、加藤ミリヤ、MINMI、EXIDなど
国内外アーティストのプロデュースやRemix制作も行うほか、アニメ「Panty&Stocking with Garterbelt」、
ドラマ・映画「信長協奏曲」、ゲーム「ロード オブ ヴァーミリオン III」など
様々な分野でサウンドトラックも監修。
2010年にリリースした「Incoming... TAKU Remix」は世界最大のダンスミュージック配信サイト
“beatport”で、D&Bチャートにて年間1位を獲得。
また同曲で、過去受賞者にはアンダーワールドやファットボーイ・スリム、ジャスティス等、
今や誰もが知っているスーパースター達が名を連ねる『beatport MUSIC AWARDS 2011 TOP TRACKS』を
獲得し、日本人として初めての快挙を成し遂げ、名実ともに世界に通用する事を証明した。
国内外でのDJ活動でクラブシーンでも絶大なる支持を集め、LOUDの“DJ50/50”ランキング国内の部で
3年連続1位を獲得し、日本を牽引する存在としてTOP DJの仲間入りを果たす。
2011年に自身が立ち上げた日本初のダンスミュージック専門インターネットラジオ「block.fm」は
新たな音楽ムーブメントの起点となっている。
m-floの最新アルバム「KYO」、lovesシリーズ復活第二弾の
最新シングル「m-flo♡chelmico RUN AWAYS」が好評発売中。

http://twitter.com/takudj
http://block.fm/
https://m-flo.com/

ヴィッセル神戸について
日本の兵庫県神戸市をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグ・Jリーグに加盟するプロサッカークラブ。楽天ヴィッセル神戸が運営する。ホームスタジアムはノエビアスタジアム神戸。
クラブ名の「VISSEL」は、英語の勝利「VICTORY」と船「VESSEL」を合わせた造語で、
「勝利の船出」を意味し、国際港湾都市神戸をイメージするとともに、市民の夢を乗せ、
勝利に挑戦し続けるクラブであることの誓いを込めている。
2020シーズンのスローガンは、前シーズンから引き続き「the No.1 Club in Asia ~ 一致団結 ~」で、
2018シーズンから掲げてきたアジアNo.1クラブを目指す熱い思いを胸に、2020シーズンを躍進中。

株式会社MIRAIREについて
“MIRAI”(未来) + “IRE”(歩く)という2つの想いから生まれた会社です。
様々な新しい出会いは、動くことでのみ手に入れられます。
しかしインターネットが、移動せずに済む未来を実現していきます。
私たちは日々、社会の進化と引き換えに動く動機を失い、インターネットの進化に伴い動く動機が
加速度的に失われていきます。
人々が自ら動きたくなる楽しい動機を作り出すために、MIRAIREは生まれました。

※App Store は Apple Inc.のサービスマークです。
※Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
※一部ご利用いただけない機種がございます。

・プレス用素材URL
https://www.dropbox.com/sh/a4y6w1bgnlwyujd/AACwfmr_PvlMt1_uNBEzexg4a

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
神奈川県横浜市本社・支社
関連リンク
https://tsubasa.plus/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社miraire

1フォロワー

RSS
URL
https://miraire.jp/
業種
情報通信
本社所在地
横浜市西区みなとみらい2-3-1 クイーンズタワーA
電話番号
-
代表者名
志賀 雄太
上場
未上場
資本金
-
設立
2017年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード